トップ «前の日記(2009-03-26 [J]) 最新 次の日記(2009-04-01 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2009-03-30 [J] [長年日記]

[ゲーム] セブンスドラゴンその8

レベルは50。あちこち寄り道しながら次はどうしようかなぁと。まだ世界協定以降ひとつもミッションをクリアしていません。
とりあえず、ネバンプレス関連を潰すべく、ドラゴン探知機の設置を終了。
ただ、設置箇所三箇所はいずれも未探索だったので、そこの探索を先にやっています。こっちが強くなってるので、あんまり苦労しないでドラゴン狩れるし。

その他ニギリオの宿付近の不自然な森でナインテール入手したりもしています。

[映画] 「闇の子供たち」by 阪本順治

タイで秘密裏に横行する幼児売春・臓器売買についてを取り扱った作品。
正直めちゃくちゃ重い作品ですけど、こういう世界があるというのは知っておいて損はないと思います。

見ている最中は、脳天がしびれるような感じで激烈でした。
それは、描写が直接的だというわけではなく(むしろ子供たちの描写についてはものすごく気を使って撮っている感じです)、描かれる現実とそこに潜む背景がひしひしと伝わってくるからで、南部(江口洋介)の真実とヤイルーンの村は圧巻。
映画の表面だけを舐めて終わらせることが出来ない、そういう力が込められていると思います。

各俳優の演技も見事。これは監督の演出の巧みさもあると思いますが、あの集会での江口の慟哭シーンに子供を足した。その演出のえぐさがすごい。
宮崎あおいは多分この映画の中では嫌われ役だと思いますが、そういう役をちゃんと演じられるのがさすが。
それと、トラフィッカー役で出演したプラパドーン・スワンパーンの存在感すごいわ。日本で言うと、岸谷五朗が近いかな。もうちょっと若いけど。

公式サイトはこちら

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)