トップ «前の日記(2008-07-08 [J]) 最新 次の日記(2008-07-11 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-07-09 [J] [長年日記]

[雑記] もったいねぇなぁ

なーんて思うのは何に対してかというと、せっかくページなりブログなり持っているのに、やめてしまうことに対して。
個人の事情なので僕がとやかく言うようなことではないのは重々承知ですが、僕みたいに長いこと続けてきて、雑記を書くことが既に日常になりつつあるような人からすると、
今までの積み重ねがそこで止まってしまったり、なくなってしまうことで失われる損失の方が、続けることによるデメリットよりも遥かに大きいものなんじゃないかと思ってしまいます。
過去の自分の雑記を読むのって、僕は結構好きなんですが、「そのときには書かなかったけどこんなこと考えてたなぁ」とか、「このときこんなことあったなぁ」という風に、そこに文字として残した以上の情報が残せると思うし、
過去のものが残ることで、それがこの界隈の人全体の経験値というか財産みたいになっていく部分もあるのではないかなぁ、などと考えてみたり。
ウチの雑記の「音楽イベント考」カテゴリなんてのは、まさにそういうことを狙ってやってたりします。

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その18

30Fのボスまで到達。隠し通路通してセーブした後挑んでみましたが勝てませんでした。行動パターンとかわからんと勝てないなこれ。Wiki見ながら週末にでもやります。
途中であのワニにも会いましたが、カメ子もメディ子も氷河の鉄杖装備のため先行動できたので、睡眠で眠らせつつほぼ完封。
いちど甘噛みくらいましたが、メディ子が残ったので捨て身の医療でさっさと戦線を立て直せました。
来週にはDQ5出るので、それまでには倒してしまいたいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Azell (2008-07-09 [J] 21:07)

確かにもったいないですねぇ…。 <br>日々の雑記(日記)は大方自分の為のような気もします。(読み返す為に)

AD794 (2008-07-11 [J] 15:39)

過去を振り返ることが出来る資料というのは、結構大事なことだと思うんですよね・・・。 <br>年とって昔ほど記憶力がなくなったせいかもしれませんが(マテ

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)