Home > 楽曲一覧 > len -'12 scintillante re:work-



前の曲 - 次の曲

len -'12 scintillante re:work-

ダウンロード 出典 制作

制作コメント


こんにちは、Heglarです。
普段はオリジナルのクラブミュージックをメインに作って活動しています。

実は自分の活動の中でリメイクに近いようなことはすでにたくさんやっており…
リジェネのことを少しばかり忘れて今年もうっかりリメイクを出し尽くし、
「あ…どうしよう(わたわた)」と残りの引き出しを引きに引いてあわてて作りました。

基曲は2007年に作った「雨」と「涙」をモチーフにしたちょっともの哀しいトランスです。
社会人1年目五月病真っ盛りの雨の日に作ったのでそんなテーマになった気がします。
基を決めた日もたまたま雨で、当時と少し重ね合わせてリメイクをしてみました。
とっても長くなってしまったのでまったり聴いてくださると嬉しいです。

「止まない雨はないよ。そしてその涙も。」――この曲にそんな想いを込めて。

---
ごそっと変わってそうなのですがシーケンスの7割くらいは基と同じだったりします。
参考と回顧録までに当時と今回の制作環境差を記しておきます。
まだ5年前はほとんどの音がTRITON Exでした。現在はすっかりソフト化が進んだものです。

◆基曲…2007年制作
制作環境:Cakewalk SONAR 5, KORG TRITON Extreme, Cakewalk D-Pro, Roland SC-8850, Synth1 他

◆新曲…2012年制作
制作環境:Cakewalk SONAR X1, reFX Nexus2, Cakewalk D-Pro, 4Front Truepianos 他


前の曲 - 参加楽曲一覧 - 次の曲