Home > 楽曲一覧 > 大地の足跡 〜2012



前の曲 - 次の曲

大地の足跡 〜2012

ダウンロード 出典 制作

制作コメント


ふとしたきっかけで当企画を見つけるに至り
サイトを拝見しているうちに参加してみたくなって仕方がなくなり
凄い勢いでアレンジを開始した次第です、REIと申します。

さて、私が今回選んだアレンジは自作曲。
約10年ほど前の自作曲……、一般的に言う「黒歴史」の自作曲。

アレンジを始めようとしてまず気がついた事は
そもそもテーマ部分以外ほとんど覚えていないという事実でした。
なんとなくちらほら部分的に覚えてはいるけど構成はほとんど忘れていました。
まあ10年も経っているわけですから仕方がないですが。

原曲を聴いて確認してから取り掛かろう……、と思ってふと思いつきました。
主題部分は覚えているんだから、どうせなら分からない今のまま好き勝手作ろう、と。

覚えている部分は再現しつつ
まあこんなんだっただろうと想像しながら作り続けて、そして完成。
では改めて原曲を確認してみましょうかねウヒャヒャ。

…………。
えぇぇぇぇっ、全然ちげえぇぇぇ笛の音高ぇぇぇぇっていうか
こんな音使ってたっけぇぇぇぇっていうか構成違ぇぇぇぇぇっていうか
色々違ぇぇぇぇぇっていうか(ry

大分違うものだからかなり焦りました。
まあ一応原曲の面影はあるから問題あるまい……、あるまい。

ただ、展開部なんかは本当に全く覚えてなかったのですが
聴いてみるとどことなく雰囲気は原曲っぽくなっていました。
昔から進歩してないのか、やりたい事が変わってないのか……多くは語るまい。
ちなみにイントロは確かこうだったと本気で思い込んでいて、結果こうなりました。
どうしてこうなった。

もはや10年も経つと、当時どういう思いでこの曲を作ったのか覚えてすらいません。
ただ、この曲は当時はなかなか頑張って作ったのは良く覚えています。
これ以上無いくらい気合入れて一曲作り上げようという思いだったはずです。
そんな昔を思い出して浸りつつ、非常に楽しく作らせていただきました。

本当にふとしたきっかけでしたが、この企画に出会えて良かったと心の底から思います。


前の曲 - 参加楽曲一覧 - 次の曲