トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-12-16 [J]

[雑記] うーん。

冬コミに行くとなると、またたくさんの知り合いに会うことが予想されます。となると、それなりに精神的に上げてかなくちゃいけないなぁ、と思ったりもするんですが、現在のところまったく逆に、落ちていってます。さすがにもう何年もそういう状態と向き合ってきてるので、「割ときてるなぁ」とか、大体の自分の状態はわかるようになってきてるのですが、今回は結構深いですねぇ・・・

なんというか、「目的地を見失った感」が強いです。

特効薬は特にないので、静かに回復を待つばかりです。

[音楽] という事情もあり

新曲は出来ないかもしれません。ぽこっと生まれることもあるんですけどね。

[いい曲] 「住吉橋にて」 by The LOVE

 握りしめたその腕を 離さないで 離さないでね
 この世界の他の誰も あなたのかわりになれないから なれないからね

[雑記] KORの

ネットラジオとか面白いかもね。「僕はこんな音楽聴いてきました」系の、オススメCD紹介とか。「このアレンジ曲どうよ」的な、ネット上の音楽一曲レビューとか。定番お便りコーナーとか。

と書いてると、本当に実現しなくちゃいけなくなりそうなのでこれ以上書きませんが。要望多数ならちょっと興味あったりもします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

かっか@実名 [KORのネットラジオを、激しく聴きたい閣下であります!!! リスナーの要望は、多いと思いますよ。]

RIO [いいね。面白そうだ。 また歴史に残る名言が生まれることでしょう(・∀・)]

AD794 [>だいじそ もしも実現するのならば、ノウハウ借りることになるのでよろしく。 >かっかさん リスナーの要望は多いんで..]

Dynastess [TeamSpeak2で対談とって流したことあるんですが、わたしと相手とで声の音量が全く違ったり、 わたしの声にディレ..]

AD794 [Skypeはとりあえず登録してみましたが・・・ ラジオ的な使い方ってできるんですかね? 今のところはだいじその放送..]


2005-12-16 [J]

[ゲーム] ドラクエ4

昨日はバルザック+をたこ殴りにして、実に4ターンで倒してしまいました。
キラーピアス装備のアリーナは本当に強いです。単純に会心の一撃が出る確率が2倍になっているわけですから。
夜のコナンベリー周辺にはメタルスライムが大量に出ることがわかったので、そこでひたすらメタルスライム狩りをしていたら、いつの間にかバルザックが雑魚になるくらいレベルが上がっていたわけです。
現在メンバーの平均レベルは24。
先取りで「天空のかぶと」も取ってあるので、いっそう楽です。この辺が、出来ることが多くなってきて一番楽しいところかもしれません。

[雑記] もはや一昨昨日の話ですが。

芸能人がよく行く焼肉屋と言えば・・・という感じで有名な「叙々苑」(今回は遊玄亭)に食べに行ってきました。
アレはすごいです。もちろん肉もおいしいし、何よりお店の雰囲気がもう、高級店な感じで。
その割にはお値段はそんなには高くない印象でしたが(といっても牛角とかと比べちゃいけませんよ?)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ふぁいすた [行きましたか…遊玄亭。あそこに行ってしまうともう下手な焼肉では満足出来ない…と思いきやそうでもないんですよね(何 何..]

AD794 [確かにうまいんだけど、あそこじゃなくちゃ満足できないっていうような感じの味ではありませんね。 そういう中毒性で言うな..]

ふぁいすた [ああ!それ以上は言わないで(笑)!! あーもうあれはマジで末代までの恥だ…(笑)]

AD794 [ビル・ゲイツ君大喜びですよ。]


2007-12-16 [J]

[アニメ] Kanon6話

あゆのかわいさは異常。といいつつ、栞が地味にすごくかわいく描かれてる気がするのは気のせいか?
それとも栞は妹だからそう見えてしまうのか?


2008-12-16 [J]

[ゲーム] FF4DSその15

クリア。レベルは82ぐらい。

日曜の午前中に終わらせてましたが、今更報告。
「ゼロムス弱くね?」と思えるのはレベル上げすぎたからなんだろうなぁ・・・。
メテオ食らってエッジとリディア死んだときはちょっとヤバイと思いましたが、ローザが残ったので、割り切って3人で倒すことにしました。
カイン君はジャンプしまくっていたので、開幕でかけたヘイストを一度も解除されなかったという、韋駄天っぷり。

FF4はこれで終了。ボイスちょっと少ないような気もしますが、まぁこんなもんかな、と。
べ、べつに、もっとくぎゅの声を聞きたかったとかじゃないんだからねっ!

[読書] 「星に願いを -さつき断景-」by 重松清

1995年から2000年までの5月1日に的を絞って、3人の主人公がその日をどう過ごしたかを描写した重松お得意の家族小説。
今読むと、この当時の世相とかも思い出されて、そういう意味でも面白かった。
アサダ氏と夏彦の関係は、今の自分と重なる部分もあるのでちょっとホロリと来ました。


2009-12-16 [J]

[アニメ][映画] 「東のエデン King of Eden」

今週終わると上映時間が減ってしまうので、慌てて豊洲ららぽーとで見てきました。
完全にテレビ放映の続きなので、テレビ版見てないと訳わかりません。ご注意を。

前後編に分かれているので、この映画自体で何が解決するとか、そういうカタルシスは殆どありませんけど、まぁ、ここまできたら全部見ないと損ですな。
上映後に近くにいた男の人がつぶやいた「これは新手の焦らしプレイ」というのはいい得て妙だと思いました。

[ゲーム] FF7その7

ラストダンジョン探索中。続々とマテリアが成長しきってきました。このマテリアシステムで得られる達成感は素晴らしいな。

[音楽イベント考][音楽] 売り子します。

C77 2日目 東3「コ-24b」(やまも嬢のとこ)で売り子します。
こっそり盗み見たい人や、直接会いたい人なんかはどうぞよろしく。
ちなみに私は作品には何も関わってませんが。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)