トップ «前の日記(2005-05-03 [J]) 最新 次の日記(2005-05-06 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-05-04 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] ベース

エレキベースには基本的にリバーブかけないのです。たぶんアコベも基本は一緒だと思う。空間を演出するために使う、って言うやり方はあると思うけどね。

[音楽] 時の回廊

公開しましたがミックスひどいので、連休中にやり直します。

[雑記] だがしかし、

明日から一泊二日でどこかに行きます。ええ、まだどこ行くか決めてません。明日東京駅の新幹線乗り場で考えます。

[雑記] あーちなみに

思わず苦笑しますがあえて書きましょう。一人旅です。旅は1人に限る。帰ろうと思ったら帰ればいいわけで。まぁ、土曜日にはずせない用事が入ってしまったので金曜中に帰らんとまずいわけですが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
(2005-05-05 [J] 12:04)

私もベースにリバーブは掛けないです。コーラスやフェイザーを薄く掛けるのはマイブームになっていますが。

Ruhe (2005-05-06 [J] 04:24)

同じくベースにはリバーブかけません。<br>低音が出る楽器はリバーブかけるとモヤモヤになるのでかけないのが基本ですね〜

AD794 (2005-05-06 [J] 21:28)

どもども、返信遅くなりましたよ。<br>まぁ、ベースにリバーブは不要ということで、自分の考え方が待ちがってなかったみたいでよかったです。<br>まだベーシストと名乗れるな(何<br><br>>鷹坊<br>フェイザー掛けはエロくてステキですね。というか、フェイザーは何に掛けてもよく合うエフェクトだと思います。<br><br>>るぇ君<br>まさにそんな感じですな。たまにバスドラに掛けると気持いいときありますが。まぁ、特殊な場合に限る。

(2005-05-07 [J] 12:58)

キックにはリバーブ、いつもかなり掛けます。私は。<br>ライブハウスの音作りを聴いていても、え?と思うくらいキックにはリバーブ掛けてるんですよ。

AD794 (2005-05-08 [J] 17:17)

キックのリバーブは特に普段は意識してないので、<br>音源でデフォルトでかかっている分のリバーブがあるくらいですね。<br>意識的にゲートリバーブをかけたことはあるけど。<br><br>キックのリバーブはそれこそ音がもやもやするような気もするんだけど、ミックスの腕の違いだな、きっと。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)