トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-04-01 [J]

[雑記][自分用][ネタ] ご報告

関係者の方々へ

雑記でのご報告になってしまい、関係者の方々には誠に申し訳なく思っております。現在家の回線が復旧しておらず、htmlを使っての更新が出来ないため、ひとまずこの場でご報告させていただきます。

私AD794は本日4月1日に入籍いたしました。

妻は、個人情報保護の観点から鑑みてこの場での個人名の発表は控えさせてもらいますが、明るく、元気な方でして、私を常に励まし、支え続けてくれている方です。

しばらくの間はこのサイトの更新も含め(回線がつながってないこともありますが)ごたごたとするかと思いますが、どうかこの新米夫婦を温かく見守っていってくださればと思います。

4月1日 AD794

4月2日追記:ごめんなさい。エイプリルフールネタでした。

と言うことで素敵な妹さらに募集中(何

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

りお [私とは遊びだったの?ひどい…。 こういうときに女性的な名前を持ってるといろいろ遊べて便利。]

chipu [おめでとうございます。エイプリルなんとかじゃないですよね?!(笑)]

AD794 [>りお嬢 ゴメンね。君とは所詮体だけの関係だったのさ(何 >chipuさん ご め ん な さ い]


2006-04-01 [J]

[雑記] 4月1日

本家はネタサイトと化していたのですが、tDiaryの雑記はひそかに普通に更新。
とりあえず風子アフターは3本予約しました。(4/1ネタですよ)

[読書] 「疾走」 by 重松清

この本はやばいです。読んでる間じゅう、そして読み終わったあともしばらく頭が痺れて何も考えられなくなりました。
正直に言うと、同調してしまいそうでとても怖かったし、半ば同調しかけていた。うん。死にたかった。
精神的に弱い人、もらい泣きとかしやすい人、今現在いじめを受けている人は読まないほうがいいかもしれません。

[読書] 「鉄コミュニケイション」 by 秋山瑞人

「疾走」と併読でした。こっちは救いのある話。秋山節とでも言うべき、軽妙なト書きが心地よい作品です。
登場人物が多くて、それぞれを描ききれてない部分とかありますが、OVAとかになってもよさそうな作品だと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [せれすてぃあではお世話になりました(´・ω・`)遼です。。 私も重松さん大好きやーなスキーヤ−なので『疾走』読みまし..]

AD794 [どうも気づくの遅くなりましてすいません。そしてこんにちわ。 「疾走」は傑作とするにはちょっとマイナス要素が強すぎるん..]


2007-04-01 [J]

[雑記] エイプリルフールなわけですが。

これを書いている4月1日11:48現在、まだ誰も正解までたどり着いてないのがうれしくもあり悲しくもあり(何

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [>みすとん お前の中をいっぱいにしてやろう(何 >みゅんみゅん 微妙にネタかぶってましたね。やはり。 そういうこと..]

ミュー [ハルヒネタってだけで全然被ってないYO!! と言ってみる。]

AD794 [みゅんにゃんとの一体感を感じたかっただけなのさっ。にょろーん。]

ミュー [みゅんにゃんΣΣΣ にゃがとさんΣΣΣΣ(←]

AD794 [ΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣ]


2008-04-01 [J] やまも嬢、声優デビューおめでと。というのはもちろんエイプリルネタなのであった。

[雑記] 各地にぎわってますな。

ざっと見た感じ、今年はなんか本気なんだか嘘なんだかわからないものが多いなぁという気が。
だいじそのは、アレでもしものときの代原として使おうかと思ったり思わなかったり。
ちなみにウチでも去年に準じたあほなことをやってますので、main.htmlから入ってきてる人はこっちへどうぞ。
アレな画像多いので会社とかからは危険かもしれませんが(何

