トップ «前の日記(2007-12-23 [J]) 最新 次の日記(2007-12-25 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-12-24 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「ショコラ "Re-order"」翠終了

いや、よかった。このゲームの中で、好き嫌いで言うと一番好き。
翠は声もイメージとすごく合っているし、とてもとても人間くさくて、ツンデレで素敵です。

[ゲーム] 「ショコラ "Re-order"」チロル終了

バッドエンドの度に出てくる謎の妖精チロル。そいつの謎が解けます。この伏線の回収具合がうまいと思った。

[ゲーム] 「ショコラ "Re-order"」香奈子終了

で、このゲームのメインヒロイン香奈子シナリオ終了。一番シナリオ的に力入ってます。いいシナリオでした。チロルも含めて、うまく伏線を回収しつつ物語を盛り上げていっているので、素直に物語に感動できました。
アフターとも言えるショートストーリーもよく出来てるし、この人のシナリオについては文句ない。

ということでショコラは終了。正直、翠と香奈子以外いらなくね?
まぁ、あれだけ女の子が出てきて、攻略対象がこの二人だけ・・・なんてことになると、「With You」の悲劇再び、みたいなことになりかねませんが。
場所選択が地味な単純作業なのでそこがかなり飽きますが、メインの二人はよく出来てました。

[音楽] リトバス!再び

リトル犬が鳴くバスターズ!
何でタイトルがこうなのかは最後まで聞けば解かります(何

やってることは前にあげたリトバスとほとんど変わってません。アコギがエレキになったぐらい。
一度ベースも弾いてみたんですが、僕の音取りが悪かったらしく、ほとんど原作を再現してくれない進行だったのであきらめました。
しかしまぁ、昨日まとめをやったばかりなのに増やすなよ、と(何

[雑記] テーマ変更

tDiaryのバージョンアップをしたときにテーマが増えたので、何ならと思い変えてみました。
というか、意外と実用的なテーマ少ないな。文章とリンクの色と背景がうまく共存できてるテーマ探すの難しい。
だいじそみたいにきれいな形のCSSを打てればいいんですが、残念ながら僕にはそのような才能はないのであった。
ちなみに、tDiaryのテーマ変更は導入後初なので、04年8月21日以来ずっと同じ形だったわけです。
同様に、サイトのメインページなどの体裁は、実は04年5月のはじめ以来変わってなかったりします。
そろそろリニューアルするかなぁ・・・。めんどいし、別に今の体裁に不満があるわけではないけど・・・。
ただ、リンクページは異常に縦長なので、なんか考えないといけないかなぁとも思っています。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)