トップ «前の日記(2006-12-13 [J]) 最新 次の日記(2006-12-15 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-12-14 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] ぎたー

安西先生、ギターが欲しいです・・・

うちでは今テレキャスシンラインが稼動していて、現在公開している曲のエレキギターはほとんど全部これで弾いているわけです。
ただし、04年6月以前の作品では、前使っていたストラトを弾いています。
ストラトは手放してしまったので、今はテレキャスしかないわけですが、このギターは軽い音しか出ないんですよね。
中が空洞だから当たり前ではあるんですが。
そうすると、撃墜王とか向きの曲を思い浮かんだとしても、ギターの音が明らかにそれ向きではないので作るのやめちゃう。
そんな現象が起きたり起きなかったり。

そんなわけでギターもう1本買っちゃおうかにゃあなんて考えてみたり。
ちなみにリッケンを買うつもりはありませんが。

まぁ、結論から言うとどう見ても宝の持ち腐れです本当に(ryなわけですが、こういうのって妄想するの楽しいじゃないですか。
というわけで私がシンラインの次に持つとしたら何がいいのかを無節操にコメント求めてみたりします。
何がイイデスカ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
楽独斗 (2006-12-15 [J] 00:47)

自分はESP社の廉価版ブランド、グラスルーツ製のギターを使っています。<br>メイプルボディにアーム付きで、いかにも歪ませて鳴らすのにあつらえてある気がします。<br>ただ、今使っているギターの種類はどうやら生産終了しているらしいです。<br><br>ラインで弾くなら、POD等アンプシュミレーターを使えばある程度なら補えるとは思いますが如何でしょうか?<br>あまり参考にならない気がしますが、せめて妄想の材料になれば幸いです。

AD794 (2006-12-15 [J] 10:45)

ESPは悪くないですね。<br>ただ、もし今回買うとなると、ストラトタイプよりもレスポールタイプだとどんな感じの曲が作れるだろうなんて考えていたりもします。<br>アームを使った曲はあまり書かないような気がするし、チューニングあわせるのめんどくさいので(コラ

RIO (2006-12-15 [J] 14:00)

伝説のスカイギターだろう。

AD794 (2006-12-15 [J] 15:34)

まだ伝説になりたくないっ!<br>というかそんな高音使わないって。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)