トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-12-02 [J]

[雑記] 師走

その言葉にたがわぬ忙しさでもう「ばたんきゅー」ですよ。とりあえず来週までがんばりますか・・・

そうしたら年内は自分のHPの面倒を見てあげることにします。

[いい曲] 「いつか」 by 中村一義

もし神がいるなら夕飯でも一緒にして
 帰り際に言うんだ「誰だって君だ」


2005-12-02 [J]

[雑記] ぐぁっ

昨日の帰り、電車の中にマフラーと来年のカレンダーが入った紙袋を忘れてきました。
だれか新しいマフラー編んでくれ(何

[音楽][雑記] 海外に強い人に聞きたいのですが・・・

海外のクロノ関係のサイトで自分の音楽が紹介されているのは知っているんですが、そこで「Gonzalez」が「this is the Japanese 'Team Gato'」と紹介されています。
意味としては「こいつはチーム'Gato'の日本版だ」という感じになるかと思うんですが、そもそも'Team Gato'って何者でしょうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Azell [何やら海外で「チームガト」というリミックスグループがあるみたいですね。 海外では有名なのかもしれません。 彼らのゴン..]

AD794 [どうもー。 なるほど。海外にそんなグループがあるのですか・・・ というか、これじゃ二番煎じじゃん・・・(汗 ともか..]


2006-12-02 [J]

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 3巻」 by 冴木忍

ここらへんから少しずつ物語が動き出してきます。
あと、カイルロッドがイルダーナフにどやされながらも、自分で考えて自分で判断するようになってくる巻でもあったり。

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 4巻」 by 冴木忍

物語の一つ目の大きなターニングポイントと言っていい巻だと思います。
ネタバレ避けますが、イルダーナフがかなりかっこいいのと、カイルロッドの成長と。
今後にも絡んでくるキャラクターも登場して、話が広がっていくのもポイントだと思います。
あと、ついにミランシャ飲酒脱ぎイラストキタコレ!
しかし後姿なのであった。ガックシ。


2008-12-02 [J]

[雑記] 風邪です。

昨日は一日中だるい鼻水出る咳出る状態だったので早めに寝ました。
今週は仕事忙しいしねぇ・・・。

[ゲーム] FF4DSその13

帰りの電車内で少しだけ。最後のセーブポイントにたどり着きました。現在レベルは75ぐらい。
正直暗黒魔導師3体に不意打ちでも食らわない限りは何とかなるレベルになりました。
セシルの武器はエクスカリバーよりもディフェンダーの方がよいような気がする。


2009-12-02 [J]

[ゲーム] FF7その2

この前のカシマ行きなどもあり、かなり進みました。今はウータイでのイベントを終えて、これからゴールドソーサーに向かうところです。
クラウドとユフィのレベルが39ぐらい。
ユフィかわいいよユフィ。

このゲームをやったのはそれこそもう10年ぶりぐらいなんじゃないかと思いますが、マテリアシステムとかバトル関連のシステムのいいなぁと思いました。
リミット技があるので、耐えて耐えて大逆転とか出来ちゃう分、難易度は低いですけどね。

[読書] 11月の読書まとめ

11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1842ページ

新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz〈1〉旅立ち・お祭り・子供たち (富士見ドラゴンブック)新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz〈1〉旅立ち・お祭り・子供たち (富士見ドラゴンブック)
再読。家でちょっとした時間に少しずつ読むには、リプレイはちょうどいいのです。
読了日:11月30日 著者:篠谷 志乃,グループSNE

パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫 き 5-4)パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫 き 5-4)
いまいちでした。全体的に安っぽい感じが出てしまっていたような気がします。島に着いてから、帰ってくるまで、行き当たりばったりな感じの描写に終始しているように思えました。沙羅華のキャラは立っているけど、そのほかのキャラ、特に今回出てきたティナや、博士が薄っぺら過ぎて、「本当にこいつらは人間なのだろうか?」というところまで疑いながら読んでしまいました。いきなり世界を広げすぎたんじゃないかなぁ。
読了日:11月30日 著者:機本 伸司


神様のパズル (ハルキ文庫)神様のパズル (ハルキ文庫)
読書メーター登録前に一度読んでるので、正確には再読です。続編らしきものが出たので読み直し。終盤の展開が性急なのが玉に瑕ですが、途中のシミュレーションの辺りは妙なハッタリ感も程よく効いていて、好きです。綿さんはもう少ししっかりした人間でいて欲しい気はしますが、穂瑞とのバランスを考えると、仕方ないかなぁと。
読了日:11月23日 著者:機本 伸司


天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)
全10冊のうちの2冊目・・・ということでいいんですよね。ここから話がどう動いていくのか。素直に楽しみです。あえて深く詮索しないでいますが、きっとぼくの先入観とか錯覚を利用して大きな伏線を張ってるんだろうなぁ。いつそれがつながってくるのかも楽しみです。
読了日:11月17日 著者:小川 一水


天冥の標 1上―メニー・メニー・シープ (ハヤカワ文庫 JA オ 6-10)天冥の標 1上―メニー・メニー・シープ (ハヤカワ文庫 JA オ 6-10)
読了日:11月10日 著者:小川 一水


読書メーター

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Azell [神様のパズルの続編とかまじですか。 今度探してこよう。]

AD794 [マジです。でも、「神様のパズル」の穂瑞の方が、かわいいので注意して!(マテ]

AD794 [追記:誤解を招きそうな表現にしてしまった。本の中の穂瑞はかわいいです。表紙は「パズル」の方がよかったなぁと。]


2011-12-02 [J]

[雑記] 股引系男子

股引は「ももひき」って読むんだぜ。
今座っている席が窓際なので、これからの季節はしんしんと冷える感じになってきそうです。
なので股引で武装。おっさんくさいと言われようとも、これからの季節はこれが大事。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)