トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-12-01 [J] [長年日記]

[雑記] いや、逆にうらやましく思う

最近普通の日常の日記が書けないAD794です。ためしにここ一週間ぐらいを思い出して書いて見ましょうか。

23日:祭日。家でうだうだしつつ「flourish」の作業と、プレ王投稿用の「ファスナー」録り。夜は整体へ。

24日:大臣家に届いた物の記事を読んで大笑いする。会社では黙々と請求書発行をする。お昼はリッチにホテル日航東京へ。夜は何してたっけ?

25日:家の建て替え時期が来年の3月から9月に掛けてだと判明。脳内で購入計画の見直し。会社ではボーっとしておりました。

26日:お昼はDECKSの陳麻婆豆腐へ。辛いがうまい。めちゃうまい。めちゃくちゃオススメ。行きたい人は名乗りを上げるように。会社ではうだうだする。

27日:朝一で「ハウル」を見に行く。その後近くの服屋で冬物をちょっと購入。いったん家に帰りR指定へ。葵亭ウマー。大臣とキーリ2打合せ。川瀬氏と意気投合。名言をぽこぽこと吐き出す。

28日:すかいらーくにてGES処女をささげる。ビスコにて川瀬氏オススメの「ゆきうた」購入。帰ってから「時の回廊」のラフを作る。「夜の魂」再ミックス。

29日:監査法人とお昼。また日航東京へ。そろそろ伝票が増えたのでそれなりに仕事する。2時半ぐらいから、アクアシティとDECKSをめぐり忘年会の景品探し。無論勤務時間内。帰ってからはキーリのラフを作り、大臣と会議。

30日:システムの女の子と「ハウル」について話す。2005年版手帳配布。定時で帰り、キーリ作業。情熱的なアコギソロを作る。

[雑記] うーむ。

だめな日常を送っていますね。これでは後で郷愁に浸ることも出来ません(何

[いい曲] 「新世界」 by 中村一義

予想以上に、予想以上に、夢は夢で過ぎてく?

でも、どうだろう? 残るだろう? そこ、ひとつ。君さ、君の灯り。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

gesiwpvjek [Hello! Good Site! Thanks you! drenjvpgqej]


2004-12-02 [J] [長年日記]

[雑記] 師走

その言葉にたがわぬ忙しさでもう「ばたんきゅー」ですよ。とりあえず来週までがんばりますか・・・

そうしたら年内は自分のHPの面倒を見てあげることにします。

[いい曲] 「いつか」 by 中村一義

もし神がいるなら夕飯でも一緒にして
 帰り際に言うんだ「誰だって君だ」


2004-12-04 [J] [長年日記]

[mixi] 泣き言

日常生活がこうだから、と言う理由ではなくて、泣き言。

きちんとしてるように見えるかもしれないけど、結構つらい時もある。
普段なら優しい言葉のひとつもかけてあげられる時に、その言葉を意識的に出さない時もある。出せない時ももちろんある。

何気ない一言にものすごく気分を害されたり、被害妄想に駆られたり、夜空を見上げるだけで涙が止まらなくなったり。
僕だって不安定だ。

あなたがいてくれたら・・・
あなたに抱きしめてもらえたら・・・と思う。

思うだけだ。
思うだけだけど、
まだ僕は頑張れる気がするから。

それでも、どうしてもだめな時は・・・
わがままな僕を許してください。


2004-12-05 [J] うほっ、いいギタソロ [長年日記]

泣かないか。

[音楽] 終了

個人的冬コミ作業はどうやら終わった模様。後はWAVの音量がめちゃくちゃでCLIPしてますがな、などの苦情が来ない限りは、録り直しはない予定です。

[雑記] さーて、

積みゲーを崩しますか。でも今週は会社の忘年会の幹事があるからダメポ_| ̄|○

[読書] 「症例A」 by 多島 斗志之

人格障害をテーマにした、とある精神科医と周りの人間をめぐる物語。ちょっと分厚いけど、面白いです。一番最後の終わり方が若干あっけなくて、完全に物語が収束していないのが不満ですが、よく出来た小説です。オススメ。

[音楽] さーて次は。

サイト用の曲を作るのと、プロフィールの書き直しだな。とりあえずサイト用の曲は、クロノトリガーから作ることだけ決定。某氏のリクエストによる。何の曲かまで指定しないところが素敵です。ちなみに「時の回廊」は作りませんよ。

[音楽][雑記] ジャンル。

これ、ちょっと気になっていたんですが、僕の得意な曲って、ジャンルに大別するとなると、何になるんですかね? まぁ、そこそこいろんな感じの曲を書いてる気はするので、曲によって違うじゃん、と言う突っ込みは当然(だしありがたいことでもある)なのですが。

たとえば、Lix氏は「クラブの帝王」とか「トランス」とかそういうジャンルでくくられることが多いみたいですし、ミニマルだったらJOYH-TVさんだとか、オケとリディアと姉萌えの人RIO氏、とか、その人の個性をジャンルで表している人も多いわけで、ちょこっと気になってみたり。

逆にね、RIOが「もうオケの人とは言わせない」と言ってるように、いろいろなジャンルの曲を高レベルで作れる人は尊敬されるべきだし、上に挙げた人たちってのは、他ジャンルの曲を作らない(または作っても広く知れ渡らない)だけで、実際に作ってみたらやっぱり高レベルなものが出てくると思うわけです。だから、こんなジャンル分けに意味なんてないし、それに捕らわれるのは単なる時間の無駄だよ、と言う意見も尤もなのですが・・・

興味本位で知りたいじゃん。というわけで我こそはと思う方はツッコミをお願いします。他意はありません。完全に興味本位です。

[mixi] 冬が終わった

冬コミ作業は個人的には終了しました。
おそらくCDの梱包等を手伝う事態にはならないので、これで後は当日を待つばかりです。

今回は冬コミにて頒布されるCDのうち、2枚、3曲に関わらせていただきました。
一年単位で見れば、自分の名前がクレジットされた曲が4曲も、形に残るモノでこの世に生まれたわけです。
この名前でページを開いて3年。早いのか遅いのか、それだけの技量がきちんと自分に備わっているかは甚だ疑問ですが、とにかくここまでやってこれました。
来年は4年目。来年の冬を目標に、記念のCDを作ろうかと企んでいます。

あ。あと、年末鍋には行くくまー。
もちろんたくさんの名言を携えてな(何

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [まぁ、一瞬考えて、でも結局掲載しなかったEru氏の「エロイ人」よりはましだと思うデスよ。 僕はバラードですか・・・..]

