トップ «前の日記(2006-09-06 [J]) 最新 次の日記(2006-09-11 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-09-09 [J] [長年日記]

[雑記] ずいぶん間が空きました。

仕事が週末にかけて忙しかったのが主な原因です。
別に音楽関係ではなかったりします。

[音楽] Celestia 3rd

楽曲の提出は済んでますので、とりあえず皆勤賞です。
最初にメールフォームから送った際に、あろうことか曲のアドレスを書き忘れて(その割に萌え画像のアドレスとか添付してたりして)、大臣に大爆笑されたみたいです(苦笑

CelestiaのBBSに雑談&自己紹介スレを建ててみましたので、興味のある人は覗いてみてください。

[ゲーム] FF3DS

浮遊大陸を脱出しました。
脱出後、「果てしなき大海原」キタコレーーー!!!
海の表現もめちゃくちゃかっこいい。
思わず涙出ました。ええ。

その後クラーケンを怒りに任せてボコり、水のクリスタルの力を継承。
エリアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

アムルの街では「ふゆうそうのくつ」を入手。4人組じいさん大活躍。
でも、じいさん一人一人のビジュアルに個性があったら最強だったなぁ・・・。色違いとかそういうレベルでも構わないので。
一人だけヘアスタイルが波平とかだったら神ゲー認定したかった。

[読書] 「ブランコのむこうで」by 星新一

すごくいい本でした。
似てる話としては「キノの旅」が思いつきますが、こっちの初版は昭和53年。
時雨沢恵一も嫌いじゃないですが、正直に言うと星新一は次元が違うな、という印象があります。

星新一というとショート・ショートの王様みたいなイメージがあったんですが、この本は長編小説。中身は短編小説をつなげていったものみたいな感じもありますが、そのつなげ方とか、構成とかがすごく考えられていて、「ああ、すごいな」と素直に思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Rute (2006-09-11 [J] 01:33)

星新一の長編小説があったんですか・・・<br>知りませんでしたが、おもしろそっすね。

AD794 (2006-09-11 [J] 10:27)

僕も「新潮文庫の夏の百冊」小冊子を読んで、初めて長編があることを知ったんだけど、なかなかに美味でした。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)