トップ «前の日(11-23) 最新 次の日(11-25)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-11-24 [J]

[雑記] 葵亭に行きたい

ということで今週金曜の夜に多分行きます。会社出るのが6時半だと見積もって、アキバでエウの新作買って、大体120分で到着・・・って、2時間もかかるのかよ。

でも食べたいもんね。行っちゃうもんね。その後R指定にもぐりこんで一晩寝て翌日朝帰ると。

愛人宅があるってのはいいもんです(何

[雑記] うわはははははははははは!!!!

Zephyr-Cradleの日記に大爆笑。まぁいいから読めと。でもこの面白さがホントにわかるのは多分僕と大臣だけだけど。

11月20日の日記で買いに行っていた「ブツ」とはこれのことでした。通常版でなくちゃんと初回版を探しに行くあたり友達思いな人だと自分で思った(何

[音楽] 某予定2

  • モノクローム○
  • Pure○
  • This Song△
  • merry-go-round△
  • ファスナー△
  • Remember
  • 目標△
  • 息子

やっぱ多分間に合わねーって。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

某な人@イタイ人 [ こちらでは初めまして、某な人です(誰  前日の日記内容で申し訳ないですが、「sweet Avenue」は、購入リス..]

AD794 [どうも、こちらでははじめまして。 「sweet Avenue」は僕的には鉄板ですが、クロスフェードとか聴いて決めると..]

 [ぐはっ、何だろうと思っていたら……こんな事態が起こっていたのですか!794氏グッジョブです。]

AD794 [まぁ、次は君の番ですよ(何]


2005-11-24 [J]

だいじそこちら側一周年おめでとう。

[雑記] というわけで。

今年は何も考えてませんので何もありません。残念でした。
一年間という長い助走期間を経て、自らの力で羽ばたき始めた彼を応援せずにはいられません!

言葉だけ読むと超かっこいい文章ですが、進む世界が多分かなりいやきっと思いっきり間違っていると思います。

[ゲーム][雑記][ネタ] マルチプレイヤーの苦悩

現在同時に進行しているものたち。

・Stay ever
 ・TH2
 ・アヤカシ
 ・ドラクエ4(PS版)
 ・かえるにょぱにょ〜ん
 ・Jリーグウイニングイレブン9
 ・MOTIFに慣れる

優先度順に並べるとこんな感じ。
なんかもうホントすいませんすいません(何
あと、買ったものの積んでるゲームがそこそこあって、買ったものの積んでるDVDが5本ぐらいあって、買ったものの積んでる本が20冊ぐらいあったりして、もうホント叫び声も「ふぁいすたー」になるってもんです(何
まぁ、一昨日ぐらいには思わず「RIOーーーーーーーーーSE」とか叫んでましたが(危険人物
で、ビクファイのDVDマダー?

[ゲーム] ドラクエ4

やっと第五章。第四章のバルザックはレベル上げしてたこともあって割と楽に倒せました。
まだミネア・マーニャを仲間にしたところですけれど、しばらくレベル上げしつつ、鋼の剣を買ってブルジョア化しようかと。

[音楽] 餅の練習

今日も今日とて餅の練習。今日はドラムを使いつつギター・ベースと共存させる練習。早い話がバンド形式の曲を作ってみよう的なもんです。

ステージ選択 ロックマン3 1.5MB

ミックスが明らかにやばいのでひどいですが、そこら辺も含めて非常にバンドっぽいです(何それ
しかしまぁ、餅のドラムはよいですね。88Proで頑張ってきた身にとってはもうニヨニヨです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

大臣 [一周年有り難うございます。 でも「進む世界が多分かなりいやきっと思いっきり間違っていると思います」って半分くらいお兄..]

AD794 [半分といわず90%ぐらいは僕のせいかもしれませんけどまぁいいや。 しかし、僕は智代ってあんまり萌えないんですよね・..]


