トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-01 [J] [長年日記]

[雑記] うーむ。

昨日は久しぶりにアキバに寄ってきたというのに、当初買わなければいけないものをすっかり買い忘れてきてしまいました。ちなみに昨日結局買ってきたのはダンロップのピック三枚だけだったりする(笑

まぁ、定期で降りられるから、別にいいんですけどね。ちなみに僕は中学校のときからずっと定期で秋葉原降りられる生活してます。もうなんか、素晴らしき萌え生活ですか。あの街の変遷をもう10年ぐらい見てきているわけです。この街と人々に幸あれ(何

[音楽][雑記] ヒロイン受付終了しました。

地味な話ですが、CD「ヒロイン」受付終了しました。まだ会社にいるので、今日帰ってきてメールチェック時に希望のメールがなければ、そのまま終了となります。

現在申し込みをもらった人宛には全て発送済みなはずですが、万が一届いていないという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。

個人的には、今回は前より高いレベルでやりたいことが出来たので、満足してます。よく聴いてるし(何

[音楽] 一応僕のとこでも宣伝

大臣のCD「sweet Avenue」がメロンブックスさんに委託されます。具体的には明日ぐらいから店頭に並ぶ予定です。まだ手にとってない方で、興味のある人はぜひこの機会にどうぞ。僕はへたれた演奏しかしてないので、あまり僕の影を探さないでください(何


2005-03-02 [J] [長年日記]

[雑記][ゲーム] またアキバ

昨日はまたしてもアキバへ行ってきました。とあるものを探しに行ったのですが、なかなか見つからずに四苦八苦。以前は絶対置いてあったような穴場の店が、置いてないどころかつぶれてたりして、最近あまり散策してない影響をモロに被りました。まぁ、手は尽くしたのでさすがに目的は果たしましたがね。

二日ぐらいアキバをぶらぶらして、昔の土地勘を取り戻したいところです(何

あと、とらのあなで「十七分割」が売り上げ六位とかに入ってるのを見て、他人事なのにニヨニヨしてみたりして。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

AD794 [ちなみにこの「とあるモノ」は「CLANNAD 初回版」のことです(笑]


2005-03-03 [J] [長年日記]

[ネタ][雑記] 通勤途中で

顔の小さな童顔のメガネっ娘(でも年は多分同じぐらい)がいたので、朝から幸せでした。唇がほんのちょっぴりアヒルっぽい感じで、なんかもうね、あひゃひゃひゃって感じでしたよ(何

あ〜、小倉優子が道端に転がっていないものか・・・(死んでしまえ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Taka@Creschall [いつかどこぞの女の子をさらって行きそうな、なくよさん(ぉ これもエボンの賜物ですな?(わっ]

AD794 [ごめん。「エボン」がわかりません。 まぁ、とりあえず女の子をさらっていくのは、ないです。 萌えなゲームが存在し続け..]


2005-03-04 [J] [長年日記]

[雑記] 早く寝てしまった・・・

だんだんとモチベーションが下がっている様子。まぁ、3月に入り季節の変わり目になってきたことを考えると「ああ、仕方ないなぁ」と思うわけですが。

まぁ、少し経てば楽しいイベントもあるだろうし、何とかなるかなぁとも思っていますが。


2005-03-05 [J] [長年日記]

[雑記][音楽] Celestia

大臣が中心になって、3月6日(明日ですね)から公開開始されるコミュニティサイトです。ただし、いずれ音楽的なイベントも行いますのでそれもお楽しみに。

僕もちょっとだけ企画に噛んでますが、ふぁいすたんとかも噛んでるッぽく、明日には結構な発表があるらしいので、彼の明日の日記をお楽しみにってところでしょうか。

現時点では僕は、ある程度Celestiaが浸透するまでは、新曲公開を遅らせて、むこうの掲示板等に投下する形をとる予定なので、よろしくお願いします。


2005-03-06 [J] [長年日記]

[音楽] Celestia

欲張りな話だけど・・・合作3作品ぐらいやりたいね(何

そのうち一つは勿論KORで。

[ゲーム][雑記] まぁ、詳細は後でご本人の日記をごらんいただくとしてだな。

とりあえずこちら側から言えることといえばな

CLANNAD爆弾 投下!!!!

