Home > 楽曲一覧 > 冬ノ宴



前の曲 - 次の曲

冬ノ宴

ダウンロード 出典 制作

制作コメント


主催のAD794さん、並びに参加者・リスナーの皆様、お疲れ様です。

ども、MachiaWorksと申します。(一応昔MachiaWorxって名乗ってました。あまり変わりませんけど)
色々なところに首突っ込みつつ曲作ってます。
最近は諸事情によりイベント参加をサボりまくってたんですが、色々考えて参加しました。

ということでリメイクですね。
元の曲は5年近く前に作りました。初めてオリジナルとして形にした曲です。
まぁ読んで字のごとく「冬」をテーマとした曲でして、
当時住んでいた場所から雪景色を見ながら打ち込んだ記憶があります。

最近はどちらかというとアップテンポな曲より落ち着いた曲の方が好みでして、
今の考えで当時の曲をアレンジしてみるのも面白いと思いセレクトしてみました。

アレンジの内容ですが、完璧にイチから作り直しました。
調はマイナーに変更、拍子は3/4、BPMは100より下に落としています。
メロディなどの部分は引用していますが、ほぼ別の曲になってます。
雰囲気としては、少し悲しげな感じにしてみました。
深々と降る雪の中一人で酒を呑むようなイメージで。


あとせっかくのリメイクということで、作成環境も晒してみます。

基曲:WinterSession
作成環境:Properehead Reason4、フリーのRefill

新曲:冬ノ宴
作成環境:Image-Line FLStudio、KONTAKT(KirkHunterDiamondLibrary、OrangeTree Evolution Acoustic Guitar)、Ivory2 Grand Pianos、Sytrus、など


前の曲 - 参加楽曲一覧 - 次の曲