トップ «前の日記(2006-06-12 [J]) 最新 次の日記(2006-06-14 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-06-13 [J] [長年日記]

[サッカー] 日本×オーストラリア

だから君たちはもっとシュートを打てと言っただろう。

暑さのせいもあって後半はまったく走れなくなってしまいました。
交代で入った小野という選択肢も疑問。
稲本を入れて、福西と二人で守備を頑張ってもらい、中田がそれより若干前目で敵の2列目とボランチを見ながらカウンターの起点になり、高原と中村でカウンターを仕掛けるのがよかったかと。
あるいは玉田を2トップのどちらかと代えて、カウンターの際に、スピードとドリブルで長い距離を稼げるようにしてもよかったんじゃないかなぁ。

あと、日本の選手がシュートを打っても、あんまり入る気がしないんですよね。
サッカーやってると、(と言いつつ僕は部活でやってたわけではありませんが)打った瞬間に「あ、入った」とわかるシュートってあるんですよ。
もっと言うと、「今打ったら入るな」という瞬間に打つと大抵入る。
もしかしたら試合の中で選手もそういう感じでやっているのかもしれませんが、もしそうだとしたら、あまりにもそう感じる瞬間が少ないのではないかと思います。
釜本さんなんかは「アレだけ練習したんだから、絶対にシュートは入るんだ」というような自信をもってシュートを打っていたようだし、そういう精神的な部分ってあるんじゃないかなぁと思ったり。
自信の塊みたいな選手が出てこないもんかなぁ、と。全盛期のゴンとかそんな感じでしたけどね。
ゴールを決めた後の顔なんか明らかに「ほら、俺が打ったから入ったじゃねぇか!」みたいな自信にあふれてましたし。

[サッカー] で、昨日は

飲みの予定を入れていたんですが、試合開始に合わせて虎ノ門のスポーツバーに移動しまして、そこで見ました(正確に言うとスポーツバーで見れたのは後半からなのですが)。
スポーツバーで見たのは初めてですが、やっぱりああいうところはいいですね。お店の中だけはスタジアムと同じような雰囲気でした。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)