大臣 [あれ、自分も「えろい人」って言おうと思ってたんだけど。]

AD794 [そうですか僕はエロイですか。 まぁ、大きくはずしちゃいないけど、どうせ君だってそうなんでしょ?(にやり)]

じき [「卑猥」 なんか漢字だと強そうですよ、どうですか]

AD794 [いい響きです。全身からにじみ出るような怪しいオーラが出ているのが、言葉だけでわかりますね。 むしろあなたにぴったり..]


2004-12-06 [J] [長年日記]

[音楽] うーむ。

アコギの録音環境を改善したい。MTR使ったほうがいいかなぁ・・・

[雑記] メッセ

大臣のツッコミがニヒルで的確すぎて笑いが止まりません。キーリ2が終わった反動からか、私突っ走りすぎてしまいました

詳しく話すといろいろとまずいので一部改変しますが、○○○型手○とネ○ミ○○子をつけた鷹の○をなでなでしてニヨニヨしようという壮大な計画であります。

ていうかごめん。マジで実現させたいです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

 [高機動型!?鷹の妹!?]

Ruhe [ギター型手袋とネ申ミ毎鮮餃子をつけた鷹の髭? 正直御免なさい]

AD794 [>鷹 妹がいるんですかっ!!!!! そんなことキイテナイヨ。 是非今度撫でさせてください(何 >るぇ君 神海鮮餃子..]

 [残念ながら私には妹はいないのです。まことに残念ながら……。サンタさんに頼んでおきます。 あともうひとつ、残念ながら髭..]

AD794 [それだっ! サンタさん。どうか僕に素敵な妹を下さい。いまさら親から生まれなくても構いません。むしろ義理の妹でお願いし..]


2004-12-07 [J] [長年日記]

[雑記] 昼間に仕事をすると仕事がはかどりますね。

でもきっと会社出れるのは22時過ぎなんだなぁ・・・。音楽したいときに限ってこういう状態にあるのは歯がゆいですが、これで結構なお金もらってるんだから文句は言うまい。そして明後日は待望のボーナス支給日です。

ただし、今回のボーナスでは音楽関係のでかい機器は買えません。家の建て替えが迫っているからです。代わりにコートとか、一般人ぽいものを買います。

[雑記] うがー

葵亭のつけ麺が食べたいぞ。


2004-12-08 [J] [長年日記]

[音楽] しぶい?

そんなことは言われたことがないAD794@動転です。おはようございます。僕が渋くないという証明のために、以前mixiのほうで公開したネタファイルを雑記でも公開することにします。

ラヴィ! MP3直

尚、苦情は受け付けません。このアップアップ感がたまりません。

[雑記] うむ。

今、「尚」の変換が「奈緒」になりました@会社のPC。どうしてくれよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

渋いと言った人 [失礼ながら、腹抱えて笑いました。794さんに対するイメージが変わったかもしれません?]

AD794 [どちらが本当の僕かはご想像にお任せします。 任せなくても誰かがツッコミ入れそうですが。]


2004-12-10 [J] [長年日記]

[雑記] もはや一昨日の話ですが・・・「忘年会」

8日の夜は会社の忘年会でした。生まれて初めてあんな多人数の前で司会をしましたよ。んでまぁ、司会業はとりあえず乙。出来れば二度としたくありません。

で、毎年毎年景品が豪華なのですが、今年の目玉商品は「iPod mini」、「シボレーの折りたたみ式自転車」、「薄型PS2」などでした。

今回僕は幹事側だったので、景品については「残り物だなしょうがないのぅ」とあきらめていたのですが、なぜか手元に残ったのは「ドラクエ8」

うむ。まぁ、うむ。って、えぇっ!!

いいんですかね? こんなのもらっちゃって・・・という感じでした。

出席側にも忘年会自体好評だったようで、やれやれといったところです。これで年内の会社における厄介ごとはほぼ片付いたので、1月の四半期決算まではゆるゆると仕事したいと思います。

[音楽] 最近のGigabeat君

つい先日まではCD作業もあった関係で、作業曲と自分の曲ばっかりを延々と聴いてたわけですが、ここのところ、ぶち込んだ曲をランダムで聴くことが多くなってます。ちなみに20GBのHDDのうち、9GBぐらい埋まってます(笑

まぁ、作業曲の別ミックス(しかもWAV)が多い関係もありますけど。

久しぶりにJ−POPとか聞いてますけど、やっぱりいい曲多いね。バンプの「スノースマイル」とか、アジカンの「サイレン」とか、BA−JIの「1995」とか、MOTORWORKSの「The End」とか、L⇔Rの「Land of Richies(Live Version)」とか、MY LITTLE LOVERの「雨の音」とかもうサイコーですよ。

というわけで歌モノ熱が再来してます。妹2は2月ごろに完成の予定です。冬コミは間に合いません。「妹」ぐらいのクオリティでいいのならば冬コミにも間に合うんですが(というか、そうなったら今週末にガーッと録りますが/苦笑)、もう少しちゃんと作ろうかなぁと思ってるので。ミックス・マスタリングの実験も兼ねつつ。

[音楽] というわけで某予定

  • モノクローム○
  • Pure○
  • This Song△
  • merry-go-round△
  • ファスナー△
  • 六月の手紙△
  • メグメル
  • Flying
  • Remember
  • 目標△

予定は激しく未定。あと、今回はメインページからリンク貼るのではなく、雑記の中で紹介ページとかにリンク貼ります。雑記を見て、なおかつそれに耐えられる人ぐらいじゃないとオススメできません(何

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [はっはっは。12月6日の雑記で鷹にやろうとしてたことを、あなたでさせてくれるんなら、今すぐにでもプレゼントしますよ。..]

