トップ «前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-12-03 [J]

[ゲーム] 「Stay ever 〜約束なんてできない〜」診有終了

年上で巨乳でメガネで天然ボケなお姉さん。さぁR氏よ。食いついてくるがいい(何
というわけで、みうさん終了。最後のあたりがちょっと現実離れしてるところはありますが、まぁ、この手の話なら仕方ないかな・・・
僕が年上スキーでないこともあって、このゲームの中では一番印象薄いのは事実ですが。

[雑記] セレーゾは粋な監督だ。

鹿島ファンなので当然今日のJリーグ最終節は見ましたが、PKの場面で本田投入→ゴールとか、セレーゾ監督最高。
試合内容も、柏がやる気なくしてたこともあったけど、今期ではかなりいい試合でした。
野沢と本山がキレキレで、見てて美しかった。
残念ながら優勝は出来なかったけど、天皇杯もあるし、来期ももちろん続いてくわけで、彼らやほかの若手を見るのは楽しみです。もちろん本田キャプテンもね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [OK、食いついてやったぜ。 しかし残念ながら別に巨乳とメガネには萌えないのだ。]

AD794 [だが年上だ。それが大事。]


2007-12-03 [J]

[雑記] さて師走なわけですが

街のいたるところで電球がきらめき、緑色と赤色に彩られた装飾が所狭しと飾られる季節からこんにちわ、AD794です。
だからといって何があるわけでもありません。というか、時限イベントへの準備が町中早過ぎないか?
まだ3週間もあるじゃないか。

[読書] 「宇宙の戦士」by ロバート・A・ハインライン

古いSF作品。割と精神論というか、軍隊での訓練模様やその思想に関する部分が大半を占めているので、派手な艦隊戦などは一切ありません。
書かれた年代がベトナム戦争の前ということで、少なからず影響があったみたいです。
正直に言えば、あまり好みの作品ではなかったなぁ、という感じです。

[ゲーム] 「つよきす」なごみ終了

にゃごみ〜。

覚醒後の変わりようがえらいことになっていて、ちょっとおったまげた。
あと、テンチョーの「蟹沢をふぁっくしていいぞ」に盛大に鼻水吹いた。

だが最萌えは嫉妬するカニなのであった。

[サッカー] 鹿島×清水 祝優勝

※写真はどれも感動で震えてるのでボケボケです。

というわけでここからは当日箇条書き。
ファンクラブ窓口のチケット引き換え混みすぎ
サポシ1階メイン寄りには空きがない
バクスタ側で何とか席確保
今日のサポシの声の出方は半端ない
サポシ前のほうは通路も埋まっての応援
メインもバクスタもサポシのコールにあわせて拍手
HTのトイレの混み具合が半端ない
ソガは今日も安定していた
篤人は試合中あまり印象に残らなかった。試合後、新井場・大岩のお子さんと一緒にいるのが可愛すぎる
岩政は今日も岩壁だった。試合終了直後に男泣きしてた
大岩も今日も岩壁だった。お子さんの歩き方の可愛さは異常
石神は後半に入ると安定していた。ドリブル突破も試していたし、壁を少し越えたか
青木はこの日も地味に守備で効きまくっていた。エルゴラのインタビューが他の誰でもなく青木だったのに笑ってしまったのは秘密だ
来年はやっぱり青木ユニを買おうと思っている
ゴル裏に上ってサポを煽ったり、胴上げされる満男を誰が想像しただろうか。感動
本山はゲームの内外でこのチームの潤滑油。間違いなく今シーズンのMVP
野沢はメダル授与の喜びが素直で楽しかった。サッカーが楽しそうでよかった
田代はこの日も前線で起点になっていた。足元がうまい試合とだめな試合があるのはなぜだろう。というかこの人はジャンプ高すぎ
周りから自然と「滞空時間長くね?」という声が出てて笑った
マルキは獅子奮迅。肉体美も見事
メダルが足りなくて「俺のは?」ってやってるマルキに激萌え
もらったメダルをマルキにかけてあげてる首藤に萌え
試合終了後一番にピッチへ、そしてゴル裏へと駆けてくる監督に惚れた
オリヴェイラの人柄の良さは異常
サポへのスピーチ何言ってるかわからないけど、興奮と感動と感謝は十二分に伝わってきた
ゴル裏に率先して上がる監督
試合に出れなかった新井場と船山のコールをしたコールリーダーに感動
このチームの一体感に感動

監督会見(J's Goal)

[アニメ] Kanon4話

あゆの可愛さは異常。これで一応ヒロイン揃い踏みですか。誰からいくのかね?
あゆとの絡みを考えると、名雪は後のほうなんだろうけど。


2008-12-03 [J]

[ゲーム] FF4DSその14

余裕でルナザウルスのところ行ったら、臭い息連発でどーにもならなくなったので一度リセットしました。

Wiki見て対策立てて、倒しましたけども。アイスシールド・フレイムシールドあたりに混乱耐性があるのはなぜだろうか。便利だからいいけど。

その後下層にお試しで進出。「フェイズ」は透過レーザー連発で食らわなければどーにでもなることが判明。
ベヒーモスはホールドで麻痺するので楽勝。
レベルは大体77ぐらい。のんびりやってると、クリアまでに90ぐらいになりそうだわ。


2010-12-03 [J]

[ゲーム] ラジアントヒストリアその4

4章に入りました。3章の終わりはおそらくこの物語のひとつの山場。
怒涛の展開に「うわぁぁぁぁ」ってなりました。
早く続きやりたい。

[アニメ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない8話

見始めてすぐに「ああ、夢オチか」と思っていたら、最後までいっちゃったのでポカーンとなりました。
7話で描いてたプロットで、出版→アニメ化まで行くというのは、無理がありすぎる気がします。
あと、桐乃に共感できる点がひとつもないところが、この作品のまずいところなんだなぁというのがわかりました。
一言で言えば、可愛い以外に魅力がない。これじゃちょっときついなぁと思います。


2012-12-03 [J]

[ゲーム] ブレイブリーデフォルトその3

ダラダラとやっていて、現在3章。海賊とスーパースターのアスタリスクを取ったあたり。
パーティは、
イデア:狩人
ティズ:白魔道士
アニエス:魔法戦士
リングアベル:海賊
てな感じ。アニエスは一時期ヴァルキリーだったんだけど、なんだか弱かったので魔法戦士へ。
天使の弓を装備した狩人イデアが無双状態なので、それに頼った形で進めています。
開幕ブレイブ上等。

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その13

僧侶レベル45。ガートランドのキーエンブレムを取ったので人間にも戻れるようになりました。
他の職業は軒並みレベル21まで上げています。レンジャーは26まで上がりました。ブーメランとか男のロマン。


2016-12-03 [J]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)