毎回毎回「もういいよね」といいつつなんだかんだで行っているコミケですが、今年も行ってしまいました。 今年は回るサークルを決めていたので、差し入れ準備。 「AG+」の汗拭きシート。たぶん役に立ったと思う。 またいつものように箇条書き。 画像に特に意味はありません。 ・お昼前に出発。地元駅で軽く昼食 ・12時過ぎに新木場到着。上海アリス完売がTLに流れてくる。 ・会場着。 ・間違えずに東へ。 ・コスプレ広場へと分かれるあたりからすでに大混雑。 ・これが東方か・・・ ・強制牛歩戦術 ・なんとか東各ホールの入り口へ。 ・東5ホールから入る。東方である。 ・鷹坊のところへ。 ・すぐそばのサークルさんがものすごい行列になっていた。鷹坊のところはスカスカ。 ・じゃっじめんとですの! ・ジャッジメント完売! ・正直予想済み。むしろ鷹坊の新作がまだ残っていることに驚く。 ・鷹坊に差し入れ。 ・さぷたんもいたのであいさつ。 ・もしかしてさぷたんの隣にいたのはichigo嬢か? ・さぷたんのご好意によりじゃっじめんといただく。 ・さぷたんありがとう! ・鷹坊の新作も購入したけどお金を払った記憶がない。 ・まぁ、許せ(マテ ・ジャケットが健康的エロ。 ・東方方面はここしか用事がないので早々に離脱。 ・人多すぎ。もう一回書くが、人多すぎ。 ・東3ホールに入る。東5の後だとスカスカに見える。 ・幽玄君のスペースに行く。差し入れる。 ・幽玄君やふぁいすたん、時尭君たちに挨拶する。 ・戦国嵐世を強奪する。 ・ふぁいすたんの「ボカロゴコロ」を買う。 ・ふぁいすたんは忙しくて何もできてないような気がしていたのに、いきなり作品作ってるとか。 ・偶然スペースにいたしてんしさんとも挨拶する。 ・サイトとかで心が折れ気味だったから心配してたけど、元気そうで良かった良かった。 ・幽玄君に「らくえん 〜あいかわらずなぼくのばあい〜」を宣伝する。 ・場所を聞いてあいちゅさんのスペースへ。 ・スーツだ! ・なぜか時尭君がいる。お前は忍者か? ・あいちゅさんの「夏休み」を買う。 ・あいちゅさんタバコ吸いに行く。 ・時尭君としばらく話した後、だいじそのところへ。 ・おい私服じゃねーか。 ・完売オメ。 ・搬入数の読みは間違ってなかったと思うよ。 ・差し入れる。 ・だいじそが3日目に備えて露骨にパワーをセーブしていた。 ・セレスティアどうすんの? とか聞く。 ・んまぁ、年明けでもいんじゃね? ・しばらく話してると女の子が! ・妹だった。 ・特に名乗ってないのに会話の流れから「なくよおにいちゃん?」と気づいてくれる。 ・聡い妹は好きだよ。 ・思わずなでようかと思ったが兄の手前自重。 ・今度あったら、覚悟しとけ(マテ ・あれだ、その場では言わなかったが、似てるなぁ。わはは。 ・つづいて、かーやんのところへ。 ・いきなりお誕生日席とは、やるなかーやん。 ・六歌さんお久しぶり〜。 ・売り子が浴衣コスだと聞いていたのにいない。 ・「浴衣コス」を「床タコス」に変換するIMEばくはつしろ! ・は か っ た な ! ・テンションが目に見えて落ちるAD794さん。 ・早く写メを送るんだー! どうなっても知らんぞーー! ・新作シングルをお買い上げる。 ・早く写メを送るんだー! どうなっても知らんぞーー! ・とぼとぼとサークルを後にするAD794さん。 ・疲れたのでいったん外へ。 ・適当に空いているところに腰を下ろして休憩。 ・風があるので思ったよりは過ごし易く感じるのもコミケマジック。 ・汗拭きシート大活躍。 ・拭いた後の爽快感が半端ない。 ・一休みしたので適当に会場をぶらつく。 ・壁サークルを流し見しつつ進んでいくといつの間にかポスターの毛色が変わっている。 ・ ま た B L か !  ・あわてて戻る。 ・お母さん、コミケ会場は魔境です。 ・午後はほかに予定があったので、もういいや、とそのまま会場を後にする。 というわけで、例年と比べるとかなり短い滞在でしたが、同じぐらい疲れました。 ちなみにその後何してたかというと、ビーナスフォートでタッパイ食べたりしてました。 んで、7時前には帰宅。BSで鹿島×FC東京見て、引き分けにフンガーーーーってなったりしてました。 やっぱり夏は、もういいよね。といいつつ、さぷたんとかがすげぇ魅力的な作品を作ってきたりするので行ってしまうんだよなぁ・・・。 罪な男です。 あと、かーやんは早く写メを送るんだー! どうなっても知らんぞーー!