あ〜、楽しいなぁ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

(>ヮ<)ノ [楽しいですねっ、あははっ。]

AD794 [この楽しみは何物にも代え難い。]

RIO [超楽しいなぁ。]

被爆者 [真面目な話、プレイは大分先になります_| ̄|○ ごめんなさい・・・って言おうと思ったけど何だろう、この感情(何]

AD794 [>RIO だろ? >被爆者 だ め だ 。 今 す ぐ や れ ]


2005-03-07 [J] [長年日記]

[音楽] 夏コミ

もうかよと思う方もいらっしゃるでしょうが、オムニバスのCDに一曲提供することになりそうです。

[競馬] チューリップ賞

アドマイヤメガミ、君を信じてたよ。2着に来ることをな。

というわけで馬単25,000円ぐらいゲットです。うはは。

[競馬] 弥生賞

アドマイヤジャパンがあそこまで競ってくるとは思わなかったけど、やはりといった感じでディープインパクトでした。

馬券的にはぜんぜんおいしくないのでマイナスですわ。

[ゲーム] クロノトリガー

ちびっ子勇者現れました。まだグランドリオンは取ってないですが、細々と進める予定。

[雑記] Jリーグ開幕

リーグ開幕ということもあり、「鹿島×浦和」「FC東京×新潟」の二試合を見ました。

鹿島戦は、もう両者とも相変わらずってな感じで、勝ったから良かったようなものの、シーズンの先行きにはちょっと不安が。新戦力アレックス・ミネイロは、慣れれば活躍してくれそうな片鱗は見せてくれたので、ちょっとそれは明るい材料かなと思います。

FC東京戦は、FCのいいところがほとんど出たような試合でした。

新潟の組織がまだ完成されてない(バックラインの大幅な入れ替えもあったし)こともありますが、FCの前線からのチェックがあれだけ繰り返されると、他のチームも苦しむだろうなぁ。

あと、石川直宏はかなり前線右に張って、ほとんどウイングみたいな形になってましたが、すごく良かったですね。今野の献身的な動きといい、FCの選手は見ていて楽しい選手が多いです。

[雑記] 週末は

このほかはほとんど部屋の整理をしてました。かなり大胆にモノを減らしているので、本棚とか机の棚とかすっからかんになってます。なかなか爽快な眺めです。取って置こうかちょっとでも迷ったら、捨てる。これ鉄則だと思いましたね。

[雑記] 仕事の話で恐縮ですが

先方からの一枚の請求書に対して、315明細もある伝票をチェックしていると命の危険を感じてしまうのは僕だけでしょうか。

何か、途中で自分ではない何かが勝手にチェックしだすときがあります。そういう時って決まって胸が締め付けられるような感覚とともに、血の流れがうまく行かないというか、一瞬の間があるような気がしてなりません。

寝に入ってもなかなか寝付けないときも、同じような感じを受けるときもあるのですが、なんだか調子狂うので嫌ですね。

こういうときは妹でも抱き枕にしてすやすやと眠りたいところです。妹いませんが。

[音楽] 超久しぶりに

浮遊大陸収録の「バトル2」KOR聴きましたが、この曲かっこええなぁ(何


2005-03-08 [J] [長年日記]

[雑記] 夜に書く日記

最近は朝会社に行って始業のベルを聞いた後、午前中のどこかで日記書くことが多かったのですが、今日はそんなことをしてる暇もないほど忙しかったのです。(マテ

[雑記] だからといってネタがあるかというと

そういうわけでもなく、特に書くこともなかったりする。

あ、BBSに撃墜王の感想の書き込みがあって、すごく嬉しかった。


2005-03-10 [J] [長年日記]

[雑記] 引越し準備

今月の終わりの方に家の建て替えを行う予定らしく、自分の部屋の整理をずっとしています。そのために音楽の更新やら雑記のネタやらがかなり減っています。仕事も一昨日あたりまで忙しかったしね。

昨日は、忙しいんだろうなぁと思いきや、ぜんぜん忙しくなく、一日かけてゆっくりファイル整理できました。おかげで、机の下の足を突っ込むスペースが減りました(何

[音楽][雑記]十七分割Radio

鷹のサイトでアルバム「十七分割」のレビューラジオが公開されています。僕は特に制作にも収録にも関わっていないのですが、なぜかラジオ内で何回か名前出てきているのでこちらでも宣伝。