2006-11-24 [J]

[読書] 「麦の海に沈む果実」by 恩田陸

この人の得意分野はむしろこっちの方なんだろうなぁ・・・。おどろおどろしいという表現は大げさかもしれないけど、先の読めない不安定な舞台で不安定な人間たちが不安定ながら集まったり離れたりしながら進む物語です。
ネタバレすると結末がまったく面白くないので物語については特に触れませんが。

個人的にはもっと設定を生かした別の展開が出来そうな予感もします。舞台設定は見事で、いろいろな話が考え付きそうなんですが、主人公の設定が設定なので、ああいう風に物語が収束していくのは仕方ないかな、と。
登場人物はみんなキャラが立っているので、アナザーストーリーみたいなものがあってもいいかも、と思いました。というか読んでみたいです。

[WEB拍手] 拍手レス

5周年おめでとう御座います。いつも通りすがってすいません(何

どうもありがとうございます。
よくあほな話をしている身内に「おめでとう」と言ってもらえるのは、それはもちろんとてもうれしいことなんですが、こうやってどこの誰だかわからない人にも祝ってもらえるというのは、それはまたぜんぜん違ううれしさがあります。
なんというか、自分の活動が受け入れられているうれしさとでもいいますか。

というわけで、今後も通りすがっていただけるとうれしいです。誰も来ないのはやっぱり寂しいですしね。


2009-11-24 [J]

[雑記] 京都行ってきました。

行楽シーズン3連休に京都行くなんて、ばかげてる・・・。
とはいうものの、ニッチな所ばかりだったので、実際にはそこまでの混雑にはあわずにすみました。
行きの新幹線が一番大変だったような気がする。

京都には紅葉見物ではなく、サッカー観戦で行ったので、市内をうろうろする感じではありませんでした。
金曜の夜に京都御所の目の前にあるホテルがたまたま空いていたので、まさかの前泊。でもこれはきっと大正解だったはず。
おかげで、午前中少し、京都御所の庭園を散策したりして、観光気分も味わえたし。
試合終了後は、京都タワーの地下にある知る人ぞ知る感じの銭湯で汗を流して、そのまま新幹線で帰宅。
銭湯は、地元のおじいさんとか、出張慣れしてるサラリーマン風に人ぐらいしかいませんでした。最高。

京都の人はやっぱり京都弁なので、なんだか聞いていると心がホッコリしますね。

[雑記][音楽イベント考] コミケ後に飲み会をやろうかと。

Celeオフ企画で精根尽き果てたんで、もうこんなんやるのしんどいなぁと思いつつ、なんとなくやってしまうのです。
とはいえ、どちらかというと身内向けの内容です。一見さんお断りだし。

企画ページはこちら

ここで言う「一見さん」というのは、今まで一回もAD794と絡みのなかった人ということなので、たとえば、うちにリンク貼ってるとか、Twitterフォローしてるとか、その程度で全然問題ありません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふぁいすた [「ニッチな所」を「エッチな所」に空目しましたが、よくよく考えたらこれは794さんのミスタイプですよね?(何]

AD794 [狭い隙間に深々とえぐり込むように打つべし!打つべし! AD794ですこんにちわ(何]


2011-11-24 [J]

[雑記] walkman買いました

最近はMP3に変わったんですが、過去のCDなんかをwmaでPCに取り込んでいたりもしたので、そいつが聞けるものということでソニーのA866とかいうやつを買いました。
うん。久しぶりに聞くL⇔Rはよいね。

[アニメ] アイマス19話まで

四条さんのエピソードまで。千早話も絡んで次回が気になるところではありますが。
しかしまぁそれぞれが人気アイドルになってる状態でも、プロデューサーという名のマネージャーが一人しかいないという彼女らの不遇っぷりには泣けるぜ…。

[ゲーム] クロノクロスその1

PSアーカイブで始めました。PSPだといつでもスリープできるのがほんと便利。
今は蛇骨館に向かうべく、森の中でスラッシュとかいう人を仲間にして少ししたあたりです。
モンスターを連れてくるあたりのやり方がエライ難しいので四苦八苦中。

[雑記] 白髪が増えてきた件について

まじふぁいすたなんだけど!(※ふぁいすた氏が白髪交じりだというわけではありません念のため)
年取ったからなのか、生活環境変わったからなのか、会社で異動したからなのかわかりませんが、ここの所白髪が増えてきていて、鏡でパッと見ても「あーあるなぁ」と思うくらいになってきました。
私自身はあんまり頭髪は気にならない性質なのですが、そのうち髪を真っ白に染めてしまったりしようかしらん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

KID [真っ白にしたらおにいちゃんがおじいちゃんに…!]

AD794 [おじいちゃんはおにいちゃんの亜種ですだから心配ない(棒]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)