トップ «前の日記(2007-02-26 [J]) 最新 次の日記(2007-02-28 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-02-27 [J] [長年日記]

[ゲーム] 聖剣伝説チルドレンオブマナ

シムシティを買おうと思ってたんですけど、なんとなく買うタイミングを逃したまま、部屋を見渡したらずっと前に買ったまま放置していたのを発見したので、進めています。
これ結構楽しい。操作単純だけど。聖剣伝説らしさはすごくある。
今、これからジャドの町にはじめていくところです。3時間半ぐらいだったかな?
とりあえず、チルドレンオブマナの略し方は「COM」なんですかね?
それとも、チルマナとかなんでしょうか?

[サッカー] 3月11日 鹿島×G大阪

チケット買いました。何気にカシスタは初参戦ということになりそうです。
すごい奮発してSS指定を買ったら、前から三列目とかいう、とんでもなくいい席だったので、楽しみです。モツ煮とハム焼きも楽しみです。

今年はスタジアムにたくさん行く予定。

[マンガ] ジャンプ13号

マンガカテゴリ作っちゃったから、ぼちぼちと書くかも。過去「読書」カテゴリで多少書いてる分は、まぁんむって感じで(何

で、とらぶるですよ。春菜ちゃんですよ。指舐めですよ。もうね、正直不整脈が出るくらいでした(何
と同時に、その感覚をこの人と共有してるんだなぁと思うと、太蔵のネタにしてくださいって感じです。

自分でも不思議に思うのは、春菜ちゃんは「春菜」でも「西連寺」でもなく、「春菜ちゃん」なんですよね。この「ちゃん」に含まれる要素は結構深いもんがあると思うです。

あと、P2!
岩熊先輩にフラグ立ちましたね(恋愛フラグではない)。
相馬先輩がポイント取ったあとに、応援団がキャーキャー言ってるコマで、左半分見切れてる女の子は乙女ちゃん臭いんですがどうでしょうか。
あと、どうでもいいけど岩熊先輩って全体的に「烈火の炎」の土門に似てね?
作者の画が全体的にサンデー系の画だってのもあるかもしれませんけど。

[サッカー] Jリーグ各チーム個人的に注目選手

Jリーグもなんだかんだいってずっと見てたりするわけで、開幕前は、試合を見るのとはまた別の楽しさがあったりします。具体的には、各チームの注目選手。
勝手に各チームの注目選手なんか挙げてみたり。

・鹿島アントラーズ
 ダニーロ・ファボン・興梠・中後
  いやまぁ、全員注目選手なんですが、今期特に注目したいのはこの4人。
  ダニーロとファボンが前評判通りの能力を見せてくれれば、かなりやれるはず。興梠は途中出場でスーパーサブとして活躍してくれたらいいなぁ、と。
  水戸とのPSMでのドリブル突破見たけど、すげぇ破壊力だった。
  中後は攻守の舵取り役として、今年はより一層のパフォーマンスを見せて欲しい。

・浦和レッズ
 ワシントン・長谷部・細貝
  分かっていてもシトン砲は脅威。阿部加入・アレックス移籍で中盤のバランスが変わった中で、長谷部がどういうパフォーマンスを見せるのかは結構興味深いところだと思います。
  細貝は中盤よりもCBとしての出場の方がありそうだけど、ACLもあるので、昨年よりは試合に出られるんでは?

・大宮アルディージャ
 小林(大)・島田・エニウトン
  今年は出入りが少なかった大宮。小林大悟のテクニックは大宮の攻撃にアクセントをつける上で欠かせない。
  草津からレンタル復帰の島田は、草津で見せたハイパフォーマンスを維持して藤本・小林大悟とのポジション争いに食い込めるか。
  パルメイラスから来たエニウトンはどうやら万能型のFWみたい。
  うまくチームになじめば活躍するかも。まぁ、昨年のクリスティアンもそんな感じだったような気もしますが。

・ジェフ千葉
 下村・新居・米倉
  阿部が移籍した穴を下村で埋められるかどうかが最大の注目点。それに付随して、コンビを組むであろう佐藤勇人のパフォーマンスも鍵になるはず。
  新居は昨期のJ2日本人得点王。吉原宏太と大黒を足して2で割ったようなイメージがあります。巻・黒部と組んだ2トップでどれだけ働けるか。
  新人米倉は高校選手権でのプレイを見て。さすがに即トップで通用するとは思えないけど、ジェフのサッカーになじんだら面白いかも。

・柏レイソル
 古賀・谷澤・フランサ
  個人的には古賀の移籍はびっくりした。でも柏的にはこの補強は非常に大きいと思う。後は古賀が余計なラフプレーを抑えられればDFは結構安定するんではないかと。
  ディエゴが抜けた攻撃的な中盤を埋める選手はどうなるんだろうかなぁと考えた。李を中盤みたいな感じで使うのかもしれないけど、個人的には谷澤に期待。プレイが変態チック。
  フランサは、本来の能力が発揮できれば間違いなくJの中では最高レベルの選手なので、この選手には要注目。

・FC東京
 ワンチョペ・鈴木規郎・梶山
  W杯でドイツから2得点奪ったワンチョペの加入は、今冬の移籍ニュースの中でももっとも大きなニュースだったと思う。本来の能力を示してさえくれれば当然大注目。不安なのは未だにワンチョペのコンディションが上がらないこと。いつぞやのイルハンみたいにはなってほしくないぞ。
  鈴木の左足は見る価値があります。ノリカルと呼ばれるのも納得な豪快なFKは一見の価値あり。梶山のキープ力は最早変態キープの域に入ってきています。こちらも見逃せないかな。

・川崎フロンターレ
 川島・谷口・黒津
  川島の獲得はフロンターレの最大の補強といっても差し支えないと思う。
  となれば後はACLもある中でどれだけ底上げが出来るか。U−22も絡む谷口の成長と、ジュニーニョ・我那覇に続く黒津の出来が鍵になるかも。

・横浜Fマリノス
 中澤・鈴木隆行
  オフでの久保・奥の移籍に加え、早野監督の就任など、ゴタゴタした印象のあったマリノス。
  代表復帰した中澤と、日本に帰ってきた鈴木隆行がチームを引っ張れるか。
  意外に選手層が薄い印象もあるので、乾の出番もありそう。

・横浜FC
 奥・玉乃・久保
  移籍組に注目しなくてはいけないのがつらいところ。奥も久保も怪我持ちなので年間通して働けるかというと、かなりつらい。
  玉乃はテクニックも意外性もあるので、うまく絡めば面白いかも。でもこの選手層でJ1戦うのは相当つらいと思う。

長くなったので続きは明日以降。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Mr. (2007-02-27 [J] 22:23)

電波を受け取った気がしたので僭越ながらリンク貼らせていただきました(何

AD794 (2007-02-28 [J] 09:51)

なんて僭越な!(マテ<br>というのはもちろん冗談です。リンクありがとうございます。<br>うちからも近いうちに貼りますね。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)