トップ «前の日記(2006-05-07 [J]) 最新 次の日記(2006-05-10 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-05-09 [J] [長年日記]

[雑記] 風邪

ようやく治りかけてきました。

[音楽][音楽イベント考] ちょこぼー

鷹坊のところで公開されている「R'N'R de Chocobo」に参加してます。ギターソロとピアノソロで(割とありえねーな話なので敢えて太文字表記)
ごっさんやT-tsuさんをはじめ、うまい方々ばっかり参加している曲なので是非聴いてみて下さい。即興とかセッションの面白さが味わえると思いますよ。

んで、はっきりいって僕が中では一番下手だと自分では思いますが、参加してよかったです。楽しかったし。
最初にうまい人だけが参加してものすごい作品を作ってしまうと、第二回以降やったときに尻込みする人がいるかもしれませんが、僕が参加してるぐらいだから恐れずに参加してくださいと言えます。いや、まぢで。
別に自分が少しでもうまい方に行きたい訳じゃなく(そうだったら練習しろって話だ)、こういうもんは楽しんだもの勝ちだから、やりたいと思ったら参加するのが良いですよ、と思ったのです。
演奏のうまい下手があるのはそりゃしょうがないです。うまい人はやっぱりものすごく練習してるわけだし。
でも、だからといって練習しなきゃ参加できないわけじゃないんですよと言いたかったのでした。
あと、ギター以外の楽器でも積極的に参加して欲しいなぁと思ったので、敢えてもっと下手なピアノでも参加。聞き返すと、このピアノはまぢありえない(何

ま、いいんです。楽しかったから。

[サッカー] 浦和×鹿島

5月7日のJリーグの試合。風邪とかひいてたんで今頃感想など。
とりあえず、レッズ強いわ。守備陣のまとまりもそうだし、鈴木啓太がものすごかった。
あと、ワシントンみたいなFWがいたら、本当に楽だろうなぁと思った。うちのアレックス・ミネイロは残念ながらあそこまでの存在感は今持っていない。
アウトゥオリ監督の采配自体はものすごく積極的でそこは評価したいし、J初出場の中後は気迫を見せてくれたので、今後には期待を持っています。この中断期間で守備陣の連携とメンタル面での強化をお願いしたいところです。
ここのところ本山がチームの一員として機能しているとは言いがたいので、代わりが誰かいればなぁと思うのですが、野沢は一つ一つのプレーが軽すぎるし、深井は本質的にはFWの選手だと思うのでなかなかうまくいかないもんです。
名古屋のクライトンみたいな選手を補強して、青木とダブルボランチにして、増田と小笠原を二列目にするのが面白そうだなぁと。

この試合はTBSの中継で見ていたんですが、実況は散々名前間違えるわ、ゲーム中にCM入れるわで、非常に腹が立ちました。
あと、試合が止まってるわけでもないのに得点シーンのリプレイを唐突に流さないで下さい。混乱する上に、その間のゲームの映像が見られないというのは、スポーツ観戦を望んでチャンネルを合わせている視聴者に失礼です。
いつも疑問に思うのですが、ゲーム中に唐突にCMが入ったときって、CM効果はむしろマイナスにしか働かないと思います。ゲームの邪魔をした製品が誰が買いたいなんて思うんですか。
つーか、KIRINはJリーグの試合中に代表のCMなんか流すんじゃねぇ。Jリーグをなめとるんか、コラ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2006-05-10 [J] 11:48)

うむ、やっぱりこういうものは楽しんでナンボ。<br>聴かせたいのは上手さじゃなくて弾いてる自分達がいかに楽しんでいるか、ですよね。<br>演奏に対してシビアな見方は多いけど、正確さだけが音楽じゃないですから。

AD794 (2006-05-11 [J] 13:24)

実際に楽しめたのは公開されて聴いたときだったけどね。<br>弾いてる最中は「やべぇこれはミスる」とずっと思ってた(何<br>でも、あとで聴いたらなんとも自分らしい演奏だったのでとりあえず満足です。<br><br>演奏に対してシビアな見方・・・あったのか・・・。<br>僕のが主にずれてますごめんなさい、としか言いようがないですな。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)