個人的には、真面目にレビューしていて好きです。「秋葉VS翡翠」は思わず笑いました。

[ゲーム] 格闘ゲーム

ものすごい苦手です。具体的には、昇竜拳が出せません。でもちょっとメルブラやりたくなって来た。

そんな私はTYPE-MOON作品オール未プレイ。萌え同盟脱退も間近ですね(何

[音楽][雑記] 何が嬉しいって

早速Celestia関連でメールいただいたことですよ。これからも、内輪での盛り上がりにならないようには注意しなくちゃいけませんが、存分にまず自分が楽しめるように動いて行きたいなぁと思ったり。


2005-03-11 [J] [長年日記]

[音楽] 作りたい曲だけ増えていく・・・

時間ないくせに作りたい曲が増えていくのです。ストレスたまってるのかなぁ・・・週末のほとんどを引越し準備で過ごしているので、いつもだったらだらだらしてたり、音録ってみたりしてる時間がないというのが大きいのかも。

[音楽] 昨日は

寝る前になぜだか無性にギターが弾きたくなってしまい、30分ぐらいとある曲のギターを録ってました。といっても、仮録音ですが。

今までどうしようかなぁと悩んでいた部分に、それっぽいバッキングを乗せられたので、まぁいいとしますか。

そのおかげで今日はめちゃくちゃ眠いですけどね。

[雑記] いまさらな話だが

閣下はどこに行ったのだろう・・・。しかもご丁寧に、うちの掲示板の彼の書き込みが消えてる・・・

なんか悪いことしちゃったかなぁ・・・正直思い当たる節がないのだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Lenster [さすがに掲示板削除には気づきませんでした…(汗) ちなみに、以前メール送ったら、あて先不明のメールが返ってきました。..]

AD794 [どうも〜。 そうですね・・・ 感想いただいたり、ネタにされたりしたり、結構楽しかったのですが。 まぁ、過ぎてしまった..]


2005-03-12 [J] [長年日記]

[音楽] なにをやってるかというと・・・

久しぶりに歌モノ作業です。三拍子の曲でも、リーフの曲でもありません。正直リーフ出るのつらいスケジュールになってきました。

なんとなくリーフの曲って好きじゃないんだよなぁ・・・なんでだろう。

[雑記] 引越し引越し

今日も今日とて荷物運びに余念がありません。部屋のモノは減ってるはずなのに、以前より床面積が減ってるのはなぜだ?!

→答え:保留のモノをとりあえず床にばら撒いてるから(何


2005-03-13 [J] [長年日記]

[雑記] うー

あんまり引越し準備が進まなかった・・・。今週末で、机をすっからかんにする予定だったんだけども、楽譜とかTRPG関連の本とかが微妙に残ってしまった。

まぁ、あれなゲームはごっそり残ってますがね(何

あと、ようやく髪を切りました。僕は髪に何かをつけるということがないので、伸びてくると目に髪がかかって、すぐ鬱陶しくなってしまうのです。

[雑記] 風邪気味

少し仮眠を取ったので楽になりましたが、日中はつらかったです。こんな日に、仕方なくとはいえ買い物になんて行くもんじゃありませんね。明日は業務中何もないといいなぁ・・・

[いい曲] 「スノースマイル」 by BUMP OF CHICKEN

冬が寒くって本当に良かった 君の冷えた左手を
 僕のポケットにお招きする為の この上ないほどの理由になるから

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Taka@Creschall [なくよ氏もバンプは好きな部類なんですか? 自分は結構歌詞とか、メロディとか歌い方が好きで一応アルバムは全部聞きました..]

AD794 [バンプは「ユグドラシル」しか持ってないですね。「天体観測」はカラオケで歌いますけど。 個人的にはグレイプバインのほう..]

Taka@Creschall [グレイプバインとはまたコアなバンドを挙げてきますなw 乗車権はバンプらしからない曲なんですけど、あれもいいですねぇ。..]

AD794 [グレイプバインはコアですかねぇ・・・。僕的には直球ど真ん中な感じがしてるのですが。 同様に、僕の中のバンプのイメージ..]


