トップ «前の日記(2004-09-04 [J]) 最新 次の日記(2004-09-06 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-09-05 [J] 蒸し暑い・・・ [長年日記]

[雑記][音楽] 歌モノファイルについて

BBSでのレスをコピペして少々改変したものですが。

で、歌の話ですが、一晩経って多少気持ちも落ち着きまして、どうしようかなと再考しました。

正直なところWEB拍手での感想を読んだ時は結構ショックを受けまして、結構自棄になってた部分もあったためああいう風に雑記に書いたわけですが、今日やまもさんの書き込みを見て「残念」だと思ってくれてる人もいるのがわかりました。

あと、先程ピアノちょっと弾いてたんですが、やっぱり歌ってみたら普通にいつも通り歌えたので、「ああ、大丈夫だな」と思いました。

ただ、一度書いてしまったことをすぐ次の日に撤回するのも悪い大人の見本のような気がして個人的には嫌ですし、WEB拍手の感想もそれは貴重な意見ではあるので、しばらくはアップしない方向でいこうと思ってます。その間はメッセのステータス欄等、訪問者からアクションを起こさないと見られないところでの公開ということにしようかな、と。

BBSにて意見を下さったやまもさん、ふぁいすたさん、どうもありがとうございました。

ちなみに、インストモノについては全く今までとスタンス変わりませんので、ご安心ください。

[雑記] で、今日何をしてたかというと。

父方の祖母が介護施設に入所してるのですが、久しぶりに会いに行って来ました。

齢90。年相応にぼけているので、僕のことを僕だとは認識してくれない状態になって久しいですが、それでも挨拶すればちゃんと応えてくれるし、こちらの話を(100%ではないですが)理解してくれて、反応してくれることに、なぜだか嬉しくなってしまいました。

そして、目が純粋で曇りがないんですよ。見つめられるとなんだか全てを見られてるような気がして。笑顔も本当に無垢な笑顔で。

おかしな話ですが、「神様」っているんだろうなぁと思ってしまいました。

長生きしてくれよ。ただ、いてくれるだけでいいから。

[ゲーム] CLANNAD「有紀寧」終了

若干内容薄いかなぁ。いい話ではありますけど、何か小粒な印象でした。春原のアホっぷりは凄まじかったですが。

[いい曲] 「マーメイド」 by RAZZ-MA-TAZZ

歌詞がというわけではなくて、全体的な雰囲気が大好きな曲です。アコギがたくさん使われてるのもポイント高し。

彼らのラストアルバム「Sanctuary」に収録されてます。このアルバム自体も地味ながらいい曲ぞろいなので、うちみたいな雰囲気の曲が好きな人にはお勧めできると思ってます。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)