トップ «前の日記(2008-07-28 [J]) 最新 次の日記(2008-07-30 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-07-29 [J] [長年日記]

[ゲーム] DQ5DSその6

子供が生まれました。嫁がさらわれました。今助けに行く途中。

塔のLv35キメーラ戦で消耗したので一度戻ってきました。地味に敵が強い。
メッサーラが仲間になったので、主人公・スライムナイト・スライム・メッサーラの4人で挑んでいます。守備力重視。
スラリンは地味にルカナンスクルトメダパニと役立ち呪文が使えるのでパーティに欠かせないですわ。
基本的に肉弾戦パーティなのもあると思うけれど。

ちなみに子供の名前は散々悩んだ挙句思いつかなかったので、「ギミー」と「ダリー」にしました。
残念ながら主人公の名前は「シモン」ではありません。フローラもビジュアル的には結構「ニア」に近いから、最初から考えときゃよかったかなぁ・・・。

[読書] 「春のオルガン」by 湯本香樹実

実にこの人らしい、じんわり心にくるお話でした。

解説で角田光代さんが書いてることとも被るんだけど、物語に動きがあったとしても、何も解決してない。
けれど読後にさわやかな気分になれるというのは、なかなかないと思う。
国語の教科書に載ってそうな話、というとなんとなく感じはつかめるのかもしれない。
おじいちゃんがバスに泊まりに来る夜が好き。

[] なんかなのはの人が言うので

妹カテゴリ作りましたが、何をすればいいですか?
皆さんのツッコミ待ちでコンテンツ展開していきたいと思います(何この業務連絡チックな文章
ちなみに、なのはの人とはこの人のことです。

[アニメ] クラナド24話

DVD購入特典だという話。内容的には智代ルートです。

ちょっと駆け足過ぎる感は否めないけど、朋也と智代が別れるシーンとか、最後のあの坂道のシーンとかは、ゲームでやってもアニメで見てもぐっと来ますね。
要するに元がいいってことなのかな?
就活で黒髪の春原が見れるのは確かに映像特典だと思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Mr. (2008-07-29 [J] 19:57)

×嫁がさらわれました <br>○妹がさらわれました

AD794 (2008-07-30 [J] 11:27)

ゲーム上表記が嫁なので、また初めて来た方が勘違いしないようにあえて嫁という表記を使っています。 <br> <br>と言い訳。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)