トップ «前の日記(2006-09-14 [J]) 最新 次の日記(2006-09-17 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-09-15 [J] [長年日記]

[ゲーム] FF3DS

しばらく書いてませんでしたが、やってないわけではなく、細々と進めていました。現在はノアのリュートを取りに行く直前です。

・サロニアあたり
ガルーダの稲妻の前に、一度あっさり全滅しました。
レフィアとルーネスを竜騎士にしてジャンプジャンプしてたんですが、すばやさの関係で、降りてきた後に稲妻食らってぶっ倒れたり。
最終的には風水師イングズ兄さん(妙にかわいい)の「ちけい」でトドメとなりました。

・ドーガの館あたり
今回黒魔法系をほとんど使っていないので、いまさら魔法揃えるのもめんどくさくなり、アルクゥの白魔導師以外は全員風水師にして、一気に突破しました。
「ちけい」強ぇー。

・三角島の海底洞窟
FC版の時は敵の数が多くて、やたらと苦労した記憶があるんですが、今回は楽だったなぁ・・・。
レフィアをシーフ、ルーネスをバイキングにして、さくさくと進みました。
アルクゥのケアルの使用回数が23回ぐらいあるので、ほぼ回復には困らないし。
ダブルハーケンを手に入れたので、しばらくルーネスはバイキングでいいかな。

というわけで現在のパーティの構成は以下の通り。レベルはちょうど30です。
レフィア:シーフ
ルーネス:バイキング
アルクゥ:白魔導師
イングズ:風水師

[音楽] FF3DSの「ノアのリュート」

あのディレイは正直どうなのよ?
なんかイメージ違うなぁ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
やまも (2006-09-15 [J] 20:55)

ノアのリュートは違うね…違いすぎるよね…。<br>あんなので吟遊詩人は詩吟が出来るんだろうかと問いただしたい。<br>エウレカもかなりFC版と違うけど、画面のイメージ的にはアリかなあと思っておりまする。

AD794 (2006-09-17 [J] 11:25)

あれだったら、FC版のほうがよかった・・・と思う曲だったよ。<br>エウレカにはまだたどり着いてすらいません。<br>海底神殿の敵は、バックアタック食らうと全滅しかねん。<br>さすがFF3クオリティ。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)