トップ «前の日記(2008-11-26 [J]) 最新 次の日記(2008-11-30 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-11-28 [J] [長年日記]

[音楽][音楽イベント考] せれ缶ライナーノーツ公開

もう一昨日ぐらいに公開されているので読んでる方も多いとは思いますが。
http://www.zephyr-cradle.info/celekan/

僕自身は結局自分のHNで出ているのですが、他の人がどれが誰だかというのは楽しめたんじゃないかと。
でもクロスフェードの時点でぶっちゃけ誰がどれってのはわかりますよね?

[音楽] fable

fableはフュージョン聴く人には一発で元ネタバレそうで怖いですが(何
僕にしては珍しいドラムなのかなぁという感じです。
ギターが弾けてないのはいつものことなのでもう言い訳するのはやめた(なにー(∵)

ギタソロの途中でブレイクするあたりは自分でも結構うまくいったかな、と思いますが、偶然の産物なのであった。

ライナーノーツにも書きましたけど、ギター抜きの音源を用意したので弾いてみたい方はどうぞ。
http://ad794.sakura.ne.jp/794_fable_ng.mp3

[音楽] Saya's song

ライナーノーツの方では曲自体にはあまり触れていないので、こちらではそっちの話を中心に。

アレンジ自体は僕が良くやるアレンジで、聞いてて眠くなる感じです。
楽器構成が、アコギ・ピアノ・クラリネット・ストリングスという、まぁまず現実ではありえないだろう構成になっていますが、高校の部活でこういう編成の曲やってたことがあります(苦笑
一番最後のアコギはきれいに録れたんじゃないかと。
演奏的に難しいことは何もしていませんが、ストリングスが全部WX5なので、息が続かなくてめちゃくちゃしんどかったです。
僕のストリングスの音があんまり続いていないのには、こういう物理的な原因があったりします。

あとライナーノーツの二つ目の段落では、大量にリトバスEXRefrainの恭介パートをパクっているので、興味のある人は確かめてみるといいよっ←やらせたいらしい。

[ゲーム] FF4DSその11

月面宙返りでバブイルの巨人内へ。巨人内の「ビーム」が強すぎてめちゃくちゃ。
ちなみに私、「ひきつける」のデカントはなぜか使ってません。そろそろ解禁した方がいいかなぁ・・・。
現在レベルは62ぐらい。ウチはエッジがなぜか回復の歌を歌う役になることが多いので、火力が圧倒的に足りてません。もっと行動を見直せという話ではある。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)