トップ «前の日記(2006-12-31 [J]) 最新 次の日記(2007-01-02 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-01-01 [J] [長年日記]

[雑記] あけましておめでとうございます。

無事に年を越せました。今年も細々と活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
細かい活動の目標なんかは明日以降に書くことにして、今日は「昨年を振り返る」をやっときます。

[読書] 昨年を振り返る(読書編)

昨年の読書数はおよそ70冊(延べ数。マンガ除く)。大体一週間で一冊というところです。
去年発見した作家としては、重松清、森絵都などが挙げられます。あと、恩田陸ね。
いや、名前は前から知ってましたが、去年初めて読んだわけですよ。
「流星ワゴン」「DIVE」「夜のピクニック」の三冊はすごく良かったなぁ・・・。

[競馬] 昨年を振り返る(競馬編)

ディープ・ハーツ引退。デルタブルースのメルボルン制覇など。
馬券的にはほとんど買ってません。勝ってもいません。

[音楽] 昨年を振り返る(音楽編)

目標にしていた「音楽を続ける」は達成できました。結構歌の活動もしたような気がします(好き勝手歌っていただけですけど)。
あと、Celestia 3rdに出した「Sky Line」は自分でも「おっ」と思えるミックスが出来たのでちょっとうれしかったり。
撃墜王から派生して音楽について真剣に考えたのも、Celestia 2ndでドラムソロのベロシティをいじりまくったのも去年のことだったんですな。
あと、鷹坊の所で「チョコボ」を皆でやったのもすごく楽しかった。
総じて、楽しい一年だったと思います。最後の最後でCDにも一曲参加したしね。

[映画] 昨年を振り返る(映画編)

映画というかアニメがほとんどですが、去年はハルヒ見てました。あの細かいところへのこだわりはすごいなぁと。
実写では「サマー・タイムマシーン・ブルース」が肩の力抜いて見れる楽しい映画だったと思います。

[サッカー] 昨年を振り返る(サッカー編)

恐ろしいことに、ワールドカップはわずか半年前。もはや記憶のかなたに行ってしまったんですが。
鹿島は結局無冠。来年は頑張ってほしいです。
FC東京にワンチョペが来るみたいだから、FCの試合も見に行きたいな。

[ゲーム] 昨年を振り返る(ゲーム編)

去年やったゲームで主なものは「クラナド」「もしらば」「機械仕掛けのイヴ」などなど。
上記の3作品は面白かったです。「機械仕掛けのイヴ」は人を選ぶかもしれませんが。
コンシューマーはほとんどウイイレしかやってません。多分今年もこの傾向は続くものと思われます。

[WEB拍手] 昨年を振り返る(WEB拍手編)

昨年からは割とメッセージをいただける機会が増えまして、とてもうれしかったです。
今年もまたひとつよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Eru (2007-01-02 [J] 03:13)

スペースお越し下さってありがとうございました〜本年も宜しくお願い致します。

AD794 (2007-01-02 [J] 19:14)

どもども。大晦日はお疲れ様でした。<br>こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです〜。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)