2005-03-14 [J] [長年日記]

[雑記] 風邪が治らんぜベイベー

週末忙しく動き回ってりゃ、そりゃあ治らんでしょうよ。布団でぬくぬくしたいです。

[いい曲] 「メグメル」 by riya

透き通る夢を見ていた 柔らかい永遠
 風のような微かな声が 高い空から僕を呼んでいる

[音楽] 第二回撃墜王決定戦終了。

13日に結果発表があって、それで第二回の全日程を終了しました。詳しくは撃墜王のサイトのほうへどうぞ。

そして主催の鷹さんお疲れ様。

[雑記][音楽] あ〜、もう3月中旬か・・・

CD作業ぜんぜんやってないや。まぁ、先月まで「ヒロイン」作業してたことを考えると、結構なペースで曲は作っていたわけですが。何気に去年が一番公開曲多い年だったわけだし。まぁ、完成度は低いわけですが。

[雑記] メール

現在返信滞ってます。目は通してるのでもう少しお待ちください。


2005-03-15 [J] [長年日記]

[音楽] 撃墜王決定戦結果通知

昨日帰ってきてメールチェックしたら届いてました。得票数:6票。順位:35位でした。

まぁ、こんなもんでしょう。でも正直悔しいので精進します。

[ゲーム][ネタ] Yacchimatta!!!!!

あろうことかTH2を引越し用のダンボールに入れてしまったぁ!!

ああああぁぁぁぁ・・・・あqwせdrftgyふじこl

日々の生活に彩りをくださいぃ(何

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

波蘭 瑞典 ["結果通知"の郵便、まるで"恋文"のようでしたね(何]

AD794 [どうもー。 僕宛のはまぁ、私信も混じっていたので(こっちから出すときに私信を混ぜたわけですけど)、あまり恋文という感..]


2005-03-16 [J] [長年日記]

[雑記] うー。

風邪がまだ治らんです。というか、昨日よりひどくなっている予感。早く帰っても、ダンボール詰めとかそういう作業をしている関係で、結局普段より働いている印象があります。そりゃ治らんよね。

今週末は相模大野に行く予定でしたが、今のままだとちょっと行けそうにないなぁ・・・

[いい曲] 「暴いておやりよドルバッキー」 by 筋肉少女帯

バッキーバッキードルバッキー 嘘つきゃばれるぜドルバッキー
 バッキーバッキードルバッキー 暴いておやりよドルバッキー ニャ〜!

実はKing-Show大好きだったりする。アルバムあんまり持ってないけど。

 

[音楽] 困ったなぁ・・・

体調が悪かったり、引越しダンボール詰めだったりと、音楽やってる暇がないときに限って、曲が作りたくなったりするんですよね。そしてアイディアが落ちてきたりする。

早く引っ越し準備を終わらせて、がらんどうの部屋で音楽やりたいです。そうこうしてるうちにPCも楽器も運ばなくちゃいけなくなるんだろうけど(苦笑

[雑記] しかしまぁ。

こう引越し準備をして、どんどんモノを減らしてるときに限って、強烈に買いたいものが出てくるのはどういうことだ。CDとか買い漁りてェ・・・

ストレスたまってるので、浪費で消化しようとしてるのかもしれませんが。ちなみに風邪のせいもありますが、現在禁煙中。


2005-03-17 [J] [長年日記]

[雑記]なんか

昨日は10時過ぎに布団に入ってぐっすり寝られました。それもあってか、今日は若干体軽いです。このまま順調に回復すれば、相模大野行けるかも。

まぁ、それ以前に引越し準備に時間取られて、それどころじゃない可能性もありますがね。


2005-03-18 [J] [長年日記]

[雑記] 引越し

一日ダンボール一箱分ずつ詰めていってるのですが、引越しまで一週間というところで、自分の作業はほぼ終わりました。後は明日の午前中に、机の上に散らかっているものを選別して、適当にダンボールに放り込めばおしまい。PCや楽器は、引越し直前まで使うので残ってますが、来週はちょっと楽になるかな、といった感じです。

[雑記] しかしまぁ、

いまさら気づいたが、引越し準備の実況を毎日されても、あんまり面白くないよなぁと思った。まぁ、僕の雑記なので、まぁいいか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [体の調子はもう戻ったのかね。]

AD794 [今日の夜にはずせない飲み会があるので、相模大野には行けない予定。]


2005-03-20 [J] [長年日記]

[雑記] なんだかなぁ・・・

個人的な荷物はほとんど仮住まいのほうに移してしまい、残っているのはPC関連(本体、音源等)と、楽器、テレビ、PS2(ウイイレ8Jリーグ版とPS版クロノ・トリガー)、瑠璃丸伝7冊(電撃文庫)、ぬいぐるみ一つだけになりました。

