トップ «前の日記(2008-05-05 [J]) 最新 次の日記(2008-05-07 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-05-06 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「秋桜の空に」小泉ひより終了

いやー、笑った。日常会話と選択肢のほとんどで笑えるとか、どんだけ才能迸ってるんだと思う。

すずねぇはたぶんメインなので最後に回すことに決めていて、後はなんとなく好みでカナ坊を狙っていったら、小鹿が入ってきたあたりでなんか間違えたらしく、ひよ先生ルートに入っていたというオチ。
一応本人の名誉のために言っておくけれど、AD794氏はそんなにロリコンじゃありません(マテ
だがしかし最後に小鹿が制服着てるのを見て萌えたのは秘密だ(ダメじゃん

シナリオ的には、結構うまいこと先生のキャラ立て・小鹿のキャラ立て、靖臣の心情描写とできていたんではないかと思います。
ラスト一歩手前のすずねぇの泣きっぷりに思わずほろりと来ました。

[ゲーム] 「秋桜の空に」楠若菜終了

カナ坊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

どんなにご都合主義だといわれようが10番煎じだと言われようがロリコンだといわれようが、俺はこのシナリオは大好きだーーーーーーー(何

ラストのところ、「来い、カナ坊」で完璧に落ちました。その前からワンワン泣いてたけど(マテ
ヤンデレ属性はないと自分では思っているけど、ひよ先生シナリオのあっさり感を知っていた分、病院描写の濃さにやられてしまった感じ。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第18話

なんかすごい展開になってきた。というか、これは面白いアニメである。こういう展開は好きだ。
で、前回の7年間でこんだけ発展するなんて・・・というところにちゃんと回答が与えられていてなおかつそれが伏線にもなっていたことに驚き。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第19話

始めの頃のあの大雑把な展開はなんだったのかと思えるような、よく練られた展開だったと思う。
今までに出てきたキャラクターを無駄にしないで、新しく大きな目標(敵)を与えるあたり、うまいなぁ。
あとは、別れて以降出てきてないヨーコがどういう形で絡んでくるのか。あと、そこでシモンをヴィラルと一緒にするのは明らかなミスだと思うが、それすらロシューの計算でやってるのだとしたら、なんか素直にすごいな、と思う。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
Mr. (2008-05-07 [J] 23:19)

しまったこっち見てなかった!<br>秋桜始めたんならどうして言ってくれないんですか!(何

AD794 (2008-05-08 [J] 09:19)

みすとんはいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっつもこっちを見ていてくれてたと信じてたんだぞっ。

Mr. (2008-05-09 [J] 11:30)

すずねえごめんなさいΣ<br>というわけでブックマークツールバーに入れました.<br>一日五回は見に来ます(何<br><br>俺も秋桜やり直そうかなぁw

AD794 (2008-05-09 [J] 13:27)

→やりなおす<br> ヤリなおす<br> 槍直す

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)