トップ «前の日記(2004-11-17 [J]) 最新 次の日記(2004-11-19 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-11-18 [J] [長年日記]

[音楽] 「夜の魂」

昨日のモノで大方音は入れ終わったかなぁという気はしますが、細かいところでもう少し修正する予定です。とりあえずメインのバイオリンの録り直し決定。音に不満。あと、Stringsも多分録り直すか音足すかします。もうちょい高音に音を散らばせてもいいかなぁと。

後はMIXをどうするかが最大の難関かな・・・音域がかぶり気味なので、きれいに鳴らし分けるのに一苦労しそうです。というか、MIXの「ミ」の字も知らないやつなので、まともなものが出来るのかかなり怪しいですが。

それと、副題は一応決定、「-kyo-」です。どんな意味が込められてるかは勝手に類推してください。

あと、Eboxさんがクロスフェードの第二段を作るみたいな話をしていたので、そちらも期待。僕の曲は第一弾とまったく違う曲なのでそこら辺もご了承願います(何

[音楽][雑記] 作曲スタイル

今までの作曲スタイルだと、平日はほとんど打ち込みとかしないで、週末にまとめてガーッとやる感じだったのですが、今回はほぼ毎日SONAR立ち上げて音録ってみて、「うーむ、いまいち」なんて言ってみて、録り直したりしてます。こっちのスタイルのほうが、毎日自分のやったものを聴き返して、新しいアイディアが生まれてくるので、やりやすいことはやりやすいです。仕事が忙しい時期だとなかなか出来ませんけど、ちょうど今週あたりは忙しさの谷間なので、毎日割りと早い時間に帰れたりして、助かってます。

[雑記] 界隈の人のページを覗き見して思ったのだが

何で近頃の高校生はあんなに高級な機材をそろえられるお金持ってんでしょう?

せっかく買ったものなんだから大事にしなさいよ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
まがね (2004-11-18 [J] 15:53)

>何で近頃の高校生はあんなに高級な機材を<br>いや、ほんとそう思う(笑)

じき (2004-11-18 [J] 17:10)

DTM費用6万のみ(SC8850)<br>ありがとう794さん

AD794 (2004-11-19 [J] 11:23)

あ、あれか。自分の彼女の制服を売る、と。<br>・・・<br>ください(マテ<br><br>>じき君<br>どういたしまして。

まがね (2004-11-19 [J] 23:44)

794さんまさかそういう(ry

AD794 (2004-11-22 [J] 09:19)

はっはっは。自分では着ませんよ。<br>着せる相手もいないですがね。<br><br>ちなみにじき君から制服を買ったわけではないので誤解なさらぬように(笑<br>なんか上の一連のツッコミを見てると、じき君から僕が制服を買って、そのお金でじき君がDTM機材を揃えたように思えるわけで(笑

じき (2004-11-22 [J] 23:14)

その手があったか(駄目押し

AD794 (2004-11-24 [J] 16:35)

男物は受け付けておりません(ぉ

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)