トップ «前の日記(2009-01-23 [J]) 最新 次の日記(2009-01-27 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2009-01-25 [J] [長年日記]

[読書] 「天涯の砦」by 小川一水

宇宙駅とでも言うべき施設で事故が起きて、生き残った人達が閉じ込められる脱出型ハードSF。この説明が正しいかどうかは自分で書いてて全く自信がないけど。

これ、映画で行けるんじゃなかろうか。ひとつの話として、本当によくできてると思いますし、キャラも立っていてその設定も無理はない。
SF的に怪しい部分があるのは作者があとがきで書いてますが、読んでる最中は全然気になりませんでした。
SFとしての完成度もさることながら、人間群像劇としての完成度も高いのでオススメ。
文庫一冊という分量も手ごろだし、ぜひ読んでみてほしい。

[音楽] ピアノ

今年の初めにTwitterで「1月中にピアノコレクションズ6の決戦弾いてみせる」みたいなことを呟いたのもあって、ピアノの練習をしています。
とは言っても1月は仕事忙しいので週末ぐらいしかまともに弾ける時間なかったんですが。
今日は時間あったんで録音とかもしてみたんですが、決戦はとてもじゃないけど公開できるようなレベルではありません。1月中というのは厳しいかも・・・。
今度の土曜日に弾いてみて、そこまでの所をアップしてみようかとは思いますが。

代わりといっては何ですが、うまく弾けた曲もあるのでとりあえずアップ。
ピアノコレクションズの楽譜どおりに弾いただけなので、特に面白みのないファイルでもありますが、ま、何もしてないわけじゃないんですよということで(何

街角の子供達 4.7MB (FF6 町の音楽)

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)