ふぁいすた [最近794さんが多重人格じゃないかと思うのです(何]

AD794 [何をおっしゃいますかこのやろう。 やまもんにミ○○型手○とネ○ミ○○子をつけて頭をなでなでしてニヨニヨしたくないのか..]

wwhqmzihst [Hello! Good Site! Thanks you! cctwcckqua]

ntvtilumje [The National Health Service will begin its immunisation pr..]


2004-12-11 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] KOR

ここに書いていることは僕が勝手に思っていることであって、KORの総意ではない事をはじめに明記しておきます。

今年は「浮遊大陸」にKORとして「バトル2」を作りましたが、そのほかに主だった活動はしてきませんでした。その代わりと言っては何ですが、5月のM3にて鷹が「crow's claw」、RIO以下全員が参加して「浮遊大陸」を発表。そして冬コミでは鷹の「十七分割」と大臣の「sweet Avenue」が発売されます。また、来年は再びRIOを首班としたFF7アレンジアルバム「LIFE STREAM」が現時点で予定されています。冬コミで発売される2作品には、鷹の作品にはRIOが、大臣の作品には僕が関わっています。

傍から見ると、RIO-鷹というラインと、大臣ーAD794というラインが出来ているかのように見えます。でもそうじゃありません。たとえこの一年6人での活動がなかったとしても、やっぱりこの6人はKORなんですよ。好きな音楽も微妙に違うし、音楽に対するスタンスも微妙に違うし、住んでる場所も違うし、それぞれの萌えも違いますが(マテ)、この6人のうちの誰かと会う時は、妙な安心感というか、気兼ねのなさがあると思ってます。誰と誰の仲が悪いということはないです。みんな仲良しです。音楽をやってく上で、こういう仲間がいることは本当に心強いし、ありがたいことだと思ってます。

で、ここからが僕が勝手に思ってることの核心なんですが、KORは今6人です。でも、これは必ずしも6人でいなければならないわけじゃないと思うんです。例えば、Ruhe君というベーシストがいます。彼は僕にはない上手さを持っています。僕のベースには僕の味があり、それはRuhe君には絶対に出せないものですが、曲によっては僕のベースを合わせるよりも、Ruhe君の味を出した方がいい曲もあります。そういう時は、ベースは僕でなく、Ruhe君が担当すればいいと思うんです。そこで僕とRuhe君の優劣が生まれるとは考えてません。そうは思いません。最高の曲を生み出すために、よりその曲に合ったプレイヤーがプレイする。それで構わないんじゃないかと思います。少なくともベースにおいてはそう思っています。

核になるプロデューサーは必要です。今までのKORの活動ではRIOがその役割を担ってきました。彼の負担を考えると相当きついかもしれないですが、他に出来そうな人間はいません。

個人的には、KORはひとつの「絆」だと思ってます。

[音楽] 上の考えは

プロデューサーを中心に、その曲にあったプレイヤーをチョイスして曲を作り上げるスタイルというのは、実は「STEELY DAN」の考え方をそのまま持ってきています。「STEELY DAN」については検索かければ死ぬほど出てくるかと思いますが、ドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーという2人が中心になって、当代一のプレイヤーを惜しげもなく投入し、それぞれのベストテイクをつなぎ合わせるなんつー荒業を繰り広げながら、グラミーをとりまくったグループです。今、エリッククラプトンの後ろでドラムを叩いているスティーブ・ガットは、「AJA」の中のドラムプレイが認められて一気に花開いたし、ラリー・カールトンも何曲かギター弾いてます。

彼らのようには行かないでしょうけど、そういう感じの活動形態もまたアリなんじゃないかなぁと思います。手の空いてる人たちが自然に集まって最高の音楽を生み出していく場があったらいいよね。

[音楽] ちなみに僕の好みは

ドラマーはスティーブ・ガット。ベーシストはチャック・レイニー。テナーサックスはデヴィッド・サンボーン。アルトサックスはマイケル・ブレッカーです。ミーハーとか言うなっ。本当にすごい人たちじゃないか。

ギターはリー・リトナーとかも好きだけど、レイ・パーカーJr.のカッティングがすげぇいいと思います。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

 [萌えは違えど気持ちは一緒!(何 KORはひとつの絆。んむ、まさにその通りだと思いますね。]

RIO [私も凄く同感です。これからもまったり仲良く行きたいですね。 来年もよろしく(笑 ちなみにKORのサイトは去年から更..]

 [取り敢えず日記でも付けてみるとか。 ……というか、日記こそがKOR最大の見せ場d(ry]

AD794 [じゃあ、青春時代のカップルよろしく交換日記から始めましょうか。 まぁ、とりあえず6人の考えを確認する必要がありそう..]


2004-12-12 [J] [長年日記]

[mixi] 今日は

午前中、実に八ヶ月ぶりに小学生とサッカーしてきました。
うむ。体動かなすぎ。ドリブル突破の後の次の一歩が出ません。
でも、自分で思っていたよりかは、動けた感があるのでいいとしませう。
結論:俺はまだ若い(何

午後はまったり「六月の手紙」を作ってる予定だったのですが、2時過ぎまでは姫としゃべってました。
またなんだか、自分の身が危険なことをいろいろ言ったような気もしますが、へにょりんこぷーです。
まぁ、とりあえず姫は今だけ頑張って、終わったらゆっくり休んでください。

その後は某氏から突然の依頼を受けて、そのデータ作りにかかりきりだったため、結局「六月の手紙」は作れませんでした。
まぁ、某氏のやつは締め切り早いので、そっちを優先、と。

そして、午後7時からは天皇杯の「鹿島VS川崎」を見て、鹿島の逆転劇に涙したわけです。野沢あんたサイコーだよ。

で、風呂入って戻ってきて、メッセ上がったら某氏からリテイクが待っていた、と(ぐへらはぁっ


2004-12-13 [J] 血痰が出ました。先長くないかも。 [長年日記]

