トップ «前の日記(2006-06-11 [J]) 最新 次の日記(2006-06-13 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-06-12 [J] [長年日記]

[雑記] コミュニケーションツール

だいじその日記を読んでいてふと気づいたんですが、IRCなんつーコミュニケーションツールもあったなぁと思い出しました。
僕はIRCは祭の開催日にその祭のチャンネルにちょろっといるだけで、普段は一切使ってないのです。
別に何が嫌いというわけでもないんですが、メッセとチャットがあればまぁ事足りるわけで、あまりIRCにいる必要もないかなぁ、と。
結局知ってる人の名前ばかりだったり、チャットとほとんど同じ面子だったりするわけで。
そんなわけで僕にはIRCにいる必要性がないなぁ、と。
まぁ、これは普段から使ってないからなんでしょうけど。

あと、Skypeも一応入ってますけど、オーディオインターフェースのつなぎ方がよろしくないのか、Skypeつないでる間は打ち込みとか録音とかそういうことが出来ないので、めったに使いません。
Skypeで話したい人は事前にメッセでお知らせくださいませ。普段はログイン状態を隠す状態なので。

[雑記] なんか

ご近所が次々と音声日記を始めているのでちょっと興味出てきた。
でも録音するネタがないことに気づいた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Chipu (2006-06-13 [J] 17:53)

IRCって結構よかったりする一面もありますよ。(何)<br>まぁ、同じ面子ばかりだったりしますけど、<br>IRCでDTMを教えてもらったりしてます。(^^;;<br>雑談したり、情報交換したり・・。<br>でも、使い方によっては困ったことにもなりますけど(何)<br>その場の雰囲気によっては孤立したりしちゃいますからね。(^^;;<br><br>IRCを必要なのかそうでないかは、その人によりますけど、<br>決して悪い面ばかりがクローズアップされることはないと思いますよ。

AD794 (2006-06-13 [J] 18:10)

そう。その人によるんですよ。<br>たまたま僕にはメッセとチャットで十分だっただけです。<br><br>僕にとってはメリットが見えなかったので、デメリットばかり並ぶ書き方になりました。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)