トップ «前の日記(2007-04-30 [J]) 最新 次の日記(2007-05-02 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-05-01 [J] [長年日記]

[雑記] 某所のリンク紹介で

独自の優しい音楽性を展開されています。インストだけでなく、歌物もかなりの秀逸。お兄ちゃん

となっていたので思わず「うしし」とか思ったわけですが、最初見たときに
独自の優しい音楽性を展開されています。インストだけでなく、歌物もかなりの秀逸。お兄ちゃん
こっちのほうがうまくはまってるよなぁなどと自分で思ったのです。俺、オワタ\(^o^)/

[アニメ] らきすた4話

KEY率たけー。というか遅刻の言い訳で吹いた。先生最初に「うぐぅ」って言ってるし。
そのうちクラナドネタで坂を登るとか出てくるんじゃなかろうか。

[サッカー] ブンデスリーガ「ビーレフェルト×ブレーメン」

CATVのチャンネル回してたらやってたので、後半半ばから見てましたが、すっげぇ面白いゲームだった。
見る機会がもしあれば、ぜひ見ていただきたい、素晴らしいゲームでしたよ。
ジャイアントキリングが好きな人にはたまらない。

[読書] 「ロードス島戦記5」 by 水野良

中編が3つ合わさったもの。物語のつなぎといったところでしょうか。
どこの国の王子様も剣技が達者でいらっしゃるなぁという印象が。
最初のレドリック王子の話がこの中では一番好きだなぁ。

[ゲーム] 世界樹の迷宮その5

B3Fの探索に入りました。一度試しに「すべてを狩る影」とぶち当たってみましたが、鬼強くて泣きそうになりました。

現在パーティのレベルは10。ぼちぼちと戦闘不能が出てきて、取得経験値に差が出てまいりました。
あと、シリカ商店の、「迷宮で手に入れた材料を売ることによって、販売商品が増えるシステム」はホント良いな、と。迷宮潜る意味が出てきますし、コレクターにはたまらないシステムかと。
まぁ、僕はそこまでコレクターというわけではありませんけど。

[サッカー] 鹿島×浦和

行ってきました。今回は2Bゾーン(2回バック自由席)での観戦。

ピッチはこんな感じで見えます。
距離感はテレビ観戦時の引きの映像と同じぐらい。全体の動きがすごく見やすいです。

センターサークルにおかれたマーク。
中央にあるのは「総攻撃」と書かれた円形のシンボル。

ホームゴール裏。
僕の座ってる位置が割と近いのもあって、座席の白が妙に目立つように感じるのは気のせいか。

アウェイゴール裏。
びっちり埋まってるように見えるのは遠いから・・・だと思いたい。
後で気がついたんだけど、階段のところも埋まってるから隙間がないように見えるっぽい。

アップ中の様子。
ピッチ中央の一番奥、こちらに向かって歩いてきてるように見えるのが岩政。
よく見ると顔にフェイスガードしているのがわかるかと。
しかし、先週の土曜に華骨折して、普通に次の試合出るかね?
まぁ、ファボンが怪我だからいないと困る選手ではある。頼むぜ番長。

ゴール裏2階。
ハーフタイムなので空席も目立ってますが、試合中はかなり埋まってました。

まず、紙吹雪の顛末について。
写真ではきれいになったところまでしか撮ってなかったんですが、後半開始同時ぐらいにまた撒いた人がいまして、前半ほどではありませんがピッチに紙吹雪が散らばる状態でのゲームになっていました。
芝すべるし、アレは失敗だったと思う。
僕はゴール裏行ったことないし、どういう決まりになってるかなんかはわからないのですが、天候によって撒くか撒かないかを判断してるみたいですね。ピッチまで広がる恐れのある日は撒かないらしいのですが・・・。

2Bは日差しが真正面から照りつけるので、帽子かぶっててホントよかったです。手の甲は日焼けしました。
失点シーンは、なんか前もレッズに同じ様な形で点取られたような気がするんだけど、気のせいか?
あと、興梠はどっちか片方は決めてくれ。
新井場は前線の動き出し見てるのはいいんだが、それでトラップミスしないでくれ。
ダニーロ・・・擁護するの疲れてきたよ・・・ダニーロ・・・

帰り道での出来事。電車で帰ったわけですが、呉越同舟の鹿島臨海鉄道内で、レッズサポの人が声高に「こんな田舎で試合やるんじゃねーよ。関東の仲間入りしてから試合しろよ」というような内容のことを言っていたのには、正直腹が立ちました。
じゃあ来るなよ、と。それは違うだろ、と。
勝って得意げになって気も大きくなるんでしょうが、試合内容ならまだしも、あなたの言ってることは単なる罵詈雑言で、聞くに堪えないよ。
なので、ますますレッズが嫌いになりました。

レッズの応援はシンプルだけど一体感があってわかりやすいものが多いなぁと感じました。
相手のチャントに感心してる場合じゃないんでしょうが。

て、中2日で味スタ。個人的にはアウェイの方が応援に一体感出るような気がするんですが、どうなんでしょう。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)