トップ «前の日記(2008-05-09 [J]) 最新 次の日記(2008-05-15 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-05-12 [J] [長年日記]

[音楽イベント考][音楽] Celestia6閉幕

というわけで当方裏方のイベントCelestia6が正式に閉幕しました。
4月6日の結果発表と閉幕ラジオからの一ヶ月間、何があったかは敢えて語るまい。
いや特に何があったわけじゃないんですけど(マテ

次回の開催は今年の秋、9月14日ということは、楽曲の締め切りは8月の末ぐらい。という感じで逆算していくと、テーマの発表は6月末から7月頭にかけてぐらいで出来ると、いい感じですかね?
Cele6は運営的に反省すべきミスがたくさんありましたので、気を引き締めて次回は頑張りませう。
あと、打ち上げも(ぉ

[音楽イベント考][音楽] M3おつでした。

昼過ぎに用事が終わって都内にいたので、足を伸ばして行ってきました。まさに行っただけという感じでもありますが。
例年に比べてまた一段と来場者が増えていたような気がします。僕が着いたのは午後2時頃だったと思うのですが、その時間でもずいぶんと通路が混雑していたり、最後尾列の札が出ているところがあったりしました。
今回はCD買うというよりも、友人に会いに行くという趣で行ったのですが、下調べをまったくしていなかったのもあって、結局会えないままだった人が何人もいたのがちょっと残念。
しかしまぁ、行くたびに思うのは、机の向こう側に立ってCD売ってる自分の姿というのがまったく想像できん(何

そうそう、収穫といえば、可愛いメイドさんとか絶対領域をたくさん見ることが出来てお兄ちゃんしあわsうわやめろなにをすr

[音楽] WX5が戻ってきた件について

しばらく前に故障して修理に出していたWX5が戻ってきたので、曲作りもまた少しずつ進められると思います。あとついでに、「ダブルブリッド」と秋山瑞人の新刊も買ってきた。

[ゲーム] 「秋桜の空に」佐久間晴姫終了

つんでれ! つんでれ!

これだ、これだよ。ツンデレというものは。
あの急転換っぷりが超よいわ。
ハルヒがツンであった理由というのもそれなりにしっかり用意されていて、それがまたデレの伏線にもなっているという構造はうまいと思う。
ラストの場面で靖臣があそこにいるというご都合主義はどうかと思うけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
幽玄 (2008-05-14 [J] 04:19)

「そして明日の世界より」に続いて、「秋桜の空に」も私の購入リストに入りました。

Mr. (2008-05-14 [J] 09:04)

はるぴー! つんでれ!<br><br>そういえば秋桜って XP は動作対象外だった気がする.<br>プレイするときに一工夫要るかも.

AD794 (2008-05-14 [J] 14:18)

>幽玄君<br>ONEも入れた上で、やる順番僕的推奨順は、「ONE→秋桜→あすせか」だったりします。<br>別にどうしてもONEをやらせたいからというわけじゃなく、秋桜を楽しむ上ではONEを知っていた方がいいだろうから、という理由であり、その二つの古典名作を知っていた方が、あすせかも楽しめると思うから。<br>まぁ、あすせか最初にやっても大丈夫だとは思うけど、早い段階で最新のエフェクトとかも凝ってるゲームをやると、昔のゲームが色あせて見えてもったいないので。<br><br>>たすとん<br>はるぴー! つるぺた!<br>XPだとインストールすら出来ないので「C.H.A.O.S」の力を借りました。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)