トップ «前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-12-25 [J]

[雑記] 明日だったか・・・

クリスマスケーキが安くなるのは・・・失敗したなぁ・・・(何

[雑記] Skypeがつかえねぇ・・・

こちらの音が相手にはぶつ切りになって届くようです。入力音量過多で、自動的に音量が下がる、という場合があるらしいけど、その割にはこちらの声は小さいみたい。向こうがマイクを切って、こっちが一方的にしゃべってる間は声は途切れないみたいです。

十中八九うちが悪いんだと思いますが、だれかDELTA66のルーティングの方法教えてください(他力本願)。

マジこういう機械関係さっぱりわからない人なのです。

[音楽] どういうわけか某予定

  • モノクローム○
  • Pure○
  • This Song○
  • merry-go-round△
  • ファスナー○
  • 六月の手紙○
  • メグメル
  • ツバメ
  • Remember
  • 目標△
前よりかなり進んだ感がありますね。半分出来たってことかっ。誰かメグメルのドラム打ってください(何

2005-12-25 [J]

[雑記][音楽]今後の予定

サイトの手直し関連の予定ですが、まず楽曲関連で、三大祭以前のオリジナル曲を公開終了にします。
アレンジでは「プレリュード 〜開戦前夜〜」「時の回廊 〜樹海〜」「夏影 〜すなはま〜」「アンニュイな昼下がり -Last Leaf-」の四曲を公開終了にします。
いずれも12月28日に撤去する予定なので、DLしておこうという人がいれば、お早めにお願いします。
また、掲示板の荒らしが本当にひどいので、掲示板を入れ替える予定です。入れ替えの日時はやはり12月28日を予定しています。
過去のログはおそらく残せないと思うので、とっておきたい人はhtmlなどで保存しておいてください。
もし掲示板再設置後も荒らしがひどかったり、掲示板が全く機能していない場合は、掲示板の撤去等も視野に入れて対策を考える予定です。

来年の大まかな活動については、12月28日以降に今年を振り返った上でまた別途書くと思うので、そちらをお待ちください。

[雑記] なぜ28日かというと

会社の仕事納めが12月27日だからなのです。28日から1月3日まで休み。
今年は休みが若干少ないよう。


2006-12-25 [J]

[ゲーム] FF6AV

休日ということもあり以前からはかなり進んでいます。
まだゴゴとロックが仲間になっていません。
それから、8竜はブルードラゴンしか倒してません。
まぁ、急いでやるもんでもないのでのんびりやりたいと思いますが。
現在パーティの主力はレベル36くらい。「ざんてつけん」装備で「皆伝の証」をつけたカイエンは、まさに五右衛門。

[競馬] ディープインパクト引退

有馬記念はディープ完勝でしたね。4コーナーのあたりでもう「これは勝ったな」と思わせる完璧な競馬だったと。
2着にポップロックが来たので馬券的には沈没。今年はあまり買ってないけど、それ以上に勝ってない。
来年はどうかなぁ・・・。


2007-12-25 [J]

[雑記][音楽] 僕が書けるような話題でもないんですが

昨日のLUNA SEAライブの話題を今朝のめざましテレビで見て思ったのは、「やっぱ真矢のスネアの切れ大好きだわー」ということでした。
アルバムとか聞いたことないようなにわかでもなんでもない人が言っているので、この文章を読んだ某Eru氏は怒り狂い、某ゆいの人は涙目で上目遣いになり、僕はそれを見てしやわせな気分になることでしょう(何

[読書] 「パンドラ 2巻」by 谷甲州

ボルネオ奥地での謎生物との局地戦。SFというより冒険小説。
自衛隊が米軍より強かったり(一応米軍司令官の立場の説明でフォローはされてますけど)、日本人作家だなぁと思ったり。
まだ物語の全貌が明かされない。どうやって謎が収束していくのかを見せないままで、ここまで引っ張れるのは単純にうまいからなんだろうと思います。面白い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Eru [だがしかし生で聞いた音とは違いますからね!(^ω^)>スネア]

AD794 [テレビ通しての音で違いがわかるんだからたいしたもんだなぁと思いますよ。]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)