[雑記] ということで気を取り直して、

以後は普通の日記を。新年度がスタートする人が多いと思いますが、まぁ頑張ってね(何この投げやり感

そういえば朝のめざましテレビで、「その年の新入社員は○○タイプ」みたいな事をやっていましたが、今年は「カーリング型」だそうで。
あまり苦労せずに周りがごしごししながら進ませてくれる…なんていう感じなことを言ってましたが、
「そんな新人いらねーよ」と言われんようにね。
ちなみに僕の年は「カメラ付ケータイ型」だそうです。多機能だけどおじさんには使い方がわからない…だそうな。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第4話

うーん。なんか、これ言っていいのかわからないんですが、面白くなくね?(何

ストーリーとか、今回はまったくなかったように思えるんだけど…。熱さはあると思いますが、
それだけで引っ張っていくのはあまりにも強引に感じました。

[読書] 「人類は衰退しました2」by 田中ロミオ

ロミオ的SF?
タイムリープネタが混じってるのはわかったけど、途中まで話の構造がまったくつかめずに、あまり楽しめなかったのが残念。
「ああ、こうだったんだ!」というカタルシスが得られるのが最後の最後の方なので、そこまで我慢できない人はいるかも。
前巻の感想で、「まとめて読まないと感想は書けない」と言ったけど、
世界観からして微妙に変化するのが当たり前の設定になってしまっているので、話毎に場当たり的に感想を書くしかないようです。

[読書] 「とある飛空士への追憶」by 犬村小六

なんだか最近絶賛記事が多かったのと、ブックタワーで平積みになっていたのもあって購入。
ラノベの平均点がこのくらいならいいなぁというような第一印象。
「○○みたいな」という表現が、他の文章と比べて明らかに幼稚な印象を与えてしまってるのでいちいち気になりましたが、
文章としては読みやすい文を書く人だと思います。
話の筋としては(「紅の豚」+「ラピュタ」+「イリヤの空」)÷4+α、てな感じですが、
空戦部分と恋愛部分のバランスは結構好きです。
あと、読み終わったあとに表紙見ると、結構来るものがあります。挿絵を効果的に使っている本なんじゃないでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

幽玄 [グレンラガンは良い話の時と微妙な話の時が混ざっててアレですけど良いときはほんと良いですぜ。まぁ4話は公式のブログ炎上..]

AD794 [んまぁ、アレだけ長いと、全部同じクオリティで…というのは厳しいかもしれないね。 でも4話は、ねーわ。]


2009-04-01 [J]

[雑記] エイプリル

いつものようにうちのサイトでもなんかやってるので、気になる人はトップページから入ってみてください。

今年は少しいろいろとやってみてます。


2010-04-01 [J]

[雑記] エイプリルフールですね

今年もこの時期がやってきて、ご近所さんから大手まですごいことになってますな。
うちもささやかにやっていますので、メインページあたりからどうぞ。
今回は前日3時間で準備したので手抜き感満載です。

[映画][アニメ] 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

先週時間があったので借りて見ました。
僕は普段クレヨンしんちゃんを見ていないので、普段とのギャップがどうとかそういう話は出来ませんが、
子供が頑張るストーリー、家族の絆というテーマもとてもよかったと思います。
なんだかんだいって、しんちゃんは両親が大好きなんだということが画面から伝わってくるのに、ウルッときたり。

[映画][アニメ] 「時をかける少女」(アニメ版)

サマーウォーズのレンタルが始まったタイミングだったので、まだ未見のこちらを先に見ましたが、すごくよかったわぁ。
仲里依紗の声が思っていたよりもすごくハマっていて、奔放な真琴にピッタリだったと思います。
「イマドキ」の若者たちだなぁ、という感じはしますけどね。

[ゲーム] ワイズマンズワールドその2

二つ目のダンジョンのボスで一度全滅したので、かしこさを高めている最中です。
このゲーム普通に面白いと思います。とにかく属性が重要なのと、行動順の早い敵を倒して、連続でこちらが行動できるようにするのが大事。
主人公Yマルは若干器用貧乏です。全ての能力値が平均的に高いので、別に構わないんですが。


