トップ «前の日記(2005-09-23 [J]) 最新 次の日記(2005-09-25 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-09-24 [J] [長年日記]

[音楽] Celestia二日目

本日の公開曲は、HR/HM寄りだということで、本来ならば僕は「じゃあ関係ないなぁ」というのがいつもなパターンなのですが、
今回は誰の陰謀か二日目も参加曲があるということで、1人ニヤニヤしながら、昨晩放送されたラジオを聴いていました。
もう皆様の反応が想像以上で、「Gonzalez」が流れている間中部屋で大笑いしてしまいましたよ。

今日は今日で、午後の混んでる時間はこちらのスペースにミラーを置いていたんですが、
アクセスが集中したため、結構長い間つながらない状態になってしまっていました。
その間にうちにアクセスしようとしてくれた皆様、ミラーを利用しようとしてくださった皆様、あと、さくらインターネット様、
ご迷惑をおかけしました。

[雑記] どうして

Rute君の曲を聴くと泣いてしまうのかなぁ・・・。この人の曲からは、一貫してある種の「哀しみ」を感じます。決してマイナスイメージではないんだけれども。

[音楽] Fisherman's Horizon -Quiet Life-

曲の解説を書くとかいう話を昨日していたのですが、今日はとりあえずシーケンサ画面を晒すだけにしておきます。
この曲はあまり面白みないです。難しいことしてないので。

一見してなんじゃこりゃと思うのはキックのEQでしょうか。僕も今見返してそう思いましたもん。
どうしてこんな音作りしたのか全然覚えてませんよ(何
この絵だとギター関係は全然写ってませんが、最近エレキギターはアンプシミュレーターで音作ることがほとんどなので、
あまりこっちの画面を見ても面白みがなかったりします。

[音楽] エピローグ -My Dear DTMers-

前述のFisherman's Horizonと比べると格段に面白いかと。
こちらはオーディオにする前のMIDIの画面。すべてOrchestralに送っています。

「なんじゃこれ」ですね。僕は弦楽器、木管金管楽器を打ち込みではなく、WX5の演奏によるリアルタイム録音で作っているので、今回見てみて思わず絶句しました。
でも、生っぽいずれ方という意味では、打ち込みの人にも何らかの参考にはなるのかもしれませんね。
ちなみに、リズムの元になるアコギがすでにグリッドからはずれているので、MIDIもずれているわけです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kose (2005-09-24 [J] 23:57)

Gonzalez最高です!

yoyo (2005-09-25 [J] 00:12)

はじめまして!同じくGonzalez最高です!!

AD794 (2005-09-25 [J] 23:34)

どもども。Gonzalez気に入っていただけて嬉しいですよ。<br>今回出した三曲のうちでは一番雑に作ってるんですけどね(何<br>お二方とも感想ありがとうございます〜。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)