Home > 楽曲一覧 > Wintered on(Blind Folklore)



前の曲 - 次の曲

Wintered on(Blind Folklore)

ダウンロード

出典 制作

制作コメント


初めましての方もそうでない方もこんにちは。Tomokiです。
昨年に引き続き二度目のRegene。頑張ってまいりたいと思います。

さて、基曲ですが、こっそり公開していたので、おそらくほとんどの人が気付いてないかもしれないというシロモノでございます。
公開したのが一年半ほど前ですかね。友人の物書きに依頼され、小説のテーマを作ってくれとお願いされたのが楽曲制作の始まりでした。
閉鎖された雪山を舞台に、怪奇な事件が起こっていくという伝奇小説的なものでした。
基曲は「テクノっぽい曲にしたいなぁ」ということで、EMX-1で一発録りをしてできた曲です。スピード感があってそれなりに出来てるかなぁというのが現在思うところです。

作り直すにあたって、「もうちょっとスタイリッシュに、かつホラーにしたい」ということで、色々と作業をしてまいりました。
なので、今回はちゃんとDAWで作り直しています。
スピード感は基曲の方がありますが、新曲の方がより洗練されたかなと思います。
色々とSE的なものを仕込んだりして、ホラーという部分も(若干ですが)感じられるようになっているかと思います。

どちらも聞いて楽しんでいただけたら幸いです。
で、「ちょっと怖いな」と感じていただけたらもっと嬉しいです。

それでは、お祭り楽しんでいきましょう!


前の曲 - 次の曲