2011-04-01 [J]

[読書] 3月の読書まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1099ページ

サッカー批評(49) (双葉社スーパームック)サッカー批評(49) (双葉社スーパームック)
読了日:03月30日 著者:


凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)
読了日:03月23日 著者:


アイの物語 (角川文庫)アイの物語 (角川文庫)
心が温まるSF小説。短編と、各編を繋ぐ幕間を使って、ひとつの大きな物語になっている。「詩音が来た日」が特に秀逸だけど、かといってほかの作品がイマイチなわけではなく、すべての作品が高いレベルで安定している上に、小説全体でひとつ筋が通っているという、構成にも優れた本。すばらしい!
読了日:03月15日 著者:山本 弘

読書メーター

[雑記] エイプリルフール今年はやってない

別に震災で自粛というわけではなくて、ただ単にネタが出てこなかったというオチであります。
「賢い仲間がぽぽぽぽーん!」するサイトとか作りたかったんですけどね!

周りのサイトでも今年はあまりやってないみたいで、なんだか寂しい。


2013-04-01 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その29

僧侶59。他はそんなに変わらず。
昨日59になったのでチームのみんなでレベルキャップの解放に行ってきました。
なかなか目的のアイテムが出なくて迷惑をかけつつ、最終的には無事終了。ありがとうございました。

[読書] 3月の読書まとめ

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1923ページ
ナイス数:8ナイス

ソード・ワールドRPGリプレイ集〈9〉バブリーズ・フォーエバー (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)ソード・ワールドRPGリプレイ集〈9〉バブリーズ・フォーエバー (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)
読了日:3月25日 著者:清松 みゆき,グループSNE


ソード・ワールドRPGリプレイ集〈8〉亡者の村に潜む闇 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)ソード・ワールドRPGリプレイ集〈8〉亡者の村に潜む闇 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)
読了日:3月19日 著者:清松 みゆき,グループSNE


混沌魔術師の挑戦―ソード・ワールドRPGリプレイ集〈7〉 (富士見文庫)混沌魔術師の挑戦―ソード・ワールドRPGリプレイ集〈7〉 (富士見文庫)感想
何度目かわからんけど再読。ひゃ、百万ガメルぅ!!!
読了日:3月13日 著者:清松 みゆき,グループSNE


ソード・ワールドRPGリプレイ集〈6〉2万ガメルを取り返せ! (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)ソード・ワールドRPGリプレイ集〈6〉2万ガメルを取り返せ! (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)感想
何回読んでも面白い。アーチーとスイフリーはGM泣かせすぎる。
読了日:3月11日 著者:清松 みゆき,グループSNE


天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)感想
文句なく面白い! 報われない人々の上に歴史が作られているのだなぁ。
読了日:3月8日 著者:小川一水


ベイビーステップ(24) (講談社コミックス)ベイビーステップ(24) (講談社コミックス)
読了日:3月1日 著者:勝木 光


ベイビーステップ(23)ベイビーステップ(23)
読了日:3月1日 著者:勝木光

読書メーター


2015-04-01 [J]

[読書] 3月の読書まとめ

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1153ページ
ナイス数:8ナイス

ダブルブリッド〈8〉 (電撃文庫)ダブルブリッド〈8〉 (電撃文庫)感想
ラスト付近の、虎司と安藤のシーン素晴らしい。
読了日:3月26日 著者:中村恵里加


ダブルブリッド〈7〉 (電撃文庫)ダブルブリッド〈7〉 (電撃文庫)
読了日:3月23日 著者:中村恵里加


ダブルブリッド (6) (電撃文庫 (0566))ダブルブリッド (6) (電撃文庫 (0566))
読了日:3月16日 著者:中村恵里加


ダブルブリッド〈5〉 (電撃文庫)ダブルブリッド〈5〉 (電撃文庫)
読了日:3月11日 著者:中村恵里加


読書メーター


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)