で、思ったのが、なんか普段の生活は全然これだけで事足りてるのな、と。

本なんかはとっかえひっかえいろんなものを読むので、よく買ってますが、改めて考えると、生活に必要なものって本当に少ないなぁと思います。

[音楽] 細々と

三拍子の曲と、もう1曲並行作業で作ってる曲があります。実は今年の初めからずっと作業してる曲だったりもするわけですが。三拍子の曲は、いかにも僕っぽいマッタリした曲をお届けする予定。


2005-03-21 [J] [長年日記]

[雑記] 今度の土曜日に

引越しを予定しています。というか、引越しします。なるべく直前まで、連絡の取れる状態にしておくと思いますが、どうしても週末一時ネットにつなげない状況に陥るので、急ぎの用事は早めに、もし遅らせることができるのならば、引越し完了まで遅らせてください。よろしく。

[いい曲] 「君が好き」 by Mr.Children

僕の手が君の涙拭えるとしたらそれは素敵だけど
 君もまた僕と似たような 誰にも踏み込まれたくない領域を隠し持っているんだろう

[読書] 「リリィ・シュシュの全て」 by 岩井俊二 角川文庫

同名映画の元になったWEB小説。横書きで、掲示板のログのような形で終始話は進みます。

僕は映画を先に見てしまったので、頭の中に常に映画の映像が流れている上体で読み進めた結果、すごくわかりやすく読めましたが、本から入った人はちょっと戸惑うかもしれません。


2005-03-23 [J] [長年日記]

[雑記] 今日は

会社帰りに先輩たちと大井競馬場へ行く予定。ガッツリ稼いできます(何

[ゲーム][雑記] クラナド爆弾について思うこと。

爆弾という割にはしっかりしたものを落としすぎている気がちょっとしてます。というのは、「クラナド」というゲームは、話の構成や文章の表現が、かなり高いレベルで実現されているゲームです。簡単に言えば「良質ゲーム」です。

一番初めに、その手の良質ゲームから入ってしまうと、萌えの大海を渡っていく途中で遭遇する、あまたの駄ゲームの前に心の萌えを失ってしまう可能性があるなぁと。

素人さんに最初に渡す「ぎゃるげぇ」って何がいいのかなぁ・・・。これって考えてると暇がつぶせる、いい命題かも(何

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

波蘭 瑞典 [ 先生、"双子"が好きな私としては、"クローバー・ハーツ"をオススメしても良いですか? ……本当は、"留守番"や"医..]

RIO [>794っち 個人的にはDear My Friendを強く強く推したい。 人によっては炎多留もいいかもね(何) >..]

AD794 [>波蘭さん 「クローバー・ハーツ」は未プレイですね・・・。絵柄がきれいなゲームだというのは覚えてるんですけど。 「留..]


2005-03-24 [J] [長年日記]

[雑記] Happy Birthday!

鷹誕生日おめ。プレゼントは以前贈った萌えアイテム3点で。

[競馬][雑記] 昨日の大井競馬

シーチャリオット強かったー。なんですか三連単780円って。

まぁ、お酒も入り、間近でレースを見れるということもあり、普段では考えられないような多額の投資をしました。そして負けました

まぁ、明日給料日だからいいか・・・

[いい曲] 「家に帰ろう」 by ケツメイシ

「ただいま」久しぶりに響いた 廊下の床変わらずきしんだ
 「おかえり」と父と母 また太った犬の「ハナ」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ありがとうございます。早速かなり苦戦しています(笑)。 また葵亭でともに食しましょう。]

AD794 [まぁ、じっくりやるとよいです。60時間ぐらいかかるという触れ込みのソフトもありますしのぅ。 葵亭は、いろいろと落ち着..]


2005-03-25 [J] [長年日記]

[雑記] メインページも書きましたが

明日引越しをします。それに伴い、25日(今日)の夜辺りから、3月末ぐらいまで、家ではネットにつながりません。

デメリットとしては、メッセが使えない。FTPが必要な更新が出来ない。他のサイトの音楽が聴けない。等が挙げられます。

メリットは、音楽とかゲームとかに集中できる、といったものがあるかもしれませんが、正直引越し後の荷物の解体でそれどころじゃないような気が。

まぁ、雑記の更新は今までどおり会社からするので、問題ないといえば問題ない(マテ


2005-03-28 [J] [長年日記]

[雑記] 引越し完了?