[雑記] サッカー

昨日の話ですが、実に8ヶ月ぶりに小学生サッカーに行きました。で、まぁ、体動かな過ぎ、と。

ウォームアップのときのグランド2週とか、死ぬかと思いました。

まぁ、体動かない割には、フェイントとか久しぶりなのにうまく出来たりして、なかなか面白かったです。

[音楽] 今度こそ冬作業はおしまい

結局他人の曲にかかわりまして、この冬発売される2作品、4曲に関わる形になりました。どっかで名前見つけたらよろしく。

[いい曲] 「くるみ」 By Mr.Children

    どこかで掛け違えてきて 気が付けば一つ余ったボタン
    同じようにして誰かが持て余したボタンホールに 出会うことで意味が出来たならいい

2004-12-14 [J] [長年日記]

[雑記] 肺が痛い

十中八九原因は日曜のサッカーかと思われます。急激な運動は良くないね。まぁ、タバコの吸いすぎも遠因のひとつではありますがね。

[雑記] メッセ

音楽作ろうと思ってるときは上がらないようにしようと思った。最近ネタ話に終始しているので、いつどこでログが公開されてしまうかとガクブルですよ。昨日のRIOの話とか、結構やばめだと思われ。

[雑記][音楽] 他の人の曲

なかなか聴く機会が取れないです。昨日はようやくflourishの他の人の曲を、一歩先に聴かせてもらいました。とりあえず矢鴇さんすげぇ。

ASさんに載ってる曲とか、なかなか聴きに行くところまで気力が持たないことが多いです。妹2で忙しいとかいう、あほな理由もあったり(笑

[雑記] そういえば

忘年会の景品でもらった「ドラクエ8」は、開封すらせずに先輩に貸してしまいました。先輩は年越しをそれで過ごすそうです。でも僕は、「今から借りるって事はクリスマスもそれで過ごすんではないか?」と、かすかな疑念を抱いています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [お兄様、肺は大丈夫ですか…。 かく言う私もバイト中に胸が痛くなりました。 そろそろお互い禁煙した方がよさげ?]

AD794 [なんとかまだ生きてますよ。 禁煙は仕事場の関係上無理っぽいですな。 会社にいないときは、なるべく吸わないように心がけ..]


2004-12-15 [J] [長年日記]

[音楽] 新曲

まだかけらも手をつけてない状態で話すのも何ですが、ページ公開する今度の新曲は、クロノ・トリガーからドラムなしの曲になる予定です。

[音楽][雑記] よく考えると

10月終わりに「CHRONO TRACE」を発表して以来、まともな曲をアップしてませんでした。冬作業で忙しいという理由があったためです。ここらへんの事情については、周り中みんなそんな感じだったので、知ってる方も多いでしょうが。

11月の中ごろに「握手」をアップしてますが、あれは自分的には「新曲」と言える物なのかどうか良くわからなかったりします。別に、古いフレーズを流用しているわけではないので、確かに新曲ではあるのですが、ああいうピアノ即興モノは、やろうと思えばいくらでも生み出せるので、あんまり「曲作ったぜ」という意識がなかったりします。普段はピアノ弾くときに録音なんてしていないので、もったいない話なのかも知れませんがね。

[雑記] 肺

今日はそんなに痛くないです。血痰も出てません。少しは持ち直したかな。でも、ここの所なぜか寝つきが非常に悪く、寝ても熟睡できていない状態なので、非常に疲れが溜まるというか、眠いです。誰か助けてください。

[音楽] CD

来年の冬までには完成させるぞー。(=゜ω゜)ノ

[mixi]ネットラジオ

面白い試みだと思った。
喋るテンションは大切だと思った。
でも自分ではやらないもんね(何


2004-12-16 [J] [長年日記]

[雑記] うーん。

冬コミに行くとなると、またたくさんの知り合いに会うことが予想されます。となると、それなりに精神的に上げてかなくちゃいけないなぁ、と思ったりもするんですが、現在のところまったく逆に、落ちていってます。さすがにもう何年もそういう状態と向き合ってきてるので、「割ときてるなぁ」とか、大体の自分の状態はわかるようになってきてるのですが、今回は結構深いですねぇ・・・

なんというか、「目的地を見失った感」が強いです。

特効薬は特にないので、静かに回復を待つばかりです。

[音楽] という事情もあり

新曲は出来ないかもしれません。ぽこっと生まれることもあるんですけどね。

[いい曲] 「住吉橋にて」 by The LOVE

 握りしめたその腕を 離さないで 離さないでね
 この世界の他の誰も あなたのかわりになれないから なれないからね

[雑記] KORの

ネットラジオとか面白いかもね。「僕はこんな音楽聴いてきました」系の、オススメCD紹介とか。「このアレンジ曲どうよ」的な、ネット上の音楽一曲レビューとか。定番お便りコーナーとか。

と書いてると、本当に実現しなくちゃいけなくなりそうなのでこれ以上書きませんが。要望多数ならちょっと興味あったりもします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

かっか@実名 [KORのネットラジオを、激しく聴きたい閣下であります!!! リスナーの要望は、多いと思いますよ。]

RIO [いいね。面白そうだ。 また歴史に残る名言が生まれることでしょう(・∀・)]

AD794 [>だいじそ もしも実現するのならば、ノウハウ借りることになるのでよろしく。 >かっかさん リスナーの要望は多いんで..]

Dynastess [TeamSpeak2で対談とって流したことあるんですが、わたしと相手とで声の音量が全く違ったり、 わたしの声にディレ..]

AD794 [Skypeはとりあえず登録してみましたが・・・ ラジオ的な使い方ってできるんですかね? 今のところはだいじその放送..]


