トップ «前の日(10-29) 最新 次の日(10-31)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-10-30 [J]

[雑記] ネットつなげない状態が続いてました。

一昨日辺りから家のネットの接続がなぜかつながらない状態が続いていました。

で、いろいろ試行錯誤して、どれも解決にはつながらなかったので「こりゃプロバ乗り換えかなんかで乗り切るかなぁ」と思っていたのですが、意外なところから解決しました。

というか、親父よ。勝手に接続パスワードが変わるようなサービスの変更をするな!

実際に作業するのは誰だと思っているのやら・・・

[音楽] うひょぉ。

自分で録った音なのですが、この右チャンネルのギターの音最強じゃね?

というかアコギもすごいよく録れてる気がします。自画自賛。

[音楽][雑記]もしかしたら

冬コミの時に「妹2」少数持ってくかも(何

いや、もちろん売らないですが。時間ないので、多くても6曲入りぐらいだろうけど。

[映画] 「ぼくらの七日間戦争2」

ひどい出来なので30分ぐらい見てやめました。これはひどいって。

[雑記] 大臣へ私信2w

まぁ、秘密です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [えろすぎですよ、そのギターw テレキャスですか?枯れていて且つ甘い音って印象。]

AD794 [正解。テレキャスですね。SONARについてくるDXi「ReValver」のブルースプリセットをちょっとだけいじった音..]


2005-10-30 [J]

[雑記] PC入れ替え

完了しました。実は以前のPCから飛躍的に性能がアップするような入れ替えではなかったんですが、
メモリが512MB→2048MBになったのがあとあと効いてくるかなぁといったところです。
あと、HDDの容量が約3倍になったので、いろいろと無理がきくようになりました。
そんなもんかなぁ・・・

[ゲーム] 「アヤカシ」

世間的には「Fate」一色なのかもしれませんが、僕的に先週末の目玉商品はこれでした。
会社帰りに行ったので、有名所はテレカ付は終わってましたが、
長年の経験を生かし、19時半過ぎにテレカ付をゲット。
だからなんだという話ですが。

ゲーム本編はまだ最初の最初ですが、画面のエフェクトがものすごいですね。このままアニメでいけそうな気がします。というかアニメ化されるよこれきっと。


2006-10-30 [J]

[サッカー] 大分×鹿島

何にも出来なかったし、しなかった試合でした。久しぶりに、90分見ていて「なんか時間を無駄にしてしまった」と感じてしまった。
BS-iで見ていたんですが、解説の金田さんがファビオ・サントスを酷評していたのには思わず笑い。
だって、見事に的を射てるんですもん。

印象的なシーンは、前半大分エンドの右サイド(鹿島から見ると左サイド)で、大分ボールのスローインになったシーン。
近くにいた本山が「もっと前からプレスかけろ。インボールのこぼれだま拾え!」みたいな感じで大きな声を出して味方にアピールしていたシーン。
そうだよ。そうやってもっと味方にも自分にも要求していかなきゃだめだよ。と思いました。
本山は前半だけで下げられてしまったのですが、個人的には後半も出して欲しかったな。
ああやって声を出せる選手が鹿島の今の選手にはいないので。
本田キャプテンはいるけど、ずっとメンバーに入れない状況が続いてるし。

大分はFWの高松と松橋がすごくいいコンビでした。
というか、松橋は高校選手権のときも見たけど、やっぱりめちゃくちゃに速いですね。カウンターでスペースのある展開だと、本当に脅威の選手です。
高松はヘディングだけじゃなくて、足元でのキープも(ガタイがいいというのもあるけど)できるので、ソレが見事にはまっていたと思います。
シャムスカ大佐はいい仕事してるなぁなんて敵のことを詳しく書いてしまった。

[ゲーム] 機械仕掛けのイヴ

僕のやり方が悪いんだかなんだかわかりませんが、二回連続でバッドエンド。
最終的な買収達成率70%という壁が厚いぜ・・・。
納品とトレンドのタイミングが難しいなぁ・・・。
でも、戦闘楽しいし、作業ゲーではあるんですが、スキップすればそんなに苦にもならないので、もう少し頑張ってみよう。
ファムとテレビを見た際に流れるムービーは爆笑(あるいは失笑)モノだ。
地味だけどなかなかにいいゲームですよ、これ。


2012-10-30 [J]

[音楽イベント考][音楽] 「リジェネ -Regene-」投稿受付開始しました。

http://ad794.sakura.ne.jp/regene/

自作曲リメイクイベント「リジェネ -Regene-」の投稿受付を開始しました。詳細は上記リンクから。
あくまで事前受付なので曲の公開はなんと2週間先ですが、参加者リストは更新しますので、「○○さん出るのかー」的なことでニヤニヤしていただければと思います。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)