トップ «前の日記(2009-02-02 [J]) 最新 次の日記(2009-02-07 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2009-02-04 [J] [長年日記]

[雑記] 僕は語るべきことを持たない

なんかそれっぽいタイトルにしましたけど、全然意味はありません(何
ここんとこ自分の雑記もそうなんだけど、あまり日常のことを書いてる人がいなくなったなぁなどと思ったんですよ。
なんというか、「書くからには有益(あるいは面白い)ことを書かなきゃいけない」みたいな意識があったりするんじゃないかと、なんとなく思います。
あと、直感的なことってのはTwitterとかでやってることも多いし。

そんな中で画伯の日記は時代に逆行してて好きだ(マテ

[雑記] どうしてそうなってしまうのか

じゃあどうしてそうなってしまうのかを考えたときに、個人的には「曲出してないと、ネタがない」という状態はあるなぁと思いました。
僕のページは特に、音楽以外に何もコンテンツのないページですし、他の人の興味を引くような文章(や話題)が提供できるわけでもないので、どうしても音楽の更新がないときというのは話題に困ってしまう。
日常生活もそんなに起伏のある生活はしてないですし、勝手に向こうからネタが降ってくるような特異体質でもないですし。

曲を作ればそれはもちろん更新や雑記のネタになるわけですが、「じゃあ曲作ろう」と言ってすぐに出てくれば、そもそもこんな文章を今書いてないわけで。

[雑記] なぜ曲が作れないんだろう

単純に今週は仕事が忙しいからとか、風邪引いててそれどころじゃないとかそういう理由もありますが、じゃあそういうのがないフラットな状態の時に曲を作れるかと言ったら、僕は必ずしもそうではない、と思ってます。
作業的に曲を作れる人もたくさんいるんだろうけど。

僕は、音楽で表現したいことが、もうないのかもしれないなぁ・・・。
やりたいようにやってきて、やりつくして空っぽになったのかもしれない。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)