トップ «前の日記(2006-10-02 [J]) 最新 次の日記(2006-10-08 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-10-03 [J] [長年日記]

[雑記] 唐突に読みたいぞ

「お父さんは心配性」(岡田あ〜みん)が読みたい。とても読みたい。

[WEB拍手] 拍手レス

昨日のやつですが。

ギターに惚れました!!

ありがとうございます。ギターは周り中うまい人だらけなので「僕でいいの?」という気がしないでもないですが。
 これに驕らずちょっとずつ精進しますです。

[雑記][読書] 空恐ろしい

ラノベの話。
僕のラノベの入り口は、何を隠そう「D&Dがよくわかる本 ダンジョンズ&ドラゴンズ入門の書」なわけです(正確に言うとラノベじゃない)。
これを友人に借りて呼んだのは確か小学校高学年の頃。ただ、小学校の頃はこれ以外は多分特に読んでいなかったはず。本に回すお金なんかなかったし。
ただ、図書室にあった「ホビットの冒険」(トールキン)を読んだ記憶があるので、それなりに下地は自分で作っていたのかもしれませんが。

中学に入ってからはそれこそ湯水のように読んだので、どれ読んだとかは思い出せないものもありますが、やっぱり「ロードス島戦記」「クリスタニア」といった、水野良作品や、「風の大陸」(竹河聖)、「スレイヤーズ」(神坂一)、「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」(冴木忍)、「フォーチュンクエスト」(深沢美潮)、といったあたりはデフォルトで押さえていたかなぁ。
あと、電撃文庫が出来たのはちょうど中学2年とかそんな頃。「瑠璃丸伝」(松枝蔵人)とか、創刊と同時の発刊だったような気がします。

あとはスニーカーG文庫とか、富士見のゲーム文庫とか、TRPGのリプレイなんかもよく読んでました。
なんか最近ソードワールドRPGのリプレイが再販されててびっくりしました。

話のオチは特にありません。でも、なんとなく今の若者世代って前記した本は読んでないんだろうな。やっぱりハルヒとか、半分の月とかなんでしょうね。

[音楽][雑記] イヤホン変えた

今まで使ってたオーディオテクニカのATH-CM7がお亡くなりになったので、
会社帰りにキムラヤに駆け込んで、とりあえず目に付いたオーディオテクニカのATH-EC700Tiを買ってきました。

よく考えると値段も値段なわけですが、ついにイヤホンもここまで来たか、という感じの音です。
左右の空間だけじゃなくて、奥行きが如実に感じられる音で、最初自分の曲が自分の曲に思えないような感じでした。
まぁ、イヤホンによって音が違うのは当たり前なのですが、初めてリスニング用の安いヘッドフォンから、モニター用のヘッドフォンに変えたときみたいな感じでした。
通勤時ぐらいしかまともに音楽聞く暇がないので、高い買い物だとは思わないです。いや、高いけどね(どっちやねん

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
幽玄 (2006-10-03 [J] 21:25)

俺も本は色々読んでました。小学校の頃は伝記モノ・歴史モノなどで。<br>中学だと、友人に勧められてスレイヤーズ・爆裂ハンター・エルハザードとか読んでたので懐かしいです(笑

Dynastess (2006-10-04 [J] 08:11)

お兄ちゃんとお揃い!と思っていたら、わたしのはECのついていないCM7Tiでした。<br>これとて、メーカー希望価格15kなのですが……<br>やはり、ヘッドホンが違うと、音が全然違いますね。今のにして結構経つのですが、最近になってあらためて良さをかみしめています。

z7 (2006-10-05 [J] 05:36)

ぼくの最初はDQ5でした<br><br>最近のイヤホンはすごいというか高いですね!<br>高いイヤホンなんてEtymotic Research社だけの勘違いだと思ってたんですがどこもハイエンド製品だとそれなりなんですね

AD794 (2006-10-05 [J] 14:39)

>幽玄さん<br>爆裂は、「あかほりさとる」が好きでなかったので読んでないなぁ・・・。あと、エルハザードも何気に読んでないす。<br><br>>Dyna妹さん<br>CM7のときはECついてなかったんで、多分同じやつだと思います。<br>あれ、音圧以上に高くないですか?<br>ECは好きじゃないんですが、ソレしか売ってなかったので仕方なくという感じ。<br>CM7はなんか妙に音が丸っこい部分があったように思うんですが、700はそこら辺が改善されていて、悪く言えば耳に痛い(何<br>あいや、普通になったということなんでしょうが。<br><br>>じきくん<br>DQ5はPS2版が最強だと思うんだ(話違<br>イヤホンも高いのは結構高いですよね。<br>でもまぁ、普段音楽聴くのが通勤時なんで、贅沢してみました。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)