トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-11-09 [J]

[読書][雑記] 「夏の庭」 by 湯本 香樹実 新潮文庫

少年3人組とおじいさんのお話。薄くて安くて、でもとてもいい話。無駄なことは言わない。読みなさい。いい本だから。

久しぶりに読みたくなって買ったんですが、初めて読んだのは大学の図書館で何気なく借りた時でした。で、そのあと新宿紀伊国屋のとなりの公園のベンチに座ってタバコ吹かしながら一気に読んでしまったことを思い出しました。

恥ずかしい話ですが、声こそ上げなかったものの涙流しまくりで鼻水ずるずるさせてました(笑

もうホントそこの公園にはしょっちゅういたんですが、大抵音楽聴きつつ読書してました。読書してるふりしてボーっとしたり、考え事してたりする時間も多かったですが。僕にとっては大学よりも大切だった場所です。


2005-11-09 [J]

[雑記] 更新が滞っていた理由

どうもお久しぶりになってしまいました。というのも私入院していました。
病名は「自然気胸」と言いまして、検索かければたくさん出てくるような、割とメジャーな病気ではあるのですが、「自然」とついているだけあって、原因がはっきりとわからない上に突然起こるので、かかったこちらもびっくりでしたよ。
今週は体力回復のためもあり、会社とも相談の結果お休みをいただけたので、来週以降から仕事に復帰です。
また細々と更新していくのでどうぞよろしく。

[音楽] そういう事情もあり

しばらく声を使った更新は行われない予定です。急に息を大きく吸い込んだ拍子に再発する事もあるらしいので。

[雑記] アラシさん来訪

掲示板もそうですし、日記のほうも入院中に荒らされていました。日記は結局ログをとった後、cgi自体を入れなおして対応しました。
帰ってきて早々疲れる作業をさせないでもらいたいです。


2007-11-09 [J]

[雑記] 雑記

このページのタイトルが「日記」じゃなくて、「雑記」なのは、毎日書けない場合があることを想定しての、逃げだったりします。
時間的には、書けないほど忙しい・・・という事態はそんなに多くないんですが、やっぱり書くネタがなかったり、そういう気分じゃないときもあるので、事前に逃げを打っておこうと。

べ、別にこのエントリーを書いたのは、ネタがないけど書かなくちゃって思ったわけじゃないんだからねっ!

[雑記] 名前の話

AD794という名前で活動しているのは世界中でどうやら僕だけらしい(ぐぐーるたん調べ)ので、他人と混同されることがないのは幸いです。
こういう珍妙なる名前であることの説明は、ここで書いているので、こちらをご確認ください。
ちなみに今じゃもう「なくよさん」と呼ばれても恥ずかしくなかったりする。慣れってのは恐ろしいね。
あ、「おにいちゃん」でも全然かまいませんので。

[雑記] 初音ミクの第2弾が出るらしい

名前は何でも「鏡音リン」だかなんだかだとか。ミクと来てリンか。
ミクリン。

なんとなく、聖エルザクルセイダースの「チクリン」を思い出したぜ(古


2009-11-09 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト9 その14

いったいいつ以来だと言う話ですけど、SaGa2終わったあと、とりあえずまた再開してみたり。
Wi-Fi環境もあるのでクエストが新しく増えたりしてますが、あんまりそっちは真面目にやってませんで、何をしてるかというと、メタルキング狩りしてたり。
なんとなくちまちま転職させるのもめんどいなぁと思いながらやってると、いつの間にか未使用スキルポイントが150ぐらいあったりして、本末転倒気味だったりもしますが。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)