2004-12-17 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] 「無条件幸福」 by The LOVE

昨日無性に聴きたくなってしまい、今日の通勤時はずっとこれを聴いてきました。周りの人から見れば、朝の通勤電車の中で無言で涙を流すサラリーマンの、なんと奇妙に見えたことでしょう(日本語おかしいかも)。

実はこのCD。大学在学中、遠距離恋愛していたときの彼女からの贈り物です。CD単体でも名曲ぞろいのアルバムですが、僕にとっては大切なアルバムです。

あんなにも僕を愛してくれた人を、どうして僕は遠ざけてしまったのだろうか。後悔の念はもちろんあります。でも、後悔したから彼女が戻ってくるわけじゃない。前を向いて、歩いていかなくちゃいけない。その子が、今、あのときよりももっと幸せそうな笑顔でいてくれることを願ってね。

[音楽][雑記] 某所の掲示板からつながる話

実のところ餅と幽霊の違いってぜんぜんわかってません。僕はWX5をメインに使いたいので、メーカー的な相性から餅かなぁと言った具合で。

要するに、現状機材で頑張れということですかソウデスカ。


2004-12-18 [J] [長年日記]

[雑記] とりあえずSkype

「ID:ad794_bp」で登録してあるので、暇な人はどうぞ。全くの初めましてな人だとかなり尻込みしますので、掲示板やらツッコミやら、他のサイトやらである程度交流がある人のほうが、個人的には好ましいですが。

僕、こう見えても人見知りするので。

[雑記] 宝の地図キター

というわけで明日は高田馬場に行ってきます(マテ

[ゲーム] Winning Post 7

ゲーム自体は非常に面白いのですよ。というか、シンボリルドルフ三冠の辺りでいきなり泣きました(何

でも、起動するたびにネット認証しなくちゃいけないシステムは、安心感より先に面倒感があります。そんなに中古で売られたくないんですかねぇ。「神」のようなゲーム作れば、誰も売らないでしょうに。

まぁ、それは絵空事ですが、何か他に方法はないもんですかね? 起動するたびにパスワード入れなきゃいけないゲームなんて、率直に言って楽しくないですよ。

[mixi]ふぉふぉ

「寝ようと思ったらお兄さんが。」
このせりふだけで、後3日間ぐらいは生きていけると思ったダメ人間AD794です。こんにちわ。
うむ。我ながら狂ってますね。こいつアホかと。
というわけで、次は「お兄ちゃん一緒に寝てくれる?」でお願いします(死んでしまえ


2004-12-19 [J] [長年日記]

[雑記] まぁ、なんだかんだ言って

その時々によっては欝だったり、むしゃくしゃしてたりしますが、総じて幸せな毎日を過ごしていますよ。週末は時間帯も合いますしね。

[音楽] 今日は

エロテレキャスのカッティングを突発的に録ってみたり、妹2の作業を進めたりしました。相変わらずドラム打ち込むのがめんどくさいので、ドラムなしの曲ばかり作ってる気がします。誰か代わりに打ち込んでくれないかなぁ・・・

[雑記] 独り言

本当に頼む気があるのなら、僕は頑張って弾きますよ。

[音楽] ルーティング

DELTA66のルーティングがうまくいけば、ラジオ放送が出来そうな気がするんですけどねぇ・・・なんかそういうのよくわかんないのです。そんな僕は実は機械オンチ。

ギターとか打ち込み自体めんどくさいし、エクスクルーシブとかいちいちいじるのもめんどくさいので、「それなら自分で弾いちゃった方が楽だなぁ」と思い、弾ける範囲で自分で弾いていったら、今みたいなのが弾けるようになった感じすらします。

ものぐさもたまには役に立つというお話(違うって

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

大臣 [キーリ2みたいなドラムだったらいくらでも打ち込みますよニヨニヨ]

AD794 [でも結局、ドラム打ちのニュアンスを伝えるために、何らかのものは打ち込まなくちゃいけないわけで。 それってあんまり意味..]

大臣 [うむ、そういう落ちが待ってたりする。]

AD794 [というわけでまたそのうち。]


2004-12-20 [J] [長年日記]

[雑記] すごいなぁ・・・

サイトを移転して、カウンターを0に戻してから二ヶ月。カウンターは7000を突破しそうな勢いです。単純計算で、一日116ヒットですか。ありがたいことです。何も面白みもないサイトですが、これからもよろしくお願いします。

[音楽] だれだっ!

エロキャスなんて言うやつは。

[音楽] 新曲

クロノから作るなんてことを言ってましたが、どうも無理っぽいです。というのは、クロノの曲はほとんど音取りをしていないので、もし作るとなると、全くのゼロからスタートになるからです。

というわけで新曲はきっとFFか聖剣からになるでしょう。大逆転でクラナドかもしれませんけどね。

[mixi]そんな大臣にオススメなのが

「ONE 〜輝く季節へ〜」。
今ではベスト版が出てるので3000円弱で手に入ります。
PS版は「輝く季節へ」と改題されてますが、こちらは声入り。

さぁ、ツンデレ七瀬に萌えるがよい。

まぁ、ツンデレは置いておくとしても、「忘れられること」について、非常に共感できる内容かと。やって損はない。というかやれ、と。
そしてむしろバッドエンドを見ろ、と。
僕は最初バッドエンドに到達して、それでもその内容に泣きました(何

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [Σどきっ…]

AD794 [まぁ、よく考えると、今まで言われなかったのが不思議なくらいだ。]


2004-12-21 [J] [長年日記]

[雑記][音楽] もう年末ですね

今年を振り返るのは、もっと暮れが押し迫ってからするとして、もうあと一週間で冬コミですね。うちもいまさらながらに、冬コミで関わった作品の宣伝とかしとこうかなぁと思います(後述)。とりあえず、30日は、午後あたりに出没する予定なので、興味のある人は声でもかけてみてください。ブースの中には入ってないはずなので、喫煙場所を探すと見つけやすいかと思います。それから、呼びかけ方は「ADさん」でも「794さん」でもかまいませんが、女の子は「おにいちゃん」と呼ぶのを忘れないように。

[音楽] 「sweet Avenue」 by 大臣(Zephyr-Cradle)

九十九さんの生歌が必聴ですな。あと、リズムの作り方はさすがなので、そういうのが好きな人は是非どうぞ。僕は「歌う山」でベースとアコギを、「キーリ供廚妊▲灰とハーモニカを担当しました。

[音楽] 「flourish」 by Ebox(Dust Star)

「夜の魂」のアレンジで参加させてもらいました。あと、他の人の作品でもちょっとだけ関わらせてもらってます。全体的にマッタリ風味で、原曲のメロディがそのまま残されてる曲が多いです。まぁ、必聴と。ちなみに「夜の魂」はエロキャス炸裂です(何

[雑記] ここで私は悪魔のアイディアを思いついた!!

