トップ «前の日記(2008-01-26 [J]) 最新 次の日記(2008-01-28 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-01-27 [J] [長年日記]

[音楽] ピアノソロの曲を二つ

即興で弾いたらいい感じに出来たので、形にして残しておきます。似てますが別の曲です。

醒めてしまった夢 4.2MB
雪が降った日 4.0MB

どちらも、録音後に聞きなおしたときにすんなり曲名が思いつきました。
ちなみに、「ピアノソロ」となっていますが、音色的にはピアノとPadが重なった音なので、ちょっとだけ厚みが出てます。

[ゲーム] 「そして明日の世界より」御波終了

御波は反則級にかわいすぎるのです。強くて、弱くて、一生懸命で。

シナリオ的なインパクトはそこまでないんだけど、ともかく御波がかわいい。
主人公との二人のバランスは他のどのヒロインよりもよかったように思える。
あとあれだ。親父さんに報告してたところで盛大に吹いた。どんだけ正直もんなんだと。

[ゲーム] 「そして明日の世界より」After終了

短いけど、ものすごい感動した。今までの話があったから。やればわかると思うし、やってないひとに言葉で説明しても多分うまく伝わらない気がする。
素直に読んでいけば、全部やれば最後は心が温かくなるはず。

これで「そして明日の世界より」は終了。僕的なお勧め攻略順は、
青葉→朝陽→夕陽→御波→ノーマル→After
青葉と御波は入れ替え可。
ノーマルには、ヒロインを特定しないように選択肢を選べば入れます。正直に言うと、どのヒロインルートよりもノーマルは感動する。そしてその流れでAfterまで行くのがベストだと思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
RyoLion (2008-01-28 [J] 08:41)

ぅぐ、ピアノ曲は胸に来る(つд`;)<br>ゴチソウサマです<br>そういえばお兄ちゃんの「雪」がつくタイトルの曲は<br>ツボに入るのが多いようなw

AD794 (2008-01-28 [J] 11:00)

いえいえ、オソマツサマです。<br>「雪」がつくのは他に「雪歌」とKanonのアレンジ二曲か?<br>好きなコード進行が、冬のイメージと合うのかもしれませんね。<br>ちなみに今は公開してませんが、MIDIでやってたときも冬の曲は評判よかったような。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)