トップ «前の日記(2008-04-27 [J]) 最新 次の日記(2008-04-29 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-04-28 [J] [長年日記]

[雑記] 幽玄君のところがリニューアルしたので

ふと気になって自分のところはいつからこのスタイルなのかを見てみたら、2004年の5月に現在のメインページになって以来変わっていないらしい。
日記の見た目は昨年末に変わったので、自分的にはそんなに長いこと同じでいたような気はしてないんだけど、丸4年メインが変わらないページってのも安定感抜群というか停滞感あるのかなぁなどと思ったり。
今のデザインはシンプルにまとまっていて使いやすいとは思うんですが、そろそろ何か考えてもいいのかなぁなどと思いました。

[音楽][雑記] WX5が逝ってしまった件について

先週末にmixiにぽろっと書いたんですが、WX5のピッチベンドホイールが逝ってしまいました。
具体的には、いちどベンドを下げると、元に戻りきらなくなるという凶悪な代物です。
実は2月ぐらいからそういう症状が出ていたので、Cele6に出した「雨」ではベンドを一切使わないで済む演奏しかできなかったという裏話(というか単なるめんどくさがりである)もあったりなかったり。

[読書] 「第六大陸1」by 小川一水

久しぶりに小川一水。月に施設を作る話の第1巻。
「どこが?」と聞かれると困るんだけど、なんとなく笹本祐一の「彗星狩り」と似てる気がする。
軽い感じのハードSFとでもいうのかな。機械群の突拍子のなさを除けば現実的な範疇で物語が進むので、読みやすい。
第2巻も出ているので、この巻だけで何かがわかるとかそういうことはないんだけど、つかみとしては十分に面白いんじゃないでしょうか。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)