トップ «前の日記(2007-10-09 [J]) 最新 次の日記(2007-10-11 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-10-10 [J] [長年日記]

[音楽][音楽イベント考] M3お疲れ様でした。

※mixiで書いた文章とほぼ同じです。

というわけで、M3お疲れ様でした。
今回もどの作品にも関わっていないということで、12時半前に会場入りして、2時前には会場を後にするという、なかなかスピーディな訪問となりました。
主な目的は、あまり会う機会のない友達に会うことと、Celestia関連でお世話になった方にお礼を言うという感じでした。
以下列挙。


にゃーさんとのづきさんふぁいすたんその他バウハウスブースの皆さんありがとうございました。Shallow Kingdomもらえるとは思わなかったんで、すごくうれしかったです。
りーあ久しぶり。相変わらずかわいかったよ。ツインテールは勝利。次こそは絶対領域希望(何
kanabunさん始め、透明少女ブースの皆さんありがとうございました。おそらくCeleのBBSで情報知らなかったら、僕は視聴すらしてなかったと思います。素敵な出会いをありがとうございました。
ヨウスケさん、想像してた感じとだいぶ違いました(何
 でも、すっげぇやさしそうな人だったんで、「ああ、ああいう曲が書けるのはこういう感じの人だよなぁ」と妙に納得しました。
かなたん長旅お疲れ。僕の方が眠そうで、なんだか申し訳ないっ。
・ふぁいすたんHappyBoxPreviewありがとう。確かに受け取りました。またサイト用の曲も書こうぜ、と。
らいとんくんの笑顔は素敵だと思う。
kyuさんおしゃれだったー。でも挨拶もせずにすみませんでした(何
Y丸さん、電話かけたとたんスペースに到着とか、あんたどんだけ賢いんだと。
幽玄君ちょっと太ったか? でもまぁ健康なのはいいことだ。だいじそとしゃべってるときにあんまりツッコんでこなかったのは、保身を図ってるのか、KEY作品やってないのか・・・。早くCLANNADとリトバスやれ、と。
メイド柊たん。はじめましてでした。こちらの話についてこれるあたり、業の深いメイドだと思います(何
だいじそ。Celestiaお疲れ。そして瞬速で品川脱出行。はやっ!
鷹坊、久しぶりだったけど相変わらず忙しそうで。それでも突発でCD作ってくるあたり、ホントこいつは音楽馬鹿だなぁと。いや、いい意味でね。
tomotさん、当日お互い会場にいたのに挨拶に行けなくてすいませんでした。すっかり忘れてましt(おい

M3行く度に思うのは、すごい数の人が音系同人の中で活動してるんだなぁという事。
その中で考えたら、僕なんて本当に箸にも棒にも引っかからないようなことしかしてきてないわけだけど、それでも自分の曲を聴いてくれる人がいる幸運は何事にも代えがたいことだし、仲間がたくさんいるなぁという事も改めて感じます。
これがメインの目的というわけじゃないけど、Celestiaみたいなネット上でのイベントというのは、即売会には関心のなかった人・同人音楽に初めて触れる人への、同人音楽の入り口みたいになっていて、そこで気に入った制作者がいれば、自然とサイトに行き、CD出ていれば即売会に足を運んでみる・・・というような流れが現実に起こせるわけで、そう考えると、なんというか、実は割ととんでもない影響力を秘めた活動をしているのかもなぁと思ったりもします。

まぁ、自分がまず楽しむのが一番だけどね。

[音楽] HAPPYBOX Preview

いまさら手に入れたふぁいすたんのCD。通勤中に2ループぐらい聞きました。
結論としては、「べ、別にほんちゃんが待ち遠しくてたまらないわけじゃないんだからねっ。か、勘違いしないでよばかぁ」ツンデレ
「天使の怖れ」の弦が超いい。

[音楽] SOVIA

鷹がゲストで参加してるということもあって、買ったという裏設定もあったりするCD(失礼な紹介だなこれ)。
鷹坊が女性ボーカルの曲を、しかもオムニバスCDの中で出すということは、がっちがちのメタルで来ることは考えにくいわけで、そうすると、鷹棒にしては珍しい曲調の曲が聞けるわけで・・・。
という思考があったからという理由もあるのですよ。
で、実際鷹坊の曲ですが、鷹がこういう売れ線のメロを書いているというのにちょっとニヤニヤしてしまった次第(何
ボーカルのおだちえりさんは結構うまい。このCDの中では多分一番うまいかな、という感じ。

SOVIAについては、まだ曲名とか歌手名とか頭の中で一致してないのでまた書くかもしれません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ふぁいすた (2007-10-15 [J] 19:41)

うおお今気付いた(;・∀・)<br>ありがとうございます!794さんに弦で超いいとか言われるなんて…嬉しすぎる。<br>ところで2ループって多いのか少ないのか分からないんですが(笑)とりあえず頑張ります!主にサイトの曲を…!

AD794 (2007-10-16 [J] 11:13)

いやいや、聴いたCDの感想をメモっておかないと、結局どこにも書かずに終わってしまって、もったいないなぁと思うから書いてるだけだったりもします。<br>僕の曲の弦は、WX5を使ったものなので、「弦」として聴くよりも「笛」として聴くほうが聴きやすかったりします。<br>そういう意味ではうちの曲の弦って、評価されるべきではないんじゃないかとも思います。邪道だと思う人はいると思う。<br>なので、弦に関しては僕がいいと思ったからって、それが世間一般の評価として「いい」という評価になるとは限らないんじゃないかと。<br>あと、8日に入手したCDを10日までに2ループ聞くのは、僕的には結構聞いている印象なので、多いと思います。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)