H.Nを「おにいちゃん」に替えてしまおうじゃないかっ。すげぇっ。来る人来る人の呼びかけが「おにいちゃん」だっ。人生バラ色だっ。

まぁ、やりませんけどね。むなしいから

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [>るぇ君 じゃあ、「おにい」に替えますかね。ハジメマシテなうちは「おにいさん」、仲良くなってくると「おにいちゃん」。..]

ふぁいすた [あ、スミマセン説明不足で。 後でウチのページにでもお越し下さいませ。]

AD794 [ニヨニヨ]

Ruhe [これはもうADO21に改名ですかね?]

AD021 [Σそれだっ]


2004-12-22 [J] [長年日記]

[雑記] あれ

エウシュリーのOHPはブロックがかかるのに、KEYは普通に見れるぞ。さてはシステムの中の人め、自分が見たいからブロックリストからはずしやがったな。いい仕事してるじゃないか(何

[mixi] クロノトリガーとか聖剣伝説とか

PSPに移植されないかなぁ。DSでもいいけど。
ほかにも、セーブ機能つき「迷宮組曲」とか、「飛龍の拳2」とか「貝獣物語」とか、「ワギャンランド2」とか、「ナイトガンダム物語」とか、「わんぱくダック夢冒険」とか、あったらいいなぁ。

あと、「くにおくん全部入り」とかでたらたとえ15,000円でも僕は買うと思います(何


2004-12-23 [J] [長年日記]

[音楽] リハビリ

リハビリも兼ねてちょっと作ってみました(公開はしませんが)。ミックスをまるでしていないので後から聴こうと思うと、とてもじゃないが聴けたもんじゃないわけですが、オリジナルのフレーズが流れるように生み出されてきたので、まだ何とかなりそうです。

去年はそうでもなかったんですが、一昨年と今年はこの時期鬱入ってます。一昨年の時は、1月の終わりぐらいに「リルム」を作って抜け出せたような気がするんですけど、今年はどうなりますかねぇ・・・

ちなみに「リルム」などのMIDIの作品はこのサイトでは公開されてませんが、夢の音楽館にまだあるはずなので、興味のある人はそちらをどうぞ。もし夢館さんでDL出来ない場合は、ご相談ください。

[音楽] 自分のサイト名と同じ名前の曲を作ること

まぁ、ぶっちゃけやまもさんとこの「in the blue」なわけですが、この曲いい曲だなぁと。サイトの雰囲気ともすごく合ってる様な気がします。普通に考えれば、サイト名と同じ名前ということは、同じようなイメージを連想させるものであるのは当たり前なような気もしますがね。でも、それを実現させるのはなかなか難しいと思うのですよ。自分で思っているサイトのイメージと、他の人が思っているサイトのイメージというのは微妙に違うんだろうし。

たとえば、僕は自分のサイトを「全体的に淡い感じのするサイト」だと思ってますが、他の人から見れば「ただの妹好きが運営するダサいサイト」だと思ってるかもしれませんしね。

まぁ、個人的には自分のサイトがどう思われようともあまり気にしないことにしてますが、僕なりに「自分のサイトを表すようなイメージの曲を作る」ことは、結構大事なことなんじゃないかなぁと思いはじめました。自分の位置を再確認するためにもね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

やまも [私の場合はサイト名よりも曲が先にあったので、正確にはサイトのテーマ曲っていうわけじゃないんですけどねー。 「淡い感じ..]

FM [やまもさんトコのだと、CrimsonOceanが好き]

AD021 [>やまもさん くっくっく。そんな鬼みたいなことを言う人にはこうしてやろうではないか。 曲中のせりふがみんな「やまもラ..]


2004-12-24 [J] [長年日記]

[雑記] スポーツ新聞に

今週封切の映画の短評が書いてあったわけですが、「インストール」の内容紹介が、女子高生が風俗チャットでバイトとなっていて、なんかウケた。しかもこれ以外何も書いてないし。

[雑記] そういえば

書くことないので書きますが、コート買いました。これで冬もあったかです。欲を言えばマフラーもほしいです。今使ってるのは、4年前のクリスマスにもらったものなので、いい加減へたってきました。あったかいし、しめやすいから気に入ってはいるんですけどね。

というわけで誰か編んでください(死んでしまえ

[音楽] 自画自賛

久しぶりに「凍土高原」を聴き返したけど、この曲めっちゃかっこいいなぁ。何でこんなの作れたんだろ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じき [マヂ渋いです。ラヴです。]

AD021 [うむ。こういう渋い曲作りたいなぁ。]


2004-12-25 [J] [長年日記]

[雑記] 明日だったか・・・

クリスマスケーキが安くなるのは・・・失敗したなぁ・・・(何

[雑記] Skypeがつかえねぇ・・・

こちらの音が相手にはぶつ切りになって届くようです。入力音量過多で、自動的に音量が下がる、という場合があるらしいけど、その割にはこちらの声は小さいみたい。向こうがマイクを切って、こっちが一方的にしゃべってる間は声は途切れないみたいです。

十中八九うちが悪いんだと思いますが、だれかDELTA66のルーティングの方法教えてください(他力本願)。

マジこういう機械関係さっぱりわからない人なのです。

[音楽] どういうわけか某予定

  • モノクローム○
  • Pure○
  • This Song○
  • merry-go-round△
  • ファスナー○
  • 六月の手紙○
  • メグメル
  • ツバメ
  • Remember
  • 目標△
前よりかなり進んだ感がありますね。半分出来たってことかっ。誰かメグメルのドラム打ってください(何

2004-12-26 [J] [長年日記]

[競馬] 有馬記念

あろうことか、買い忘れました。今年の総決算だと言うのに・・・

まぁ、馬券的においしい馬券じゃなかったから、買わなくて正解だったのかもしれないけど。

[雑記] 部屋の片づけが大変なんですが

来年春に一度家を出なければならないため、物を減らすのに必死です。とりあえず今日は、中学高校の辺りに書き溜めた空想ノートをざっくり捨てました。本当に出来のいいものは取ってありますけどね。