とりあえず荷物とわが身は移ってきましたが、荷解きなどは不十分です。まぁ、PCと音楽関係は元通りにしてありますがね。マウスの動きが時々挙動不審なのは、ネットワークがつながってないこととは関係ないよなぁ・・・

[競馬] 高松宮杯 G 1,200m

キーンランドスワンが絡んでくるところまでは予想できたのに・・・

馬単の裏表両方買うところまでは買えてるのに・・・

アドマイヤマックスははずしてしまった・・・。武豊なのにねぇ・・・

やはり新聞を見ないで買うのはかなり無理がありますね。馬単15,000円以上なんておいしい馬券だったのになぁ。


2005-03-29 [J] [長年日記]

[音楽] CelestiaイベントBBS投下曲について

今後ももしかしたら質問が出るかもしれないので、こちらにまとめておきます。曲自体の簡単な説明はイベントBBSの方に書き込みさせてもらってるので、何の話だかわからない方はとりあえずCelestiaの方を読んでください。

まず、曲名については、ついてません。ので、投下順にそれぞれ「曲名未定1」「曲名未定2」とさせていただきます。アレンジしてくださる方は、公開時に、自分のイメージに合った副題をつけていただければと思います。もちろんつけなくても構いません。

また、このミニイベントは、Celestia開催まで日にちがある中で、サイト自体にアクセスするひとつの理由付けとなるように(新たなアレンジが投下されてるかもしれない→チェックしてみるか、という流れ)。また、Celestia自体の宣伝を主な趣旨としています。もちろん、アレンジし合うことで新たな交流が生まれるのも狙ってはいますが。

なので、自サイトでのアレンジの公開はオッケーです。むしろ、自サイトを持っているのであれば、是非公開してCelestiaの宣伝に貢献していただきたいなぁと思います。サイトで公開する際には、必ず近くにCelestiaと、僕のサイトへのリンクを貼ってください。(念のため書くと、CelestiaのイベントBBSにアレンジを投稿したからといって、うちへのリンクを貼る必要はありません。あくまでも自サイトで公開したときです)

29日現在では、ふぁいすたさんのアレンジの紹介の仕方が参考になるかなぁと思うので、本人に無断で直リンク。まぁ、不許可でも貼り続けますけど(マテ

[音楽] それと少し関連して

自分のオリジナルをセルフアレンジするのは味気ないし、その後に他の人がアレンジしてくれなくなりそうなので、誰かぽいっとオリジナル曲を投下してくれないかなぁと期待してみるテスト。とはいいつつも、来月ぐらいまで聞くに聞けない状況なわけですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふぁいすた [ファイル直じゃなければ大丈夫ですよ。 それよりもこのツッコミするときに名前欄に「被爆者」とあったのに我ながら笑った(..]

AD794 [>被爆者 あえてそう呼びかけてみる(何 ちなみに被爆後、後遺症が残る方多数なのですが、大丈夫ですか?]


2005-03-30 [J] [長年日記]

[音楽]CD作るとか言ってましたが。

やっぱりCD作るのや〜めた。CD用に曲を書き溜められるほど、自分にキャパシティがないし、そもそも僕の曲はCDとして出したとしても、買ってくれる人がいるほどのレベルにはない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

波蘭 瑞典 [ADお兄ちゃんの作品は、"CD"よりも"生"の方が気持ちがいいと思う(何]

AD794 [まぁ、波蘭さんが本当に僕の生の音楽を聴いたことがあるかといったら、多分ないとは思いますが。 今のところ路上とかも再開..]


2005-03-31 [J] [長年日記]

[雑記] バナー

祭り参加者のページとか見てると、うちのバナーだけ小さくて、管理側からすると「サイズ違いめんどくせー」とか思うだろうなぁ・・・ごめんなさいなAD794ですこんにちわ。

まぁ、ぽつんと小さいので、かえって目立っていいかなぁとかいう考えもありますが、なぜ小さいかというと僕にバナーを作る能力がないからです。

もともと今使ってるバナーも友人が作ってくれたものだし(その割にサイト名逆になってたりもしますが)。

というわけで、気まぐれでバナーを作ってくれる人がいればいいなぁとか思いつつ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [ふぉぉぉおおお。言ってみるもんですね。是非お願いします。 というか、何ですか君たちの食いつきのよさは(何]

RIO [よし。じゃあ私も。]

(>ヮ<)ノ [よしじゃあ自分も。]

三・六事件犠牲者 [復 讐 の チ ャ ン ス ・・・ッ!]

AD794 [なんかみんな食いつきいいなぁ。 愛されてますね、私(何]


  1. AD794 (11-21)
  2. えうう (11-19)
  3. AD794 (12-10)