トップ «前の日記(2007-02-01 [J]) 最新 次の日記(2007-02-03 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-02-02 [J] [長年日記]

[読書] 「時をかける少女」 by 筒井康隆

小編が3つ入ってるうち、表題作だけを読んだ状態です。全部読んでからブクログなんかには登録したいと思います。
詳細はWikiなんか見て下さいという感じですが。

さすがに1967年の作品だから、今読むと古臭い印象は確かにあるんですが、誰かさんに「古典は押さえとけゴラァ!」等と言って妖精作戦送りつけた以上、ここらへんは読んどかないとというのもありまして(何
というわけで、個人的には好みとしては高畑京一郎の「タイム・リープ」の方が好きです。

あと、誰かさんに追伸。今度本送るときに、京極の「ウブメの夏」も貸してください(何
年末T-Tsuさんからオススメもらったのにまだ読んでないので(じゃあ借りずに買えよ/何)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
T-tsu (2007-02-02 [J] 15:31)

あ、覚えてくれてたんですね。けっこう厚みありますがその分バッチリ読み応えあるんで是非是非ー。<br>タイム・リープは俺も高校の頃読みました。内容はもちろん文章の流れや伏線にえらく感動した覚えがあります(笑

幽玄 (2007-02-03 [J] 12:03)

タイム・リープ懐かしい、俺は中学で読みました(笑<br>自分以外誰も知らないだろうと思ってたんですけど、案外有名なんですかね?

AD794 (2007-02-03 [J] 21:16)

>てっちゃん<br>一次会は大体覚えてます。二次会は相当怪しいですが(何<br>タイム・リープの伏線の張り方、回収の仕方は読んだとき本当に感動しましたわ。<br><br>>幽玄さん<br>出た当初はスルーしてたんですが、友達がやたら絶賛していて「高畑京一郎はヤバイ」とそこらじゅうに言っていたので、授業中に読んで偉く感動しました。<br>高畑さんは遅筆なのでその分損してると思いますけど、本当に文章力のある人だと思うので、ラノベに詳しい人ならほとんど読んでると言ってもいいと思いますよ。<br>読んでないとしたら読むべきだとも思ったり。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)