あと、本とえちぃゲームが大量にあるので、どうしようか迷ってます。ゲームは、オークションで売るのもひとつの手だなぁとは思ってますが、この際ここ見てるDTMerの人に、超安価で引き取ってもらうのも手かなぁと思ってます。今度リスト作るかなぁ・・・

[音楽] 最近は

妹2の作業をしてます。今日は、過去に作った収録予定曲をミックスしなおしました。驚くほど良く聞こえるようになったのでちょっと満足。その他、新作のデモのデモを作りました。要は、感触を確かめる作業なわけです。というわけで

1226kari 歌 6MBぐらい ノイズだらけ ←公開終了しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ゲーム、ゲーム……]

AD794 [まぁ、今年は量買ってないので、過度な期待は禁物ですよ]


2004-12-27 [J] [長年日記]

[雑記] 仕事納め

昼過ぎから飲みっぱなしでつらいです。そして机の上には大量の伝票が! 何でこんな日に来るのよ〜(涙

まぁ、年明けに回しちゃいましたけどね。と言うわけで、明日からは束の間の休日です。葵亭に行ってたり、コミケに行ってたりと、家にいることはあまり多くありませんけど。

[雑記] そして

気が抜けたのか、上着を着ないで急に外に出たためか、鼻水が出ます・・・。コミケまでに治したいなぁ・・・


2004-12-28 [J] [長年日記]

[雑記] 今年を振り返る(個人編)

仕事にはだいぶ慣れましたが、その分新しい仕事も増えているので、大変さは去年と変わっていないように思えます。職場の人間関係は、自分でも驚くぐらいよく作れているので、このまま維持していきたいところです。

[読書] 今年を振り返る(読書編)

去年と比べると、ライトファンタジーの割合がかなり減りました。あと、外国人作家で初めてとも言える、ハマッた作家(J.P.ホーガン)を発見できたのは嬉しい。

[映画] 今年を振り返る(映画編)

家でDVDを見出したのは今年からです。岩井俊二の良さを再確認したのも今年。「リリィ・シュシュ」はお勧めです。

[競馬] 今年を振り返る(競馬編)

大きい当たりもなく、不調な一年でした。来年はがんばるぞっ

[ゲーム] 今年を振り返る(ゲーム編)

なんだかんだ言って、ナンバーワンは「クラナド」。ただ、自由な時間が減った関係で、プレイ本数は激減しています。

コンシューマーではドラクエ5の出来が良かったかなぁ。これぞRPGってな感じで、わかりやすさが高感度大でした。

[音楽] 今年を振り返る(機材編)

今年は新兵器を多数導入した年で、制作環境はかなり変わりました。まず、WX5。導入自体は去年ですが、きちんと使い出したのは今年に入ってからです。こいつのおかげで、チェロやバイオリンなどの弦楽器、フルートやオーボエなどの管楽器の表現能力は飛躍的に向上しました。

ギターは、既存のストラトに加えて、テレキャスターシンラインを導入。独特の枯れた甘い音は、うちの音楽の音ともよくマッチしてると思いますし、単純にいい音が鳴ります。

また、アコギ録音やボーカル録音に必須のマイクも、新たにSM57-LCEを導入。良い音をピンポイントに拾えてるので、能力不足を補うのにものすごい役に立ってくれています。

そして、これらのサウンドのPCへの入り口には、DELTA66 OmniI/Oを導入。こいつの導入以後、アコギがようやくまともな音で取れるようになりました。

音源としては、ほぼWX5専用でVL-70mとOrchestralを導入。どちらも生楽器の再現には定評ある音源。今年はどちらも使い倒すところまではいっていないので、来年以降はその潜在能力も使っていってやりたいところです。

機材については、最初に書きましたが、今年は激変しました。でも、全部がプラスに働いているところを見ると、悪い投資ではないので、まぁよいかな。とりあえずの機材はそろったので、来年もし導入するとすれば、鍵盤ということになるでしょう。それがファントムになるのか、MOTIFになるのか、はたまたただのMIDIキーボードになるのかは、今のところ考えてませんが。

[音楽] 今年を振り返る(目標編)

とりあえず今年の目標は「プレイヤーとして上達する」だったのですが、ある程度のレベルではクリアできたかな、と思います。WX5についてはかなり慣れましたし、ギターは大して変わってないと言われそうですが、自分的には自然に弾けるフレーズが増えたので、それは評価してもいいかと思ってます。ベースはあまり上手くなった気がしませんが、スラップは慣れました。あと、歌はだいぶ安定感増したかもしれません、これでも(苦笑

とりあえず目標がクリアできてホッとはしているのですが、来年はさらにそれを推し進めて生きたいなぁと思ってます。より感情豊かなプレイが出来るようになりたいです。いまさら全く新しいジャンルの音楽を開拓しようとは思ってないので、自分の得意分野をさらに掘り下げていく感じに、物事が進めばいいなと思ってます。

[音楽] 今年を振り返る(活動編)

今年は、初めてCDに参加しました(浮遊大陸)。そこから話は発展して、冬には「flourish」「sweet Avenue」と二枚のCDに関わっています。また、MFTこそ参加できなかったものの、一月の撃墜王決定戦、八月の「三大祭」に参加し、新たな交流も生まれました。

祭以外でも、他の人とのコラボは何作か関わらせてもらいましたし、これまでになく、外向的に過ごせた一年だったかと思います。そもそも、KORやその周囲の人々と、リアルで会うことが格段に増えました。自分ひとりで作る音楽は、それはそれで自分の深化には役立つものですが、周りの人からの刺激が僕にもたらした影響は計り知れません。そういう意味でも、R指定を中心としたつながりにはとても感謝しています。

また、HP上でも、開設以来初めての大幅なリニューアル(5月)。さらに10月には移転、と、かなり環境は変わりました。訪問者数も、夏辺りを境目に増え、現在は一日100ヒットを超えることのほうが多くなっています。ありがたいことです。

