トップ «前の日記(2008-07-25 [J]) 最新 次の日記(2008-07-28 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-07-26 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「車輪の国、向日葵の少女」灯花エンド終了

くそう、灯花かわいいなぁ・・・

ツンデレの真髄を灯花に見ました。ちょっと下っ足らずになるしゃべり方とか、もうやばいです。
つーか、灯花かわいいよ灯花。

[ゲーム] 「車輪の国、向日葵の少女」夏咲エンド終了

なっちゃんは子供の頃の方がかわいいと思う(何

なっちゃんはシナリオの関係もあって、ちょっと損してるような気がする。魅力を描ききれてないというか。
さち・灯花の破壊力が高かった分、ちょっと霞んでしまったかな。

一日でこんなに連続でやってるのが悪いって話はあるかもしれないけどな。

[ゲーム] DQ5DSその4

結婚しました。嫁はとりあえずストーリー進行上楽なフローラ。
船を手に入れたので、名産品を並べてみたり、メダル王の島でスライム狩りしたりしてました。ベホマスライムが仲間にならねぇ・・・
新たにドロヌーバとしびれくらげが仲間になりました。あぷーるは最大レベルに達したので、爺さんのところへ。
なんとなく、成長中の人しかパーティに入れないという縛りはどのゲームでもつけてしまうんだよなぁ。
なので、ウイイレとかでも安定期に入った選手はどんどんスタメンからはずして、同リーグの他チームに移籍させてます。
そうすることで他チームが強くなってやりがいが増すし、才能溢れる若手を伸ばす楽しみも続けられるという。

[ゲーム] 「車輪の国、向日葵の少女」樋口璃々子エンド終了

これは、あまり。

正直に言うと、このエンドはあんまりだと思う。なぜ2章みたいな肉厚な描写ができなかったんだろう。
もしやろうとすると、膨大な量になって、ひとつのゲームとしてのバランスが破綻するだろうとは思うけど、そこを書かずに何を書くのだ?

[ゲーム] 「車輪の国、向日葵の少女」ハーレムエンド終了

うん。この終わり方は嫌いじゃない。

ただ、璃々子エンドと同じ不満点は残るけど。

というわけで、「車輪の国、向日葵の少女」は終了。最後の方は割と不満たらたらな感想を書いていたけど、それは前半に比べて息切れ感を感じたから。
エロゲーマーならこれはやっておくべきゲームだと思う。
法月のとっつぁんセリフ集が出たら俺は手に入れるかもしれない。

[音楽] 跳ね月 -e.piano-

なんかゲームばっかりやってると思われそうなので……。とは言え即興で弾いただけなんですが。

跳ね月 -e.piano- 3.9MBぐらい。エレピソロ

原曲はピアノソロのマッタリ曲だった筈です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
snow (2008-07-28 [J] 10:18)

ああそうかビアンカは妹じゃないからか。

だいじん (2008-07-28 [J] 11:25)

すのうたんのツッコミが冴え渡りすぎてて感動した。 <br>というかフローラは妹ですもんね。

AD794 (2008-07-28 [J] 17:03)

>すのうたん <br>まさかこの速さで真相に気づく人がいるとは思わなかった。 <br> <br>>だいじそ <br>というわけなのだよ、森田(「車輪の国」の法月のとっつぁんの口調で)

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)