・AD794氏、10/29はナビスコ決勝で朝から国立競技場へ ・延長まで戦って疲労困憊で帰宅。 ・10/30 午前零時ごろ、サークルの曲が完成する ・1時間ほどかけて40枚CDを焼く ・※AD794氏は企画自体には関わっておりません ・これが、萎え同人というやつか… ・AD794氏、沈没 ・朝、起きる ・10時過ぎに会場入り。新作シングルは結局60枚持ち込み ・嫁の睡眠時間は1時間半である ・M3も回数を重ねるごとに規模が大きくなっているなぁ。 ・スペースで準備完了 ・斜め後ろはAzellさんである ・M3-2011秋 開幕 ・相変わらずのジワ売れである ・壁サークルには列ができて、最後尾札も出ていた。 ・フリースペースからはかなり遠い位置だったので、「よくわからんけどあっちの方はなんかカオスな音が鳴っておる」状態 ・とらのあなの営業の人が来る ・営業さん的には、有望な人が一堂に会するわけで、大きなビジネスチャンスであろう ・時尭君が来る。ひとしきりナビスコのジャッジはありえねー、な話で盛り上がる。 ・相変わらずのジワ売れである ・さぷたんがくる。ひさしぶり。「ちょっと背が伸びたんじゃない?」とか、まるで親戚のおばさんみたいな会話をする ・鷹坊が来る。いつも通り、眠そうである ・M3合わせの作品は間に合わなかったそうなので、冬コミに期待である。 ・今回の嫁の作品はボーカル曲だけど、inst版も収録されているので、ぜひ歌ってニコ動にでもあげてくれ、と無茶なお願いをする ・お昼休憩。家のすぐ近くのパン屋で買ったパンを食べるのだ! ・会場外はひんやりと肌寒い。会場の中は熱気でかなり暑かったのだが。 ・じゃがバターうまーーーーーーーーい! ・フリースペースの様子を少しだけ覗く。だいじそのところで新作もらう。 ・ちょうど、他のお二人がFF6のシャドウを演奏していた。 ・スペースに戻る ・相変わらずのジワ売れである ・嫁がご飯を食べに行く ・嫁のご飯中も相変わらずのジワ売れである。 ・試聴して買っていく人が多い印象。 ・この間に、若干数の持ち込みだった旧作「motif」は完売 ・ネオサイクロ登場。今回より余裕の呼び捨て扱いである ・結婚祝いを持ってきてくれる律儀なネオサイクロ ・ありがとうありがとう ・これがその結婚祝いです→ http://ad794.sakura.ne.jp/monooki/neo.jpg ・謀ったな、ネオサイクロ! ・嫁戻る ・嫁に結婚祝いを見せる。複雑な表情を一瞬浮かべる ・んまぁ、んむす。 ・Gaさんがやってくる。CDお買い上げ。そしてGaさんのCDを無料でいただいてしまうAD794氏←こいつ悪者 ・KID君、かなたん、うっかり快速女がやってくる。 ・AD794氏とうっかりの、撫でる撫でないの熾烈な攻防 ・人の数自体は増えているものの、通路が広めだったりするので、この時間ではほとんどのところは快適に通れるようになっているM3会場 ・スタッフさんの頑張りや、スペース配置の妙にはただただ頭が下がりますね。 ・あいさつ回りへ ・いんやんさんのスペースでくらみんたん発見 ・くらみんたんかわいいよくらみんたん ・りっぴょんのスペースに行く ・新作いただく。ありがとうありがとう ・white noiseに行く ・けいじろーさんはしんがぽーる ・彼は浸水しても大きいから大丈夫だと思う(マテ ・たいとしんがぽーるを混同してはいけません ・ふぁいたすんのスペースへ ・新作完売! ・ふぁいたすんふぁいたすん ・ふぁいすたんふぁいすたん ・どうでもいいけどフェイタスとふぁいすたんって似てる(似てない ・このあたりの記憶はかなりあいまい ・かーやんのところへ ・かーやんは不在だったけど六歌さんがいた ・そして女の子軍団が売り子さんだ! ・しばらく女の子軍団には会えていなかったので、てっきりかーやん愛想を尽かされたのかと思ったらそうでもなかった。 ・きっとあの女の子軍団は六歌さんになにか弱みを握られているのだと信じて疑わないAD794氏。 ・自分のスペースに戻る途中、かーやんとばったり出会う ・かーやん女の子づれですよほんとにこいつは人の弱みを握るのがうまいな(マテ ・かーやんの新作はもらってなかったので、あわてて取りに戻ってくれる律儀なかーやん ・その間置き去りにされた女の子に「かーやんのだめなところって何?」などと失礼な質問をするAD794氏 ・「うーん。こうやって置いてっちゃうとことか?」 ・あなたは全面的に正しいと思うよ、うん。まぁ、かーやんにも情状酌量の余地はあると思うけど。 ・ともあれ、かーやんの周りにいる女の子はみんなかわいい子なので、かわいい女の子とお近づきになりたい人は、かーやんと仲良くなるといいと思う ・自分のスペースに戻る途中、うっかりが一人で歩いていたので声をかけてみた ・Azellさんのスペースに行きたいようだ ・だが、見当違いの方向へ歩いて行こうとしていた! ・さすがのうっかりさんだよ! ・さすがのうっかりさんだよ! ・大事なことなので2回言いました ・自分のスペースに戻る ・いない間につるさんが来てくださったそうで、いなくてすいませんでした。 ・お隣のサークルさんは既に撤収していた。 ・まったりしているとふぁいすたんが現れた。 ・ふぁいすたんをだましていたAD794夫妻。 ・セレオフ(2011年3月)の時点で、実は結婚は決まっていたのだが、結婚相手までは内緒で、嫁とふぁいすたんが結婚について話していたのを、AD794氏はその間に挟まる形でニヤニヤしながら聞いていたのだった。 ・ちなみにその時ふぁいすたんは結婚相手をhiyamaさんだと思っていたらしい。 ・だましていてごめんよ。 ・でも楽しかったから許してほしい。 ・すいませんでした。 ・M3終了前には、フリースペースで「蛍の光」の即興合奏が行われていたらしく、盛大な拍手が。 ・あとから分かった話だけど、だいじそのスペースでやってたらしい。 ・そしてM3終了。おつかれさまでした。 ・企業スペースはちょっと広々しすぎてしまって残念な感じだった。 ・参加者の導線的にも、あそこに人を流してくのは難しいかも。 ・フリースペースはとにかくカオスだけど、楽しそうな雰囲気はすごい伝わってきたので、次回以降もやってほしい ・閉会後は、嫁の知り合いの人たちと打ち上げへ。 ・有楽町の飲み屋へ ・真剣に音楽に向き合っている人たちを見ると「すごいなー」と思う。 ・ただ、個人的にはああいう上下関係みたいなものにはなじめないです。 ・おつかれさまでした