トップ «前の日記(2007-05-14 [J]) 最新 次の日記(2007-05-16 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-05-15 [J] [長年日記]

[雑記] 昨日の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」で

堀江由衣の人が出てたけど、途中からいやな汗かきっぱなしでした。
別段堀江由衣について詳しいわけでもないですが、あれはないだろ、と。
ヘイヘイの制作陣には声優好きでもいるんだろうか。

[読書] 「ザンヤルマの剣士」by 麻生俊平

なつかしシリーズとでもいうのでしょうか。最近古めの本を引っ張り出してきて読むのが個人的に流行ってます。
あまり新刊は買ってなかったり。来月のハルヒは買うと思いますけど。

というわけでザンヤルマ。富士見ファンタジアには似つかわしくないほどの重厚な雰囲気のシリーズです。
一般小説と比べるとところどころ軽さは見られますが、ホントこの小説の雰囲気は、重い(何
でも、シリーズ全般を通して、よくできてる本なので、機会があれば手にとってみてもいいかも。

[マンガ] じゃんぷ

To LOVEるの、今週のあの制服を正式に採用しましょう(マテ
あと、「P2!」は、ヒロムがたくましくなっていて、よいよい。蒔絵姉さんにうまいこと乗せられる形で、乙女ちゃんマネジ加入という流れになったらいいなぁ・・・

[サッカー] 細かいことだけど

テレビ観戦する際に一番気になること。
海外サッカーと国内サッカーのテレビ観戦時の一番の違いは、引きの映像の違いだと思う。
端的に言えば、国内のほうが圧倒的に近い。

これ、「選手が良く見えていいじゃん」という人もいるのかもしれないけど、個人的には遠いほうがうれしい。
というのも、DFラインの選手がボールを回していたときに、「誰にパスを通そうとしているのか」「前線の選手と相手DFの位置取りはどうなのか」というのがわからないから。
もっといえば、スカパーの場合は絶妙にわからない。
DFラインにボールがあるときに、近くに寄ってくるボランチの位置はわかるけど、その奥で裏を狙ってる2列目の選手はもちろん、トップからクサビを受けに戻って来始めたFWの選手も見えない。
これがもう絶妙に見えない。
あと、最近はだいぶ改善されたけど、アップの画も海外と比べると多いような気がする。
イングランドだと、プレイが切れたときにアップの画を出すんじゃなくて、その少し前の良かったプレイのリプレイを出したりする。
そのリプレイも、選手のわかりやすいテクニックではなくて、うまい具合に体を入れて敵からボールを奪ったDFのプレイを出したりする。

結論は簡単で、経験値不足ということなのだから、時が解決するわけだけど、スカパーは今期Jリーグ独占とかやってるんだから、だったらプロ根性見せてくれ、と言いたかったりする。
NHKのBSのほうがその点ではスカパーよりも見やすいなぁと思ったり。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)