トップ «前の日(11-14) 最新 次の日(11-16)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-11-15 [J]

当サイトに奥田民生結婚ネタは一切ありません。ご了承ください。

[雑記] 寒い

そろそろコート出そうかなぁ・・・朝晩寒くて通勤億劫です。風強いし。

家は灯油ストーブ出しました。今年は灯油高いから、節約しながら使わないとなぁ・・・

[音楽] テレキャスのブリッジ

オクターブチューニングが合ってません。合わせてもすぐ狂います。なので会社の先輩(ブルースギタリスト)に相談したところ、「ブリッジを6点式のに換えれば狂いにくくなるよ」とのこと。

暇な時に換えに行くかもしれません。とりあえずflourishではメロディ弾かない予定なので、そんなに高音は使わないから、だましだまし音入れると思いますが。なんとなくストラトのほうが音合いそうだしねぇ。ストラトは弦高が高いので弾きにくいのですが(ぉ


2007-11-15 [J]

[アニメ] Kanon 2話

男として、冷静に分析してみると、あの学校は、パンツ見放題ですね(何
あと、北川が原作とかなり違う。というか、原作はあそこまで香里ラブを押し出してなかった気がする。
相変わらずあゆの可愛さは異常。だが、まこぴーも劣らず可愛い。まこぴーパンチがグルングルンしてるときの、おばあさんの仕草になぜか笑ってしまった。

[雑記][音楽] 今まで勘違いしていた。

マクロス7のバサラと、ドラゴンボールZのOP歌ってる人は、同じ人だと思っていたら、違うらしい。
あと、なぜか「ささきいさお」と水木しげるがごっちゃになるときがある。なぜだろう。


2010-11-15 [J]

[ゲーム] ラジアントヒストリアその1

先週の水曜日ぐらいに買って、少しずつやってます。4時間ちょいやったと思う。今正伝も異伝も1章。
レベルは16ぐらい。
草原でサテュロスと仲良くなったあたり。

ドット絵なのもあって、全体的にはクロノトリガーに雰囲気は似てる気がします。
今のところゲームの内容は面白いの一言。登場人物にしっかりとした人物設定がありそう。
まだストーリー的には序盤も序盤っぽいのでなんとも言えないところもあるけど、
今のところのクオリティが最後まで続いたら、すごいゲームになりえるんじゃないかな、と。
私よりもっと若い人たちには、あのドット絵の動きとかがちょっと雑に見えちゃうんでしょうが。

[アニメ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1〜4話

まぁなんだかんだいってきちんと録ってます。田村麻奈実たんかわいい。
あと、このアニメスタッフの黒猫に注ぐ愛情の量は異常。
なんかすごく可愛く描かれてる気がする。中二万歳。邪気眼万歳(マテ

冷静に考えてどう見てもこれ「アタシのお兄ちゃんがこんなにカッコイイわけがない」だろ、とか、
そもそも京介氏の2次元知識の伸び率が異常すぎる、とか、
兄の設定にはいろいろ無理があると思いますが、まぁ、そんなところはたいした問題じゃないのでしょうね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

KID [かわいいは正義なのよ!]

AD794 [可愛い兄は好きですか?]

KID [好きですよ!]

AD794 [おことわりします。]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)