トップ «前の日記(2006-09-04 [J]) 最新 次の日記(2006-09-06 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-09-05 [J] [長年日記]

[アニメ] 衝動買い

イリヤ
つい買ってしまった。後悔してない。

鷹がきっと反応するだろう(何

[ゲーム] FF3DS

ハイン倒しました。というか、戦闘時のハインかっけぇー(何
あと一撃というところでクリティカルくらって倒れるイングズ兄さん萌え(何
現在レベル20。パーティ構成はこの前と変わってません。

というわけで浮遊大陸をあとにするわけですが、せっかくなのでジョブをいろいろ変えてみてニヨニヨしようと思います。
レフィアは一貫して白魔導師しかやってないんですが、シーフはへそ出しだという噂。ニヨニヨ(マテ

[競馬] ぎゃぼー

久しぶりにクラブAーPAT見たんですが、今年に入って1回も当たっていないことが発覚ぅっ!

確かに今年はあんまり買ってもいないわけですが、あまりにも悲しい・・・orz

[WEB拍手] 拍手レス

最近拍手のメッセージがたくさん来て、とてもうれしいのですよー。

音声日記のバックで流れるDifferent Road -Adverse Wind-いいですねぇ。
以前Different Road -Adverse Wind-を聞いたときはピンと来なかったんですが
こう聞くとまた違って聞こえるのですねぇ。というか単に私の好みが変化しただけかもしれませんが(汗
さておき、これからも音声日記頑張ってくださいー。そしてcelestiaも。

どうもどうも、ありがとうございますですよ。
というか、結構音声日記聞いてる人いるんだな
「Different Road」は、全然そうは思ってませんでしたが、結構BGM向きですね、改めて聞くと。
音声日記はまぁ、あまり頑張らずに頑張ります(何
Celestia 3rdは曲出来たので、あとはテキスト書いて提出するだけです。

[音楽][雑記][ネタ] Grandioso(RIO氏)について

Grandiosoとは、RIO氏が管理人をつとめる個人サイトで、主な活動は音楽・DTPなど、芸術系の分野に関連するものが多い。
私が彼と初めてコンタクトしたのは、確か2003年の7月。「Crystal」が開催されたあとで、どうも私が自分の楽曲中でベースを弾いていたことが、直接のきっかけになったものらしい。
「今度Crystal参加者でバンドを組もうと思うんだけど、ベース弾いてくれませんか」とかそんな感じだったと思う。
で、なぜか私はオッケーしてしまうわけだが、今考えてもあの時なぜオッケーを出したのかがわからない。まぁ、今となってはどうでもいい話ではあるけど。
で、そのときのバンドのメンバーがいわゆる「KOR」のメンバー。小山田昂K-JIRO大臣、私なわけだ。
KORとしての活動は「浮遊大陸」に収録されている「バトル2」ぐらいしか実際にはないわけだけど、何かとコラボしたり、一緒に飲んだりというケースは結構多かったりする。

で、RIO氏は1人暮らしをしていて、彼の家のすぐ近くにうまいラーメン屋(葵亭)があったため、割と多くの人が集まる場所になっていく。私もその中の1人(というほどには行ってない気もするが)。
現在は以前のように人が集まることは少なくなっているけど、「DTMerのトキワ荘」とか言われていたこともあったっけ。
また、萌えの面では、年上萌えのRIO氏と妹萌えの私ではまったく正反対なんだけど、「絶対領域」とか、共通点も多く、そんなところでも特別に親交を厚くしていった経緯がある。
ついでに言うと、入院仲間(何

あと、特に親近感を感じたのは、2人が同い年だからというところもあると思う。「最近の若いやつは〜」とか「俺ら年だし、もう引退じゃね?」とか、そういう話が出来るのはやはり大きい。
年齢っていうのはWEB上では公表していない人も多いし、実年齢よりも、WEB上での振る舞いなどで感じられる年齢が重視されるのは確かなんだけど、それでもやっぱり年が同じだというのはなんともいえない連帯感があるものだ。

そんなこんなでメッセで画像を送りあったり、作りかけの曲を聞いたり、それで突発的に楽器足してみたり、割と仲良くさせてもらっていたりするのである。

長くなってしまったので、短く今までの話をまとめると、RIO氏は年上萌えのブルマフェチという、割と難度の高い道を突き進んでいるということである。頑張れ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ミュー (2006-09-05 [J] 17:32)

年上ブルマ・・・熱いッ・・・!!

Chipu (2006-09-06 [J] 00:28)

年上ブルマとか、俺の知らない領域が・・・。<br>師匠と仰ぎたい(何)

RIO (2006-09-06 [J] 11:24)

待て待て待て待て。どうやったらそんなまとめになるんだ…?

AD794 (2006-09-06 [J] 16:30)

>みゅんみゅん<br>どうせなら年下ぶるまぁの方がいいなぁ・・・<br><br>>ちぷとん<br>俺も知らない領域です。<br>でも師匠とは呼びませんが(何<br><br>>RIO<br>要するに、最後のまとめの一文が言いたいがために、<br>仰々しい文章をつらつらと書いていたわけだよ。<br>つまり、それより前の文章は全てネタ振りにすぎないわけだ。<br>まぁ、嘘は書いてないけどね。

ミュー (2006-09-06 [J] 22:08)

年下ぶるまぁじゃ普通なので俺はもっとアブノーマルなのが良いんだッ!!!(何

AD794 (2006-09-07 [J] 09:11)

この、へんたいさんめぇっ!

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)