というわけで昨日は横浜移転後初のM3ということで行って参りました。 いつものように詳細は箇条書きにしますが、総括的なことを少し書くと、各サークルのスペースは前より手狭になった気がしますね。 サークル同士のトラブルとか起こらないといいけどなぁ。 あと、会場付近が非常に非常に健康的な感じで、場違い感は少なからずあるかも・・・。 でも、ベイブリッジとか海を見ながらのんびりもできるので、心が穏やかになっていいよね。 以下箇条書き ・12時ぐらいに家を出る ・昼飯を食べる時間を完全に忘れていた ・なので到着が遅れる ・日本大通り駅に着いたのは14時少し前ぐらい ・横濱JAZZプロムナード2009開催中。駅の出口前でも生演奏中。フュージョンだった。 ・ベースの人がうまい。 ・とりあえず駅を出る。 ・駅前の感じからしてオサレ。 ・本当にこの付近に同人の匂いがするのか不安になる。 ・とりあえず会場のほうへ歩いていく。 ・ちらほらとそれっぽい人もいる。 ・大桟橋へと渡る道路の手前に人の集団。 ・煙い。 ・そこが最後の喫煙所だった。 ・誰かいるかと思ったけど誰もいなかった。 ・大桟橋の先のほうへと進んでいく。景色素晴らしい。 ・一瞬、会場入りしないでここら辺でごろごろしてようか、などと考える。 ・海と空と絶対領域をしばし堪能する。 ・いやいや、会場では妹たちがお兄ちゃんの帰りを待ちわびているのだ(マテ ・すり鉢みたいになってるところに会場入り口が! ・会場入り。思ったより涼しい。 ・とりあえず会場入り口すぐのところにいたwhite noiseから。 ・kz6さんは来てなかった。あたりまえだ。あの人はシンガポーラー。 ・Azellさん・Dynaさん・幽玄喫煙者などと挨拶。 ・Dynaさんが「お兄ちゃん」と呼びかけてきたので、「なんだい妹よ」といいつつ頭をナデナデする。 ・今日の目的を達成する。 ・後はボーナスステージ(違 ・Collage Musica HoricにいってKA=YAさんに挨拶する。 ・何だ隣にいる萌えロリっ子は!!!! ・KA=YAくっそ! KA=YAくっそ! ・今すぐあの子の写真を寄越せ! 俺は神になるんだ! ・というかむしろくださいませませませ。 ・というくらいかわいい。 ・お兄ちゃんとしての理性を保ってその場を去る。 ・本部でがんばるゆいちぃを愛でる。おつかれさま。 ・ああもう、この子もかわいいなぁもう。 ・一通りやることやったので会場を一度離脱。街に戻ってコーヒー飲みながらマッタリする。 ・老夫婦とかが、デジタル一眼を下げてのんびり散歩してたりするのを見て、いいなぁとか思う。 ・気のせいか、街行く犬もなんか高級そうだ。 ・そろそろいい時間なので閉幕前に会場に戻ろうとする。 ・りっぴょんから電話。「お兄ちゃん今どこ?」「よくわかんない」 ・いや、説明できないだけで、迷ったわけじゃないよ。ないよ。 ・会場に戻ろうとする。喫煙所でなすちるさん発見。 ・なすちるさんと話しているとKA=YAさんのところの萌えロリっ子とKA=YAさんたちが来る。 ・六歌さんおひさしー。 ・あんまりりっぴょんを待たせるのも悪いので会場に戻る。 ・なすちるさん、してんしさん、むらさめさんと一緒に戻る。 ・なすちるさんとクラナド素晴らしいーみたいな話する。 ・りっぴょん・Dynaさん・ハナさん・オオサカさん・Azellさんあたりとすこしだべる。 ・幽玄君たちは喫煙所に行っていたらしいので移動開始。 ・りっぴょんといい雰囲気になる。 ・喫煙所で幽玄君とかTomotさんとかに会う。 ・移動開始。 ・人多いってレベルじゃねーぞ。 ・横浜に戻る。りっぴょんがひとり拾うらしい。 ・KIDさんだった。 ・これから何処行く的な話し合いが始まったのでちょっと御不浄へと。 ・総勢17人とかそんなだったので、喫煙組と吸わない組に分かれる。 ・吸わない組10人でいろいろカフェを探すけど、どこもいっぱい。 ・結局ご飯食べることにして、鳥やさんへ。 ・KIDさんと、初対面とは思えないチームワークを見せて場を盛り上げる。 ・鉞丑さんとご挨拶する。もっとゴツイ人かと思ってた。 ・しかしまぁ、初めて実際会った人とかも、僕の名前は知ってたりするのを見ると、結構驚きだ。もしかして有名人なんだろうか。 ・今度から、エロゲを見に行く時はもう少しこそこそした方がいいかもしれない(マテ ・かんぱーい! けんぱーい! 賢者ー! ・独断と偏見で料理とか頼んじゃう。 ・社員旅行に行ってただいじそが来る。 ・ふっふっふ。しっかりと冷やしトマトを頼んでおきましたぜ、閣下。 ・トマトをネタに妙な寸劇を繰り広げるAD794氏と大臣閣下。 ・丑さんとしてんしさんもトマトは駄目らしい。 ・トマトは食べ物です。偉い人にはそれがわからんとです。 ・だいじそから頼んでいたブツをいただく。ありがとー。 ・うしさんからもCDをいただく。ありがとー。 ・こういう時、いつも何もお返しするものがないのでちょっと申し訳なく思う。 ・りっぴょんがマツタケ充する。 ・11人なので、自然に席近い感じで2つのグループに分かれる。 ・だいじそ・Dynaさん・りっぴょんがPSPのデシディアで対戦を始める。 ・Dynaさんが何かあるたびに声を上げながらプレイするのを見つつ、KIDさんと二人で萌え上がる。 ・でもお前らはゲームする時と場所を選びなさい。 ・いつの間にかタバコ組も同じ店に来ていたらしく、気づいたらなすちるさんがデシディアやってた。 ・でも、お店からも2時間制と言われていたので食べ終えて店を出る。 ・帰る人・そのまま残る人人生いろいろ。 ・残った面子でカフェに行く。 ・カフェに行く途中、声上げながらゲームするDynaさんに萌える話をしつつ頭なでるAD794氏。 ・(駄目だこいつ早く何とかしないとっ!) ・オサレなカフェに着く。 ・カフェモカうまー。 ・KIDさんから一口もらったガトーショコラもうまかった。 ・ハナさんが一足先にお帰りになる。おつかれさまでしたー。 ・席が一番遠い時尭君とは「キラッ☆」のポーズでコミュニケーションする。 ・カフェでは昔話とかもしつつ、音楽の話も結構した。 ・Azellさんのピアノのベロシティは64を基本にしてることを知って安堵する。 ・ピアノ弾けない人のピアノの打ち込みは、総じてベロシティが高すぎて音が硬いと思う今日この頃。 ・だいじそにニコ動の話をする。 ・ミクがさっぱり使えんとです。という話をAzellさんに聞いてもらう。 ・眠くなってくる。 ・Dynaさんがカメの指人形的ぬいぐるみを操っている。 ・カメーーーーーーーーーーーーッ! ・カメを通して兄妹的コミュニケーションを図るAD794氏。 ・(駄目だこいつ早く何とかしないとっ!) ・いい時間なのでカフェを出る。 ・横浜で解散。 ・終電で帰る。 ・電車の中でSaGa2する。 ・移動画面で酔いかけたのであきらめて寝る。 ・帰宅。風呂就寝。 こんな感じでした。とりあえずよく歩いたような気がします。股関節痛い(何 何か忘れてそうですが、あんまり気にしない方向で。 ご一緒した皆様、ありがとう&お疲れ様でした。