トップ «前の日記(2006-06-21 [J]) 最新 次の日記(2006-06-24 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-06-22 [J] [長年日記]

[サッカー] オランダ×アルゼンチン

朝4時に起きて見てしまいましたよ。でも、実はこの試合って消化試合なんですよね。

両チームとも警告を受けている選手や、主力選手を温存したので、ロッペンもクレスポもサビオラもいませんでした。
裏を返せば、チーム力そのものが出る試合だったのかもしれません。

まず単純に驚いたのが、オランダの守備力が自分が思っていたよりもはるかに高かったこと。
アルゼンチンをゼロに抑えたのにはびっくり。前半は割とやられてたように思いますが、後半にしっかり立て直してくるあたりが、強豪国だなぁと感じました。
あと、割とテベスがちゃんと前線から守備をやっていてそれもびっくり。
おまえそんなにいい子ちゃんじゃないだろう?(何

それにしても、リケルメは本当にボール取られないですね。あのオランダ守備陣をあざ笑うかのように、のらりくらりとキープしてスルーパスを出したり、味方の上がりを待ったり、アレだけ時間とスペースを稼いでくれれば、相当楽だろうなぁと思いました。
他の選手のテンポが割と速いので、リケルメのところでうまい具合にペースの変化が生まれているというか、周りがうまく使っているというか・・・
なんにしても、今のアルゼンチンにリケルメは欠かせない選手だなぁというのも強く感じました。
後半途中からアイマールが代わって出ましたけど、今のアルゼンチンだったら、リケルメが中央にドンといる方がいいかもしれませんね。

オランダはこの試合ロッペンがいないので、ファンニステルローイを気をつけておけば、とりあえず怖くない印象でした。
ファンペルシーは頑張っていたけど、ロッペンと比べると相手に与える脅威はちょっと足りないかな、という印象。
ファンボメルがいないのも影響あったかな。

[雑記] まあ、あれだ。

明日有給取ってる俺はとりあえず勝ち組だ。サッカー的には。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)