Home > 楽曲一覧 > Happy★☆Spiral!



前の曲 - 次の曲

Happy★☆Spiral!

ダウンロード 出典 制作

制作コメント


ごきげんよう。彼方.Kです。

今や年に数曲しか書いていない彼方さんですが、その昔は年に2桁書いていたらしいです。まじか。信じられねぇ・・・

そんなわけでリメイク対象曲はそこそこの数あったわけで、どれにしようかなと悩みましたが、時間の都合と思い入れからこの曲にしました。

ギターの打ち込みを頑張っていた頃の曲を4つ打ちにリメイクするのはいろいろしんどいと思ったんだ・・・MIDIの形で残っているモノも多くなかったし・・・


BPMを変更し、ドラムスは打ち直し、エフェクトはかけ直しましたが、ほとんど当時の譜面そのままです。
MIDIが見つかったのをいいことに、基曲を聴かずに記憶だけを頼りにそれっぽく作ってみたのですが・・・後で聞き比べてみると全然違ってました。
なんだあのリード。今の環境だとあのVSTi動かねぇんだよコンチクショウ。

作者はやや苦々しい顔をしておりますが、基曲・新曲はハッピー☆な感じになっているはずですので、どうぞ聴いてやって下さい。


前の曲 - 参加楽曲一覧 - 次の曲