HP上では、特別に大きなことは企んではいませんが、来年はCDを出したいなぁと思っていますし、お待たせっぱなしのKORの活動も、どういう形になるかは未定ですが、ちょっとずつ表面化させていきたいと思います。

[雑記][音楽] 今年を振り返る(ネタ編)

今年はまさに豊かな才能が花開いた年でした。数々の名言も生み出しました。妹ばかりか姫も出来ました。ネタ曲も数曲作りました。声ネタを怖れず使える、自分の度胸にちょっとびっくりした年でした。界隈では「おにいちゃん」の認識が定着しました。でも、女の子は誰もお兄ちゃんと呼んでくれません(何

CD「妹」を作りました。今考えると、迷惑極まりないネタ企画でした。でも来年には第二段が控えています。

[雑記] こうして振り返ると

割とたくさんのことをやってきているなぁと思いました。仕事しながらの空き時間に、これだけのことが出来てるというのに、自分でもちょっとびっくり。時間の作り方が上手くなったということでしょうか。

あ、あと、冬コミ参加作品についての話は、発売後にまたちょろっと書きます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

rdcucbiacy [Hello! Good Site! Thanks you! vzhwzznriy]


2004-12-30 [J] [長年日記]

[音楽] とりあえず発売おめ。

「flourish」「sweet Avenue」ともに発売されてる・・・と信じたいです。ということで、それぞれの曲にまつわる話をちょろっとだけ。

僕も午後はビッグサイトにいる予定なので、暇な人は声でも掛けてください。

[音楽] 「sweet Avenue」by 大臣

「歌う山」のベース・アコギ、「キーリ供廚離▲灰・ハーモニカで参加しました。「キーリ供廚魯璽躬点から今回は関わってます。

「歌う山」は、当初大臣からもらったベースラインで、まともに使ってるのは冒頭の4小節だけだと思います。歌が始まってからは、もうフィーリングに任せて弾かせてもらいました。音源では表現しにくいライン、ということで、スライドを多用したつもりです。歌モノのバックなので、もっと控えめにしたほうが良かったかもしれませんが、僕は僕なりにベースで歌わせていただきました。基本のルート音を押さえつつ、流れるようにつながっていくラインをお楽しみいただければと思います。アコギについては、最初もらったMIDIにはなかったものですが、勝手に入れたら好評だったので、そのまま使ってもらっています。基本はコードカッティングですが、7thコードを使っておしゃれな感じにしてみています。

「キーリ供廚脇饂困任靴拭11月の終わりまでは形も出来ず、「どうなることやら」と思っていましたが、R指定で会った際に、「こんなのどうよ」と弾いたラインから大臣がインスピレーションを受けたらしく、そこからはすらすらと元データが出来、録り作業へ。アコギに関しては、左右のバッキングは特に問題なく弾けたのですが、ソロの部分はなかなか満足行くものが録れず、結局締め切り間際にようやく・・・といった感じになりました。実は今回収録されたバージョンは、大臣に送ったデータの中では「一番無難」なデータを使ってるはずです。個人的には「ちょっと地味なソロだなぁ」と思ったりしますが、曲の雰囲気には合ってるのでまぁいいか。

ハーモニカはギター以上に難産でした。というのも、ギターと一部並行作業だったんですが、その頃から精神的に落ちてきまして、なかなかいい感じで演奏できない状態だったからです。締め切りの関係もあって、無難なデータの提出は出来ましたが、ちょっと不完全燃焼な感じが強いです。ちなみにハーモニカは本物のブルースハープを吹いているわけではなく、WX5を使った演奏なので、実際の演奏の感じには到底及びません。

[音楽] 「flourish」by DustStar and Friends

「夜の魂 -kyo-」のアレンジで参加させていただきました。最初声をかけられたのは確か10月だったと思うのですが、その後参加者ミーティングの名前を見て「なんで自分が呼ばれてるんだろうなぁ」と思ったことは割と秘密です。いや、Eboxさんとは仲良いですがね。あんまり普段から交流しているわけでもないので、ちょっと不思議な気分でした。まぁ、昔話。

アレンジの方向性としては、最初はブルースっぽい感じになる予定でした(クロスフェードデモの第一弾はその頃の作品です)。が、あんまりそういう方向でアイディアが浮かんでこなかったので、没。一瞬ザバダックっぽい感じにして、リコーダーとアコギでやろうとか思ったりもしましたが、それも結局没。両方とも、没った理由は「そのとき自分が作りたい方向の曲ではなかった」からです。その頃は、割とアンビエントな感じの、淡白で耳に残らない感じのアレンジがしたかったので、結局ああいう感じになりました。

ちょうど作ってる最中に「Orchestral」を導入したので、オケ楽器も混ざる、妙なアレンジになってしまいましたが、チェロのエクスプレッションなど、満足できる点も多かったのでそのまま突っ走りました。

[mixi] うむ。

コミケに行く前に、家のガラス拭きを済ませてから出るわしってステキ(何

[mixi] 小さな幸せ

もうね、姫のコートのおかげで身も心もぽっかぽかですよ(何
とりあえずあと1ヶ月ぐらいは生きていけると思った(何

と言うわけで、冬コミお疲れさまでした。
大臣は場所の関係で不調だったようですが、CDの出来自体はよいので、ここ見てる方で持ってない方は、ぜひぜひ。
flourishは発売後小一時間で完売とか言う、ありえないスピードで売れたらしいので、ちょっとびっくりです。

僕はと言うと、午後からぶらりと行って、草原さんや箱の人やみゅんみゅんやとわさんとだらだらしてました。
今回は(夏コミもそうだったが)、何をしにいったわけでもないのでこれでまぁオッケーと。
普段会えない知り合いの方にたくさん会えて楽しかったですよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

tdbvpivuat [Hello! Good Site! Thanks you! wzhhqyarvtd]

dqtjuxaxgd [I believe that the knowledge economy will sit on a mpegs x..]

firwuxsrro [Now Wainwright receives bric a brac from players and their..]


  1. AD794 (11-21)
  2. えうう (11-19)
  3. AD794 (12-10)